【映画】「ルパン三世 カリオストロの城」MX4D化、来年1月に全国で上映[10/14]


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476442254/ 
 
1 名前:朝一から閉店までφ ★@\(^o^)/[sagesagete] 投稿日:2016/10/14(金) 19:50:54.09 ID:CAP_USER9.net 
  2016年10月14日 19:00  
  モンキー・パンチ原作によるアニメ「ルパン三世 カリオストロの城」のMX4D版が公開されることが決定した。2017年1月に、TOHOシネマズ新宿ほか全国で上映される。  
   
  「ルパン三世 カリオストロの城」は、1979年に「ルパン三世」の劇場用長篇第2弾として公開されたアニメ。宮崎駿の初監督作品としても知られ、世界中にファンを持つ。  
  MX4D版は2014年に公開されたリマスター版をベースに制作。動き、振動、風、ストロボなどの特殊効果によって臨場感を演出する最新の体感システムによって、名シーンの数々がどのように蘇るのか。  
   
  なお本日10月14日の21時より、日本テレビの番組「金曜ロードSHOW!」では「ルパン三世 カリオストロの城」をオンエアする。  
  これは同番組が展開している「放送開始45年 ルパン祭り」の一環で、10月21日には「ルパン三世/ルパンVS複製(クローン)人間」が放送される予定。  
   
  原作:モンキー・パンチ(c)TMS  
   
  リンク  
  ルパン三世NETWORK  
  http://www.lupin-3rd.net/  
  金曜ロードシネクラブ  
  https://kinro.jointv.jp/  
   
  「ルパン三世 カリオストロの城」カット 原作:モンキー・パンチ (c)TMS  
  http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1610/1014/extra/news_header_lupin-main.jpg

 
  この記事の画像一覧(全3枚)大きなサイズで見る  
  http://natalie.mu/comic/news/205485  
 
 

 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:53:33.35 ID:GcNyAs3s0.net 
  イシイのミートボールをスパゲティにのせてもミートボールスパゲティにはならないゾ!  
  気をつけろ!  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 19:53:36.38 ID:wusjOgR60.net 
        /ー- __....!  
      /│       >‐- 、  
    <   ヽー----- '"  /  
     `ー- ....____....ィi  
      {^:| く.( ・」 l・ ノ|/  
      l.h| r' "^. l.^" 〉i       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
  __,.─/ヽ| |   `ー'  |l\─,    |    
    /   | |∠ニ三i三i>lゞ \ ~^ヽ< 2はいただいた  
   \   ~V        〉   > 〈  |    
    _>  ヽ.........へ- '  /  |  \____________  
 
146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:28:53.55 ID:SJ1ebG7y0.net 
  >>1  
  >>2  
  >>3  
  2011-2016民放GP帯連ドラ主演本数ランキングNo.1 武井ヤンキー●(10本● )  
  >>>>>>>>>>>>>>>>>>剛力彩芽(1本)+有村架純(1本)+新垣結衣(2本)!!!  
   
  コケてもコケても主役ができる謎の枕営業してるビッチ  
  韓国人を相手に売春すると芸能界で仕事がもらえる典型例だ  
   
  史上最悪の反日ゴリ押し女優韓国咲  
  寒流ステマに熱心でしかも性格最悪って  
  キムチの腐った在日バカチョン死ねよ!  
   
  武井咲 「 生まれ変わったら韓国人になりたい 」 ( セブンティーン10年12月号 )  
    http://geinoutime.com/wp-content/uploads/2016/07/13.jpg

 
  武井咲のすっぴんで整形がバレた!!!  
  http://bun-trend.net/wp-content/uploads/2013/11/takeihanarabi.jpg

 
  http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/07/76af6e3863b3d1ed642e23caeb6456c0_4564.jpeg  
  https://lh4.googleusercontent.com/-freQ9_dbOWg/T4AleCqnHDI/AAAAAAAAOIY/VXPBBxALd_w/277_0cd1dffc71.jpg

 
  武井咲のヤンキー時代の画像が流出!!!  
  http://news-trend.net/wp-content/uploads/2013/04/20110911_001.jpg

 
  武井咲は韓国人?民族服似会い過ぎ!!!  
  http://blog-imgs-76.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/c414ab545be49f8e3256ab33cac44c0f_14547.jpg

 
  武井咲「韓国の方は日本語を話せる方が多いですが、逆に日本人が話して違う国の方とコミュニケーションをとるっていうのは…」  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395808286/-100  
  武井咲 「 永住するなら韓国 」 ( 「CM NOW 」 vol.151 P29 )  
    http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120113075254394.jpg

 
  韓国大好き武井咲 「 韓国で暮らしたい 」 「 孤独な時、東方神起に癒された 」  
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375508216/  
  武井咲 「 韓国語を勉強したい 」  
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389691347/  
  武井咲の握手が朝鮮式  
    http://blog-imgs-76.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/BO5ZHO4CMAET8oJ.jpg

 
  https://pbs.twimg.com/media/B-UTAPCCUAAiuFc.jpg

 
  武井咲、セリフを覚えず共演者が怒り  
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/asageiplus_3880  
  武井咲、女性ADを殴る!  怒るとイスを蹴飛ばし現場の評判最悪  
    http://ameblo.jp/oide-news01/entry-11305566718.html  
  2度と仕事したくない美女  武井咲は撮影現場では不人気  
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1361849813/  
  カメラが回っていないと態度変わる武井咲 「 は?そんなポーズできないし 」 「 うるせーブス 」  
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1396794644/  
  武井咲の 「 ワガママ恋愛観 」 に共演者も凍りつく!  「 性格悪そう 」 と視聴者は不快感  
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452466987/  
  武井咲の性格は肉食系?事務所の恋愛禁止は無視!  
  http://auroranews24.com/wp-content/uploads/2015/08/bc4f995e26a747714496ed0c2c9c2e37.jpg

 
  https://i.ytimg.com/vi/UUvaoyEXc5w/hqdefault.jpg

 
  武井咲の肉食ぶりがヤバ過ぎる! TAKAHIRO以外にもあのチャラ男や人気俳優とも!?  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458603311/-100  
  楽屋立てこもり、恋敵は全員共演NGに! ワガママヤリマン女優 ・ 武井咲の " 裏の顔 "  
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464333250/  
  目をマックス大きく見せようとするのは、整形前の一重時代の癖?  余りにも異常な目ぢから  
    https://livedoor.3.blogimg.jp/hatima/imgs/2/a/2a8ad0ac-s.jpg

 
  http://geinoudx.com/wp-content/uploads/2014/05/takei.jpg

 
   
  ひん曲がった汚ねえ輪郭にブス特有のあぐら鼻が ついた正真正銘のドブス  
  http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/01/713edbdccf5612d94d9316664a520569_9789.jpeg  
  http://tvcap.info/2014/10/21/141021-2101380968a.jpg

 
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:56:06.78 ID:nIR/upxM0.net 
     
  本日のニュース  
   
  韓国人が一人暮らしの女性宅に侵入してレイ○、3万円強奪  東京都・葛飾区 2016/10/14  
  http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1476418398/  
     
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:05:20.24 ID:YzPEeoN30.net 
  カリオストロの城はすごいと思う。  
  結局最後までルパンがナゼカリオストロに行ったのか説明がないまま終わった。  
  重要な動機だから観客は「ナゼ?」という疑問をもつはずだが絵の力で押し切っている。  
  要はニセ札の原版を盗みにいったんだろうがそんな現実的な目的動機は物語の本質ではないとバッサリ切って捨ててしまっているのがすごい。  
  峰不二子が原版をもってバイクで逃げるシーンがあるがその原版がみすぼらしく粗末であるのも象徴的である。  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:07:57.06 ID:nI75gGJH0.net 
  >>22  
  ゴート札の秘密を探りに潜入したんじゃ?  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:08:51.36 ID:YzPEeoN30.net 
  >>26  
  秘密っていってもそこで作ってるのわかってるから  
  秘密でもなんでもないじゃん  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:10:34.36 ID:nI75gGJH0.net 
  >>27  
  暗部を見て生きて出た者は居ない設定じゃ  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:10:25.95 ID:PacXcllY0.net 
  >>22  
  泥棒の行動に理由は無いと思うが  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:11:18.22 ID:YzPEeoN30.net 
  >>33  
  「何かを盗む」という目的は毎回あるだろ  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:30:35.52 ID:PacXcllY0.net 
  >>36  
  隠されてるゴート札の秘密を暴こうと多くの人が探るために侵入し失敗して地下で遺骨に  
  若い頃のルパンもその秘密を探ろうと侵入し失敗して銃で撃たれ傷つき死を覚悟した時に  
  クラリスに救われる  
  カジノを襲撃し盗んだカジノの金がゴート札で再びゴート札の秘密を暴こうとカリオストロに  
  行ったんだろ、リベンジなんだろうな  
  そこに山があるから登ると同じで泥棒の行動に明確な理由は無いだろ  
  あえて言えば興味があるからあとか  
  それより最初にゴート札を捨てちっまおうと言ったのになぜ峰不二子が盗んだ偽札の金型を  
  欲しがったのかの方が謎だわ  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:33:08.73 ID:3zKKycjH0.net 
  >>68  
  偽札を使うのは嫌だが原盤は普通に売れるから  
 
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 21:19:49.26 ID:PacXcllY0.net 
  >>74  
  大規模な地下工場で本物に近いだろう紙からインクを用意して大型の印刷機を使っても  
  カリオストロ伯爵が質が落ちてると言ってるのに、本物の原版ならともかく  
  ニセ札の原版なんて売れるかよ  
 
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:25:15.98 ID:F85mUVGL0.net 
  >>138  
  偽札作りを生業にしてる伯爵や超一流の泥棒のルパンなら違いがわかるけど、国営カジノの連中や次元はわからなかったじゃん  
   
  劣化したとはいえ普通に使うぶんにはまず偽札とはバレない高クオリティなんでしょう  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:15:21.24 ID:nI75gGJH0.net 
  >>22  
  お札の原板はエングレービングの技術が凄いのであって  
  ルーペで拡大せねば原版がみすぼらしく粗末であるかわからんぞ?  
  印刷機は小森印刷並に凄いように見えたが  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:16:56.95 ID:YzPEeoN30.net 
  >>44  
  表現が、ということ  
  印刷工場にしても教会の下にすぐ見つかるという雑さ  
  なぜならそれは物語の本質じゃないから  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:19:54.41 ID:nI75gGJH0.net 
  >>46  
  それは雑とは言わんよ...  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:26:50.12 ID:nI75gGJH0.net 
  >>46  
  印刷は版画の歴史でもあり  
  出版とは聖書の量産の歴史でもあるんだよ  
  修道院には印刷工房が併設していたしね  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:17:26.20 ID:X8tWsTes0.net 
  >22  
  カジノだかの強盗成功したのに、偽札つかまされたから、その元凶を潰すか暴くかしに行った。 というのがOP前後の話だろ  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:21:03.06 ID:YzPEeoN30.net 
  >>47  
  具体的には何も説明されてないだろ?  
  そんなに精工な偽札であれば捨てることなにのいぱーっと捨てることでルパンはそういう一般人のような行動原理では動いてないことを論理ではなく車から湧き出るような札の絵で説明してしまってるんだよ  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:33:33.28 ID:PacXcllY0.net 
  >>53  
  クラリスを助けてクラリスと出会ったときの回想シーンとかで説明されていたけど  
  始めにカリオストロに侵入したのは名前を売るための名誉欲だろ  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:20:30.15 ID:aKxLItg8O.net 
  >>22  
  あれは泥棒さんには珍しい事に借りを“返し”に行ったんじゃないの?  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:22:34.24 ID:YzPEeoN30.net 
  >>51  
  だから、「具体的に」何かって話。  
  言葉では全く説明されてない。  
  でもほとんどの人は納得してる。  
  これがすごいんだよ。  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:32:06.97 ID:3zKKycjH0.net 
  >>22  
  若い頃のリベンジだろ  
  セリフで説明されないと解らないアホ?  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:07:29.03 ID:Km89XMM/0.net 
  当時のキャスト陣で健在なのは次元ぐらいか?  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:10:39.14 ID:Pyr1Ow/O0.net 
  >>24  
  島本死んだのか  
 
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:16:46.53 ID:OyFKfRw70.net 
  >>35  
  死んでない  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:07:29.22 ID:xOt2xtnpO.net 
  山田康雄はかリオストロは嫌いだったらしいな  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:27:54.13 ID:kEOE4Jzo0.net 
  >>25  
  大塚康生さんの「作画汗まみれ」という本にカリオストロのエピソードが載ってる  
  山田康雄は最初「俺がやりゃルパンになるんだから何も知らない奴がガタガタ言ってんじゃねえよ」みたいな傲慢な態度で宮崎監督に接していたが  
  ラッシュを観て出てきた時には態度が一変していて  
  「先ほどは何も知らず失礼なことを申し上げて誠に申し訳ありませんでした。一生懸命頑張りますのでどのような注文でも出してください」  
  と頭を深く下げたんだと  
  これとは別に生前のインタビューで「カリオストロが一番好き」って語ってたのを見た覚えがある  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:31:34.65 ID:hssbGByo0.net 
  >>64  
  テレビシリーズでも演出を手掛けていた相手になんでそんな傲慢な態度だったのか謎だ  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:50:53.61 ID:DsPXYMjm0.net 
  >>69  
  演出は高畑勲主導だったんじゃないの?  
  宮崎は主に作画(レイアウト)で  
 
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:55:05.25 ID:H+7euZR90.net 
  >>98  
  大塚康生氏との関係でルパンと未来少年コナンはできてる  
 
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:23:00.99 ID:DsPXYMjm0.net 
  >>103  
  >大塚康生氏との関係でルパンと未来少年コナンはできてる  
  スマんがどういう意味?  
  コナンは駿が演出だというのは当然だけど、ルパンでも演出が「出来てる」ということ?  
 
151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:33:32.07 ID:H+7euZR90.net 
  >>141  
  ルパンを作ってたテレコムに大塚康生氏在籍で映画をやるなら宮崎駿という流れ知らねーのかガキ  
 
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:34:50.19 ID:DsPXYMjm0.net 
  >>151  
  スマんが日本語をもうちょっと勉強してから書き込んでね  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:09:00.43 ID:cFg6mDWI0.net 
  サーヤがアップを始めました  
 
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 21:59:51.58 ID:WK9XfyWL0.net 
  >>28  
  サーヤ様はガチ  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:11:24.50 ID:x61rRgF+0.net 
  複製人間の声に西村晃を起用したのは英断だと思う  
 
39 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:12:55.45 ID:LpLmFIa20.net 
  ルパンが喰ってたナポリタンがリマスター版からペペロンチーノに改変されたんだよな  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:13:14.37 ID:KLUVdWds0.net 
  これを期に   
   
  レギュラー陣は山寺・沢城など新キャストで  
  クラリスは島本須美から有村架純  
  カリオストロ伯爵は石田太郎から庵野秀明  
  に変更になります  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:42:11.50 ID:fQphOGiE0.net 
  >>40  
  そんなものは認めない  
  こういう声が出そうw  
 
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:17:21.65 ID:OyFKfRw70.net 
  >>40 これを期に レギュラー陣は山寺・沢城など新キャストで  
  クラリスは島本須美から有村架純  
  になります  
   
  >>87  
  >>40 そんなものは認めない こういう声が出そうw  
  というのなら  
  クラリスは島本須美から長女で声優の越川詩織との  
 
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:18:13.64 ID:OyFKfRw70.net 
  >>40 これを期に レギュラー陣は山寺・沢城など新キャストで  
  クラリスは島本須美から有村架純  
  になります  
   
  >>87  
  >>40 そんなものは認めない こういう声が出そうw  
  というのなら  
  クラリスは島本須美から長女で声優の越川詩織との事で  
  どうか?  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:15:05.04 ID:73/ljd4l0.net 
  スパゲッティミートボールは  
  アメリカ人のこころの味  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:20:27.22 ID:3OkW2PhU0.net 
  原作原理主義者が嫌いそうな内容ではある。  
   
  そういう連中は黙ってコミックの普及に努めろ。  
   
  俺はそうしてるぞ  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:22:19.36 ID:aj9eaYhO0.net 
  そんなことより  
  吉野家がめっちゃ混んでる  
  ソフバンだけ牛丼無料とか  
  ソフバンしね  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:23:46.20 ID:FSoXdhha0.net 
  >>55  
  やよい軒でメシ3合食って来い  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:24:19.50 ID:+a1dARYY0.net 
  絶対極秘の印刷工場を城の中に作るのは当然だろうし  
  教会の礼拝堂の地下ってのも別に安易とも言えないと思うが  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:25:51.65 ID:YzPEeoN30.net 
  >>59  
  教会の下につくるのが安易という話じゃなく  
  「見つかるのが簡単」って話。  
  最初の潜入からするとすいぶん簡単だろ?  
   
  なぜなら偽札がどうのこうのってのは本当に描きたいとこじゃないから。  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:27:15.68 ID:xBxXlbpc0.net 
  刀で飛行機や建物を真っ二つにするようなアニメのストーリーを真面目に考えても仕方ない  
 
143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 21:24:38.57 ID:PacXcllY0.net 
  >>63  
  テレビ放送ではタイムマシーンも出てくるしなぜか包丁で切れるこんにゃくを  
  切れない物は無いはずの斬鉄剣では切れないとかね  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:29:07.68 ID:OJuHCyv20.net 
  お前らまた2時間盗まれるのかw  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:38:54.67 ID:FiQELjiX0.net 
  ルパン 中居  
  次元 木村  
  五右衛門 稲垣  
  銭形 香取  
  警官 草なぎ  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:44:39.25 ID:eqAgJLkN0.net 
  カリオストロはルパンじゃないと言ってる人は、三船敏郎の「大盗賊」を見てみるといいよ。  
   
  …実はカリオストロって、この映画の丸パクリだから。  
 
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:56:08.59 ID:lktkbNmZ0.net 
  カリ城はルパンじゃなくても成り立ったからなあ  
  ルパンとクラリスが、シータとパズーでも成り立った  
 
115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:00:37.17 ID:F85mUVGL0.net 
  >>107  
  作品の作られた順序からして「パズーというキャラはカリ城の紳士的なルパンをモデルに作られた」と言う以外無いと思うが  
 
108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:57:39.93 ID:ykm6GVmC0.net 
  封切時宮崎が、この作品は過去の東映動画作品の丸パクリだって自虐的に揶揄してたけど  
  「やぶにらみの暴君」ってフランスのアニメの丸パクリだとは未だに認めてないよな  
 
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:03:19.82 ID:F85mUVGL0.net 
  >>108  
  >やぶにらみの暴君  
   
  ジブリ関連の書籍にはしょっちゅう出てくる名前なんだが…  
  ジブリ美術館で上映会もしてたぞ  
 
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:59:18.04 ID:xwptRwoe0.net 
  製作期間4ヶ月半で駿には後悔しかないらしい  
 
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 21:01:37.36 ID:1ZvVuon00.net 
  絵と音だけで風を感じられるように作ってんのに、監督と受け手が納得のいく風のニュアンスじゃないだろうに、なんでこういうのありがたがっちゃうの?  
  感情を揺さぶるために強調したり抑えたはずの表現が台無し。  
   
  簡単に感知できるようになったら、  
  字幕付けまくりのテレビと同じで、その部分の技術は間違いなく衰退していくよ。  
   
  ストーリーに刺激が欲しいならテーマパークに行けばいい。  
 
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:08:15.07 ID:F85mUVGL0.net 
  >>118  
  ちょうどヤフーニュースでラピュタの制作進行してた人がインタビューに答えてるけど、  
  最近のテレビ放映で「バルスまであと○分!」みたいに煽ってるのを見て複雑な気分らしい  
   
  精魂込めた作品が「コンテンツ」になるのは仕方ないことなのかと疑問を呈してた  
 
132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:09:57.00 ID:GcNyAs3s0.net 
  >>128  
  「バルスまであと○分!」とかやってるオタクとハルキストって、基本おんなじだよな  
 
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:17:38.35 ID:F85mUVGL0.net 
  >>132  
  やり始めたのはオタクだが、最近は日テレ自体がそれに便乗してるんだぜ…  
 
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:08:29.33 ID:GcNyAs3s0.net 
  「クラリス」は統合ソフトしか認めない  
  ワープロ・表計算・ドロー・通信、このソフトが全部フロッピー1枚に収まってたんだぞ  
 
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:21:20.88 ID:8UeoQunaO.net 
  ルパンと次元が食ってたスパゲティのレシピないかな  
  あれ食いたい  
 
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 21:34:27.97 ID:PacXcllY0.net 
  >>140  
  正確なレシピかは分からないけど、つべとかニコ動、個人のブログとかでも  
  ミートボールスパゲッティ、肉団子スパゲティで出てくるよ  
  簡単に作るならデミグラスソースの肉団子のレトルトとカップ麺のスパゲティで  
  作れるんじゃないの  
 
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:50:14.69 ID:8UeoQunaO.net 
  >>152  
  レスさんくす  
  なるほど デミグラスソースの肉団子ですか それなら  
  パスタにあいそうですね パスタな生パスタ買ってきてよく食べてますので  
  やってみます  
 
164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:57:12.59 ID:SaUM/6M80.net 
  1ナポリタン喰うシーン  
  2銭形と部下がカップラーメン喰うシーン  
  3重症のルパンが差し入れガツ喰いするシーン  
  あぁ〜腹が減るんじゃー  
 
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:15:07.23 ID:CbF1rPL90.net 
  この作品はルパンじゃなくて宮崎ジブリワールドだから好きじゃない  
  ジブリ自体は好きだけど  
 
183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:39:57.41 ID:r7Pj/O5O0.net 
  カリオストロはパヤオの使ったルパン同人誌  
  みたいなもんや。  
  人物紹介無しでエピソードぶち込めるから  
  テンポもいいぜ。  
 
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:09:40.67 ID:08mRUsDI0.net 
  そういえば最近、山田康雄を見かけないな  
 
200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:27:47.77 ID:0EMYVwZR0.net 
  まぁこれが神作って言うもんだ  
  君の縄みたいな凡作で喜んでるニワカは衝撃だったろうな  
 



08:01|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: