【東京五輪】国際バレーボール連盟は「有明」を要望 会場見直し案に懸念「大変危惧している」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476890918/
1 名前:ひろし ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/20(木) 00:28:38.85 ID:CAP_USER9.net
国際バレーボール連盟(FIVB)は19日、2020年東京五輪・パラリンピックの会場で新設予定の「有明アリーナ」が抜本的な見直しの対象に挙がっている問題で「変更案が大会の成功に何か影響すると大変危惧している」と懸念を表明する声明を発表した。
有明アリーナの整備費は400億円を超すと試算されているが、FIVBは「これまでも慎重に検討した結果、有明が最もコスト効率の高い解決策だった」とし、現行計画通りの新設を要望。「建設的で前向きな対話を望む」としている。(共同)
http://www.sankei.com/sports/news/161020/spo1610200002-n1.html
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:30:38.14 ID:4vhpY3k30.net
東京でやる以上東京都が決める
東京近辺なら文句ないだろう
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:50:42.77 ID:f1w9WPET0.net
>>2
東京に決める権限などない
舛添が会場変更できたのもいちいちIOCの許可を取っている
それも正式決定前だからできたのであって今になって変更など不可能
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:54:59.56 ID:DSPxsRIa0.net
>>172
金出すのが都なんだから最後は都が決めるんだよ
FIVBが金出してくれるんなら都は文句言わない
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:31:08.24 ID:yY0lr3e9O.net
バレーボールは男子は出場無理だろうし女子も危ないだろうからどこでもいいだろ?
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:34:54.03 ID:KrpJoSkL0.net
>>3,6
ヒント:開催国枠
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:32:39.74 ID:5H7U3MN60.net
>>3
釣りなのかな?
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:34:14.17 ID:We6OZojB0.net
いや...そもそも
バレーボールって確実に
日本が五輪に出れるのか?
こんなこと言って万一出られなきゃ
クソミソに叩かれるぞ?w
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:32:50.56 ID:5H7U3MN60.net
>>6
これは釣りかな?
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:34:44.41 ID:IvZcOjp30.net
普通に計画通りの場所でやればいいんじゃないかなぁ
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:37:26.69 ID:L1x6QRX60.net
ボートばっかり話題になってるけどバレーも問題なんだよな
こっちは新設する必要無いと思うけど
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:29:29.45 ID:Xy2YHzJQ0.net
>>12
水泳もだよ
どう考えたって辰巳でいい
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:40:31.77 ID:llLsJvMa0.net
横浜アリーナもいいと思うけどね
新横浜駅から近くて便利だし
ただ、相鉄・東急直通線の工事が遅れていることが気がかりだが
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:41:11.24 ID:+8/FPZMG0.net
ワールドカップバレーボールいつもやってる東京体育館じゃだめなの?
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:42:45.31 ID:p9NEztNU0.net
みんな選手村から通って東京でやりたいんだよ
ハブられるのは嫌だろ
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:43:18.71 ID:EfzMFSxA0.net
有明アリーナは400億で建ててもイベントやコンサートで黒字が出せそうだから
作るなら作るでOKよ
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:43:21.04 ID:2Q0m/GnH0.net
>>1
バレーはジャニーズのライブ会場でやってろや
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:46:13.58 ID:KZzYK8wf0.net
施設よりも日本チームの実力どうにかしろよ、特に男子さぁ
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:47:02.40 ID:9L6p6nFO0.net
東京体育館で何か問題あんのか?
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:49:21.33 ID:8B8T/uIH0.net
なんでバレーもボートもこんなワガママなの?
他の候補地に失礼だと思わないの?
他の候補地に失礼だと思わないの?
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:16:42.46 ID:jXxdap7B0.net
>>33
当初のプロモーション内容から逸脱することの方が
他の候補地に対して失礼じゃん、
101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:21:54.48 ID:tiiZDBcT0.net
>>94
もう、テロ起こったり、財政難だの
他の国も似たり寄ったり
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:51:49.09 ID:IuNDqI200.net
バレーは東京のあと五輪種目から外されるんだから新設する必要ない
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:33:44.77 ID:5H7U3MN60.net
>>37
絶対にない。
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:52:55.62 ID:c+2DKJDy0.net
既存施設の利用もいいが
老朽化した施設を補修しながら使い続けるより
新しいところ作ったほうが安くつくこともあるからケースによるよね
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 00:56:21.47 ID:azfZH8k/0.net
東京のライブ、イベント会場がなくて横浜とか他に取られてると話があるんだが大丈夫か?やめちゃって。
都民もケチりたくて五輪やりたくねえなら返上しろよ
164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:48:11.05 ID:5QuQrXFB0.net
>>44
なんでも東京に集中し過ぎ
別に神奈川でも千葉でも問題ないよ
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 00:58:12.75 ID:GHrVz4Mn0.net
アスリートファーストってのはろくでもねーな
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:03:09.78 ID:T1gThAWJ0.net
>>47
アスリートファーストなんて辞めた方が良い
やるなら競技団体がやれって話
未だに海外遠征で役員ビジネス・選手エコノミーだぞ
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:05:49.71 ID:sIw1zWg40.net
横浜アリーナだとサブアリーナが2面ないのでどうするかだな
2面が男子用女子用なら片方は離れていてもいいけど
アップのために2面いるなら離れていたら都合悪いだろうし
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:05:58.48 ID:Zzbt60fC0.net
代々木体育館で充分だろ
なんで新設する必要があるんだよ
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:08:21.81 ID:sIw1zWg40.net
>>62
ハンドボールで使うよ
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:07:54.69 ID:nxiDLOSx0.net
ここまで変更するのなら、あのプレゼンは何だったの。
ただの嘘つき招致をするための道具だったとしか思えない。
小池も半端な女じゃねーな。
たぶん日本においては、これで最後の五輪になると思う。
何十年か先でいくら、「えーのえーの言ってプレゼンしても、どうせ嘘だろって信じてもらえない」。
小池は50年後100年後のことなんか考えていない、今現状をどうするかしか考えていない単純細胞の女だ。
ただの嘘つき招致をするための道具だったとしか思えない。
小池も半端な女じゃねーな。
たぶん日本においては、これで最後の五輪になると思う。
何十年か先でいくら、「えーのえーの言ってプレゼンしても、どうせ嘘だろって信じてもらえない」。
小池は50年後100年後のことなんか考えていない、今現状をどうするかしか考えていない単純細胞の女だ。
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:16:09.05 ID:tiiZDBcT0.net
>>66
世界中避けてるからな。オリンピック。
約束もなにも、競技できればいいだろ
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:53:53.91 ID:5QuQrXFB0.net
>>66
先のことを考えてるから、東京に負の遺産を残さないようにしてるんじゃん
リオも大赤字だよ?
都民としては、この先ずっと税金注ぎ込まれるの反対なんだけど
先のことを考えてるから、東京に負の遺産を残さないようにしてるんじゃん
リオも大赤字だよ?
都民としては、この先ずっと税金注ぎ込まれるの反対なんだけど
182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:55:14.53 ID:9ycNM43b0.net
>>177
本当、それ!
小池氏に頑張ってほしい!
185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:56:54.05 ID:+cY0NXJ00.net
>>177
ならば返上をしろ
今の東京がやっているのは明らかに詐欺行為
ならば返上をしろ
今の東京がやっているのは明らかに詐欺行為
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:58:45.34 ID:DSPxsRIa0.net
>>185
それだったら当初の予算通り5000億で収まる計画でやろうということになるぞw
今の3兆円こそ明らかな詐欺行為
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 02:00:17.13 ID:5QuQrXFB0.net
>>185
個人的にはもう返上して欲しいと思ってるよ
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:11:38.21 ID:0qSQnUfy0.net
はじめから小池は宮城を根回しをして決めていた。
これこそがブラックな行為なのだ。森や内田を批判しながら同じことをやっているのだ。
左翼が与党政府のあらを探し、政府たたきのために建設費の増大を騒ぎ出したのだ。オリンピックのスタジアムの件も同様なのである。
建設費の基準などは始めからないのだ。建設の見直しやドタバタは、かえって国際的にも不信感を高めてしまう。
アスリートファーストで考えれば、カヌー、ボートだけ宮城などありえんわ。
選手村が別になり、カヌーと」ボートの選手はのけ者か?他国や他の競技者とは親しくなれないのか?みんなで他の競技を応援しちゃだめなのか?
パフォーマンスや改革の実績だけ作らせるために小池を選んだのではない。
宮城など全く関係がないのだ。これは東京オリンピックなのだ。
日本国内の問題だけではない。世界のカヌー、ボート選手の問題でもあるのだ。
世界中のカヌー、ボートの代表選手がつまらない思いをしていいのか?
被災地だって、岩手も福島も宮城以上に震災の被害を受けているのだ。宮城だけ特別扱いか?
場所を変えるなら辞退しろや。そもそも石原や猪瀬が取った東京オリンピックなのだ。
アスリートファーストが前提なのだ。海の森でオリンピックを認められたのだ。また国際的にも日本は嘘つきになってしまうぞ。
パフォーマンスをしようとするから韓国に汚染されたバッハにつけ込まれるのだ。黙って海の森か埼玉にせよ。
世界中のボートやカヌーのアスリートは他競技の側での開催を望み、宮城に大反対しているのだ。
小池は世界で人気のバレーボールのアスリートまで不愉快にする気か?
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:19:43.84 ID:tiiZDBcT0.net
>>77
金かかりすぎなんだからいらん。
バブルは20年以上前に終わったよ。
小池が正しい
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:13:03.21 ID:Y20X2Umj0.net
小学校の体育館でやれよ
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:15:32.20 ID:otA6VG990.net
国際バレーボールも身の程知らずだよね
マイナー競技ほど厚顔で図々しい恥知らずなのは何でだろう
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:20:28.60 ID:l2HlRjyj0.net
多分アスリートは、これなら舛添要一でよかったと思ってるだろうな。
こんなキチガイとは思いも知らなかっただろうよ。
単なる小池ファーストだもんな。宮城県ありきで埼玉はボートは必要なしと
言ってたように記者会見で大嘘ついたり、マジで舛添要一がやめて平和になると
思ったら また変な独裁者がやってきたて感じだもんな。
110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:28:44.80 ID:iCoK7fij0.net
>>99
豊洲も五輪もアホみたいな税金が闇に消えてくわ
何が舛添がいいだよ あれは犯罪者だろ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:21:28.69 ID:IJt4tsOb0.net
400億!?客席が回ったりでもすんのかw
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:27:23.42 ID:I6Io0Of/0.net
>>100
東京の湾岸地域は3.11で液状化したから液状化対策で凄くお金がかかると思う
106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:27:08.60 ID:Mm1HN1i30.net
そもそも論だけど、震災を経験した俺から見ると、
バレーにしろ水泳にしろ、豊洲にしろ、
少し高めの津波が来たらアウトの場所に
数百億円規模のもの作ろうとしてることに、ちょっと驚く
東京のやつらは、津波が来るような災害が来たら、
その時はその時でまた復興すればいいって割り切ってるのか
113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:30:26.71 ID:Xy2YHzJQ0.net
>>106
老朽化を待たずにまた開発できるじゃん!!やった!!
108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:28:08.47 ID:I7ttY8sM0.net
有明アリーナはコンサートで使用するにしても交通の便が悪すぎだろ。
横浜アリーナ、東京ドーム、さいたまスーパーアリーナみたく新幹線の駅に近くないと利便性が低い。
横浜アリーナ、東京ドーム、さいたまスーパーアリーナみたく新幹線の駅に近くないと利便性が低い。
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:30:40.53 ID:T1gThAWJ0.net
>>108
東京駅からタクシーで20分くらいだよ
東京駅からタクシーで20分くらいだよ
122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:33:37.07 ID:I7ttY8sM0.net
>>114
20分ww
絶対無理だよ。 深夜なら20分で行くかもしれないが、コンサート終わって夜9時過ぎなんて渋滞で動かないわ。 それに有明でタクシーなんて捕まらない。
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:36:02.11 ID:T1gThAWJ0.net
>>122
タクシーは捕まりにくいかもな
ただ夜8時頃でも20分くらい
毎日通勤で使ってる
117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:31:43.75 ID:QfWD3fmo0.net
つかSSAはもうどっか使うの スタジアムモードなら2万5千くらい入るだろ
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:33:23.05 ID:I6Io0Of/0.net
>>117
SSAは五輪バスケ会場に決まっている
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:37:15.26 ID:QfWD3fmo0.net
>>121
バスケか ありがと
124 名前:ホモ撲滅委員会@\(^o^)/[*] 投稿日:2016/10/20(木) 01:34:07.98 ID:BRsV7tz10.net
これ、別に有明に新しいの建ててもいいけど、その際の財源は都がバレー教会に立て替える形の特別債発行で。
もちろん無償融資じゃなく、金利は取った上で担保は返済が終わるまでの代々協会幹部の連帯保証で。
まさか協会も再三度外視で専用施設作れとか言ってる訳ないよな?
採算取れるって判断あるから言ってるんだよな?
なら別に連帯保証なろうが返済財源に協会の年予算組み込んでも問題ないよな?
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:35:38.38 ID:4ZHGoYy60.net
>>124
作ると言って招致したのは東京だろ
何を逆ギレしてるんだ
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:36:40.83 ID:4ZHGoYy60.net
もう返上しろ
東京はこれ以上世界に恥をさらすな
東京はこれ以上世界に恥をさらすな
154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:43:38.52 ID:tiiZDBcT0.net
>>131
別にオリンピックは、中抜き多すぎて、
国民みんなが潤うものじゃないから、
もう欧州なんてドイツ銀行危ないし、
どこがやる?
約束ごとなんて東京が分散したら、
あとみんなやりやすくて、いいんじゃね?
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:46:48.30 ID:4ZHGoYy60.net
>>154
ワイロ疑惑の時にロンドンが名乗りを挙げただろ
代替開催地などいくらでもある
返上するならとっとと返上しろという話
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:49:46.23 ID:tiiZDBcT0.net
>>163
別にいいよ。
都民、半分は賛成するんじゃね?
136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:37:34.69 ID:iCoK7fij0.net
ゴルフだって都営のパブリック若洲ゴルフリンクスがあるのに
普通の人はプレーできない霞ヶ関カントリーに変更しやがって
ここの会員権持ってる特権階級の連中の箔付けのための五輪だと言われてるわ
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:41:26.20 ID:nxiDLOSx0.net
横浜アリーナでバレーを見た後、東京駅で東北新幹線に乗り換え3時間掛けてカヌーとボートだけ見に長沼まで行く人っているのかな?
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:43:27.60 ID:QfWD3fmo0.net
>>148
そもそもバレーとカヌーの両方ともを現地でみたいやつなんかいるの
バドと卓球とか サッカーと野球 みたいのならわkるが
161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:45:54.71 ID:QfWD3fmo0.net
とりあえず都民の反発和らげたいなら まずはおまえら金だせや ってとこなんだけどな
178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:54:46.50 ID:gO7IA7J10.net
>>161
別に都民は反発なんかしてねーよ
半日マスゴミが東京五輪潰したいだけ
世論が世論が言って自分らの意見ゴリ押ししてんのはマスゴミだよ
騙されちゃダメ
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:49:54.23 ID:4Zr6eQBG0.net
終わってるな日本
当然か 日本の総理が朝鮮人じゃなぁ
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:54:58.70 ID:tiiZDBcT0.net
>>169
お前が終わってる。
勘違い甚だしい。
ダレのため、何のため?
幸せとは?
そこからだろ。
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:51:01.65 ID:GE/tozk20.net
>>1
お台場ビーチで良くね? (´・ω・`) サオリンいないからどーでもいいw
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 01:53:09.65 ID:9ycNM43b0.net
>>174
あのオッパイはビーチバレーに転向の噂が有るね。
水着のサオリンが観たいだろ?
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:58:10.63 ID:Xv0hY8kE0.net
Jリーグやら野球が地方自治体にタカリ体質だって書き込みはよく見てきたが、日本のスポーツ自体が税金タカリ体質だったんだな
198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 02:01:34.27 ID:eX4SZ89+0.net
>>188
健康増進や市民プレーヤーの支援という名目だと自治体や国も無碍に援助を断れない
そこにつけ込んで要求がエスカレートするとこのような税金タカリ団体が出来上がる




