【ドラマ視聴率】「Chef〜三ツ星の給食〜」初回視聴率8.0% 天海祐希が天才シェフに
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476407606/
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:13:26.97 ID:CAP_USER9.net
まんたんウェブ 10月14日 10時2分配信
女優の天海祐希さん主演の連続ドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」(フジテレビ系)の
初回が13日、15分拡大で放送され、平均視聴率は8.0%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)だった。
ドラマは、天海さん演じる世界中から注目される三つ星レストランの天才女性シェフ・
星野光子が、一転して学校給食の調理師となり、さまざまな困難にぶつかりながらも
前向きに人生を切り開いていく姿を描く。小泉孝太郎さん、川口春奈さん、遠藤憲一さん、
豊原功補さん、友近さん、荒川良々さんらも出演する。
第1話では、三つ星レストラン「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の総料理長・
星野光子(天海さん)が、前日に料理を食べた料理評論家が食中毒を起こしたと聞かされ、
オーナーの篠田章吾(小泉さん)から辞職を迫られる。光子は承諾して店を後にするが、
その後、食中毒のニュースは世界にまで発信され、光子の評判は地に落ちてしまう。
それまであった引き抜きの話も白紙となり、次の職場を見つけることができない光子に、
テレビプロデューサー・矢口早紀(友近さん)から光子を雇いたいと言っているところが
あると連絡が入り、新しい仕事場となる三つ葉小学校にやってきた光子は、そこで働く
小松稔(荒川さん)ら調理師たちのやる気のなさにがくぜんとする……というストーリーだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000002-mantan-ent
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:13:44.15 ID:kOXppE470.net
海外の反日マスコミと一心同体。住所が一致
日本の反日マスコミが、中国・韓国の反日マスコミと癒着していることは日本支社が同じ所在地になっていることからも明らかです。
いわばお仲間であり、記事の論調も驚くほど一致し、全て反日・左翼・リベラルです。
これでまともな報道ができるわけはありません。
朝日新聞 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 (AFP、NYT)
東亜日報 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
毎日新聞 〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1
朝鮮日報 〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
読売新聞 〒100-8055東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報 〒100-0004東京都千代田区大手町1-7-1 8F
日本放送協会 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
皆さんで広めましょう、衰退させましょう、見るのを止めましょう。
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:14:08.02 ID:Wm+p3tX90.net
フジはズレてる
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:51:28.19 ID:39lwcysK0.net
>>1
>>2
>>3
2011-2016民放GP帯連ドラ主演本数ランキングNo.1 武井ヤンキー●(10本● )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>剛力彩芽(1本)+有村架純(1本)+新垣結衣(2本)!!!
コケてもコケても主役ができる謎の枕営業してるビッチ
韓国人を相手に売春すると芸能界で仕事がもらえる典型例だ
史上最悪の反日ゴリ押し女優韓国咲
寒流ステマに熱心でしかも性格最悪って
キムチの腐った在日バカチョン死ねよ!
武井咲 「 生まれ変わったら韓国人になりたい 」 ( セブンティーン10年12月号 )
http://geinoutime.com/wp-content/uploads/2016/07/13.jpg
武井咲のすっぴんで整形がバレた!!!
http://bun-trend.net/wp-content/uploads/2013/11/takeihanarabi.jpg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/07/76af6e3863b3d1ed642e23caeb6456c0_4564.jpeg
https://lh4.googleusercontent.com/-freQ9_dbOWg/T4AleCqnHDI/AAAAAAAAOIY/VXPBBxALd_w/277_0cd1dffc71.jpg
武井咲のヤンキー時代の画像が流出!!!
http://news-trend.net/wp-content/uploads/2013/04/20110911_001.jpg
武井咲は韓国人?民族服似会い過ぎ!!!
http://blog-imgs-76.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/c414ab545be49f8e3256ab33cac44c0f_14547.jpg
武井咲「韓国の方は日本語を話せる方が多いですが、逆に日本人が話して違う国の方とコミュニケーションをとるっていうのは…」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395808286/-100
武井咲 「 永住するなら韓国 」 ( 「CM NOW 」 vol.151 P29 )
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120113075254394.jpg
韓国大好き武井咲 「 韓国で暮らしたい 」 「 孤独な時、東方神起に癒された 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375508216/
武井咲 「 韓国語を勉強したい 」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389691347/
武井咲の握手が朝鮮式
http://blog-imgs-76.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/BO5ZHO4CMAET8oJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/B-UTAPCCUAAiuFc.jpg
武井咲、セリフを覚えず共演者が怒り
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/asageiplus_3880
武井咲、女性ADを殴る! 怒るとイスを蹴飛ばし現場の評判最悪
http://ameblo.jp/oide-news01/entry-11305566718.html
2度と仕事したくない美女 武井咲は撮影現場では不人気
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1361849813/
カメラが回っていないと態度変わる武井咲 「 は?そんなポーズできないし 」 「 うるせーブス 」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1396794644/
武井咲の 「 ワガママ恋愛観 」 に共演者も凍りつく! 「 性格悪そう 」 と視聴者は不快感
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452466987/
武井咲の性格は肉食系?事務所の恋愛禁止は無視!
http://auroranews24.com/wp-content/uploads/2015/08/bc4f995e26a747714496ed0c2c9c2e37.jpg
https://i.ytimg.com/vi/UUvaoyEXc5w/hqdefault.jpg
武井咲の肉食ぶりがヤバ過ぎる! TAKAHIRO以外にもあのチャラ男や人気俳優とも!?
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458603311/-100
楽屋立てこもり、恋敵は全員共演NGに! ワガママヤリマン女優 ・ 武井咲の " 裏の顔 "
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464333250/
目をマックス大きく見せようとするのは、整形前の一重時代の癖? 余りにも異常な目ぢから
https://livedoor.3.blogimg.jp/hatima/imgs/2/a/2a8ad0ac-s.jpg
http://geinoudx.com/wp-content/uploads/2014/05/takei.jpg
ひん曲がった汚ねえ輪郭にブス特有のあぐら鼻が ついた正真正銘のドブス
http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/01/713edbdccf5612d94d9316664a520569_9789.jpeg
http://tvcap.info/2014/10/21/141021-2101380968a.jpg
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:14:56.66 ID:0OJ3p4Ad0.net
天才○○って肩書にしないとドラマ作れんのか日本の脚本家は
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:17:10.93 ID:2s9TJcBs0.net
天海っておっぱいでかそうな顔してるのに
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:20:11.46 ID:6guiiknrO.net
この枠完全に死んだな〜…
篠原涼子でダメ
松嶋菜々子でダメ
天海祐希でダメ
役者のせいではないです
ドラマ制作スタッフがダメなんだと思うわ
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:33:34.17 ID:VfJgXosO0.net
>>16
視聴率をタレントのせいにするのがダメ
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:20:32.80 ID:FnPguxDJO.net
>>1
スレタイ、チェフになってるぞ
スレタイ、チェフになってるぞ
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:23:15.51 ID:+K/V3iUb0.net
天海の無駄遣い
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:24:04.70 ID:VwOzDvlh0.net
遠藤憲一の無駄使い。。。
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:50:24.88 ID:P1jnwdcL0.net
>>24
>>26
これに尽きる
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:32:52.52 ID:6guiiknrO.net
皆もう忘れてるかもしれないけど、かつてはこの枠、堕ちたフジテレビでも唯一連ドラで平均二桁獲れる枠だったんだよね…
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:33:31.22 ID:ZWygtMV50.net
見てないな
過小評価されてるドラマかも知らないからチェックするかな
天海祐希のドラマは外れがないからな
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:11:04.49 ID:gkseSBfy0.net
>>44
最近のはハズレまくりだと思うが
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:43:22.98 ID:LoOFmYq40.net
三ツ星シェフが学校給食に・・
出落ちです。
逆なら解るよ。無名だけど凄腕のシェフが
学校給食作ってて、話題になって三ツ星シェフへ・・
とかだったら。アメリカンドリーム的な?
出落ちです。
逆なら解るよ。無名だけど凄腕のシェフが
学校給食作ってて、話題になって三ツ星シェフへ・・
とかだったら。アメリカンドリーム的な?
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:45:44.22 ID:zmDGK76c0.net
>>57
ODA主演でこれなら録画するわ
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:49:24.72 ID:LoOFmYq40.net
>>65
でも結局子供たちの笑顔が忘れられなくて
学校に戻ってくる
までがODAストーリー
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:38:17.20 ID:8Oy6PLDR0.net
>>57
俺の伯父が元シェフ(流石に三ツ星ではないが)で、今は歳でもうどこも使ってくれないから、介護施設の給食をやってる。(実話)
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:44:16.05 ID:mHuTvV600.net
終了です
クソつまらない。 設定がトンデモ。
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:47:29.53 ID:KpR1ZiuT0.net
>>1
給食のおばさんが三ツ星取るまでに変えろ
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:47:45.54 ID:eUSg0x4o0.net
なんかこんな感じのストーリーの小説なかったっけ?男が主人公だったけど
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:54:38.32 ID:mHuTvV600.net
ジェフクビにするために食中毒事件をでっちあげるとか、
営業停止、信用失墜、客離れ、大損害です。アホすぎる設定。
経営者としてはバカすぎる。
給食の食材費が280円なら、
一般食堂なら売価840円の定食の材料費と同じだよ。
学校給食はセンター方式に移行してしまったので、
ドラマの設定は昭和の設定ですよ。
とにかく、設定メチャクチャ。役者の無駄遣い酷過ぎ。
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:56:20.11 ID:yJ0mvN0X0.net
これ最終回あたりで主人公が刺されるんだろ?
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:58:33.17 ID:LoOFmYq40.net
>>86
とんぼの長淵かよ
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:01:00.65 ID:/FdhOMHw0.net
天海祐希ってこんな役ばっかだな
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:05:46.35 ID:fgGVGDdr0.net
すんばし?
104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:07:33.71 ID:LF8nmCSr0.net
天才○○ってネタ切れ感があるな
医者や料理人って何回使われただろう
そろそろ時代に合わせて天才ユーチューバーとか出てくるのかな
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:12:42.87 ID:Rb78MkQb0.net
子どもの頃、天才指揮者を中学校の演奏部の指揮者(指導教師)にした番組があったな。
そのシェフ版か
フジは天才を地に堕とすのが昔から大好き・・
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:13:06.13 ID:eA9gDsIp0.net
中途半端にありえない設定はこの時代需要ないんだよなー。
前クールの松嶋菜々子のもそうだけど。
ありえないなら突き抜けてありえない設定にふりきらないと。
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:17:42.07 ID:e4lmb2EZ0.net
ある理由で給食センターで働いていた伝説のギャルソンが
元いたレストランに戻ってくる話なら見たい
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:21:03.80 ID:wVARGVxp0.net
舞台を学校(給食室)で固定してるからいくらでもシナリオチェンジできるよね?
PTAから苦情が寄せられるぐらいモンペとモンチルをわんさかだしてほしい
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:25:47.82 ID:e4lmb2EZ0.net
>>135
イギリスのグルメ番組で有名だった元イケメンシェフが
不倫スキャンダルをきっかけに天海と同じ日本の給食室に飛ばされてくるという
新キャラ・エピソードを足そう
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:28:23.98 ID:wVARGVxp0.net
>>140
ちゃんこと競艇がついていけるかなぁ(笑
144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:26:48.30 ID:D+I1suZ30.net
子供には不評なのはなぜ
146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:27:49.70 ID:oU3W4K+P0.net
最後の方だけ見たんだけど、そんなに腕があるシェフなら自分で店出せばいいんじゃねーの?
それに食中毒を起こしたのは店の衛生管理が問題なのであって調理師一人にそこまで責任とらすのも変でね?
それに食中毒を起こしたのは店の衛生管理が問題なのであって調理師一人にそこまで責任とらすのも変でね?
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:30:36.79 ID:PqqUd7K10.net
>>146
結構金をもらってたはずなのに
なぜか貯金すっからかんだったので
自分で店は出せない
あとそもそも辞めさせたいだけなら首にすればいいだけなのに
なんで食中毒を偽装してるのか
本当に意味不明な脚本
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:40:00.01 ID:KLUVdWds0.net
>>152
全く主人公に落ち度はないけど、一流店を去るきっかけと
「だったら自分で店を出せばいいじゃないか」という視聴者
の指摘を逃れたかったから
店としては食中毒でっち上げることでデメリット大なだけで
現実味0だな
154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:31:38.94 ID:Rb78MkQb0.net
王様のレストラン、最終回でも続編匂わせていたのにそれっきりで終わったのは何故だ?
出演者が有名になってスケジュールが合わなくなったでは納得できない。
出られない人は代役に挿げ替えたらいいだけだから
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:40:00.44 ID:GcNyAs3s0.net
>>154
>王様のレストラン、最終回でも続編匂わせていたのにそれっきりで終わったのは何故だ?
あれは「続編匂わせていた」わけじゃないんだ
詳しくは『あなただけ今晩は』を見てくれ
ま、それはまた別の話
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:33:27.84 ID:0EZAm8nN0.net
なぜ お笑いを使うんだろうね
いい役shさんたくさんいるのに
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:37:50.81 ID:68vstS/c0.net
>>1
シェフや料理人のドラマ作れば、簡単に視聴率取れると思ってる馬鹿マスゴミ
170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:38:54.47 ID:PqqUd7K10.net
>>168
昔から視聴率とれるのは医者もの、刑事もの、子供&動物と相場が決まっていて
単に視聴率だけ狙うんなら料理人ものは選ばない気がするけど
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:41:20.92 ID:QRd+whYN0.net
さすがに三ツ星シェフが作った料理をあそこまで子供が拒絶するとは思えんのだが
184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:42:34.85 ID:PqqUd7K10.net
>>180
それは思った
味が薄いくらいはわかるけど一方でしょっぱいという意見もあったり
まずいまずいと騒いでいたり何もかもありえない尽くしの脚本という印象
役者がかわいそうだ
182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:42:05.51 ID:hJS+UwuF0.net
ある日美味しい缶詰に出会う天海
それはサバカレー 給食に出して子供達に受け、テレビ効果でサバカレー爆発的に売れ潰れそうな工場が復活したのだった
185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:42:58.83 ID:2hcmCAXV0.net
なんか給食のガイジみたいなオバハンがすっげえキモかった
前もなんかのドラマで見たけどなんであれ使おうとするんだ
特別演技うまくもないし個性があるにしてもただただキモいだけだし謎
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:45:59.56 ID:fhojRSV+0.net
>>185
それもキモいし、ちゃんこのやつも不快すぎた
給食残しまくって食べ物無駄にするのも耐えられないシーンだった
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:45:29.29 ID:GcNyAs3s0.net
「天才○○がやってきて、やる気のない職場を立て直す」
このパターン以外ドラマつくれないのか?
このパターン以外ドラマつくれないのか?
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:47:13.76 ID:0B/stdmVO.net
友近がいらないな
普通?の女優さんを使ってほしかった




