【話題】<横浜市>「マリノスタウン」跡地に アンパンマンミュージアム!「横浜ドームを実現する会」選ばれず…


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459218651/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/03/29(火) 11:30:51.97 ID:CAP_USER*.net 
   横浜市は二十八日、Jリーグ横浜・Fマリノスの練習場「マリノスタウン」の跡地を含むみなとみらい21地区北側の土地の一部について、同地区内の「横浜アンパンマンこどもミュージアム」を移転する計画に利用することに決めたと発表した。  
   
  ドーム球場建設を目指す「横浜ドームを実現する会」も名乗りを上げていたが、選ばれなかった。 (加藤益丈)  
   
   市は土地利用を希望する事業者を公募し、三者が事業を提案していた。  
   
   同ミュージアムは二〇〇七年四月に開園。運営会社によると、有料のミュージアムは年間七十万人以上が訪れ、ショッピングモールは推計で年間三百万人が訪れている。ただ、現施設のある土地は来年三月に市との定期借地契約が切れるため、移転先を探していた。  
   
   市によると、提案内容は、現施設の約六百メートル北東にあるマリノスタウン跡地の一部約五千六百平方メートルを三十年間有償で借りる。四階建ての建物を建設し、現施設と同じくミュージアムとショッピングモールを併設する。一九年四月の開園を目指す。  
   
   市は採択を決めた理由を「安定的に事業が行われると判断した」と明かした。運営会社は取材に「みなとみらいで九年間運営を続け、愛着がある。採択は喜ばしい」と語った。新施設の開園まで、現施設で運営できるよう市に要請する考え。  
   
   一方、市はドーム球場を建設する提案を不採択とした理由について「事業主体が不明で、資金調達に不確実な点があった」とした。  
   
  ただ、今回利用方法が決まったのは公募した土地の約7%で、市は残りの部分の再公募を検討する。横浜ドームを実現する会は「課題を精査し、より具体的な事業提案にまとめ、再び横浜市に提案したい」とのコメントを発表した。  
   
   市は同地区の別の二つの街区の土地利用も公募しており、二十八日、それぞれ京浜急行電鉄、清水建設への売却を決めたと発表した。京急は本社ビル、清水建設は賃貸オフィスビルを建設する計画という。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=mai  
 
 

 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:33:38.05 ID:92iaf5uX0.net 
  そりゃベイスターズが本拠地にするつもりがないドーム球場なんて  
  作ってどうすんだって話だからな  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:34:18.07 ID:LJPF8twu0.net 
  横浜ドームあるじゃん  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:35:22.92 ID:92iaf5uX0.net 
  >>10  
  どこに  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:38:11.12 ID:LJPF8twu0.net 
  >>12  
  関内  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:40:54.42 ID:92iaf5uX0.net 
  >>20  
  ドームって野球場の事だと思ってる?  
  屋根の意味だよ  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:43:54.67 ID:LJPF8twu0.net 
  >>24  
  関内にスタジアムあって新横浜にドームあって  
  充分やんけ  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:45:08.38 ID:92iaf5uX0.net 
  >>30  
  やっぱりドームを野球場の事だと思ってたのか  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:35:48.67 ID:u9FcCSyk0.net 
  永遠に横浜スタジアムか  
  てかスポーツに屋根なんか要らんだろ  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 11:35:55.38 ID:7SiLWRDP0.net 
  野球ファンてメジャーの天然芝がーとか言ってなかったっけ?  
  なんで今更ドームなん  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:37:31.52 ID:BE1Co4Vo0.net 
  >>15  
  野球ファンは天然芝にした学校のグラウンドを重機で土に戻してたよ  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 11:38:48.49 ID:K9hTSdbL0.net 
  ドーム球場があるかどうかが大都市の条件だからね〜  
  横浜はしょせん腰巾着にすぎない  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 11:42:20.27 ID:lXEZmCkH0.net 
  アンパンマンwww  
  マリノスタウンのままの方がマシだっただろw  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:43:14.85 ID:92iaf5uX0.net 
  >>27  
  賃料が高すぎて自分から立ち退いただけだから  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:42:42.33 ID:dKkpbznu0.net 
  マリノスタウンなくなってマリノスも色々適切な補強できてよかったじゃないの  
  カイケだのマルティノスだの  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:47:22.83 ID:ElRegcEn0.net 
  >>28  
  金食い虫だったからなぁ  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:50:03.23 ID:dKkpbznu0.net 
  >>40  
  年6億 総額60億だっけ  
   
  そんだけ練習場に金使ってんのに怪我人多いし  
  ほんと無駄だったな  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 11:45:03.79 ID:KFcGpbKK0.net 
  アンパンマンミュージアム日本に何個つくれば気が済むんだ  
 
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:36:46.13 ID:zrLuHgzN0.net 
  >>34  
  横浜のアンパンマンミュージアムって、マリノスタウンからほど近いんだがなあ。  
  今の場所潰すんかな?  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 11:48:36.62 ID:zhF/rT2L0.net 
  アンパンマン=日テレ=読売=野球  
  焼き豚の大勝利!  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 12:03:38.48 ID:3icjwW3P0.net 
  >>43  
  運営は日テレの関連会社なんだってな  
  ドラえもんを抱えてるテレ朝はどうした?  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 11:49:25.50 ID:YdggrclK0.net 
  今のあれはヤクザスタジアムで行政とズブズブだからね  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 11:55:09.09 ID:HKYcoMpm0.net 
  >>44  
  行政とズブズブってw  
  市が所有してるんだから当たり前だろw  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 11:56:14.92 ID:6Zxi9/Xx0.net 
  アンパンマン微妙とかいってるけど、子供にとっては神的存在だからな。  
  アンパンマンミュージアムむちゃくちゃ人気あるし。  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:58:02.13 ID:dKkpbznu0.net 
  >>52  
  だだ、卒業すんの早いのよな  
  4歳にもなればもうアンパンは興味なくなる  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 11:59:36.17 ID:rwmPjVB70.net 
  >>52  
  でも、あの馬鹿でかいのを維持運営できるのだろうか?  
  アンパンマンでも大変そう  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 12:01:39.22 ID:HKYcoMpm0.net 
  >>55  
  あの馬鹿でかいのをって言われても大きさなんてまだ公表されてないだろ  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:03:49.79 ID:92iaf5uX0.net 
  >>55  
  >マリノスタウン跡地の一部約五千六百平方メートル  
  マリノスタウンの跡地の一部使うだけだし  
  敷地面積なら今の方が広い  
  http://www.ytmirai.co.jp/business/facilities/anpanman.php  
  敷地面積 約6,730平方メートル  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:07:04.58 ID:rwmPjVB70.net 
  >>65  
  アンパンミュージアムで跡地全部を経営的に支えないの?  
  夢の国なら徹底的にして欲しい  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:00:43.32 ID:v98OP0bw0.net 
  報告書見たけど、スポーツ関連施設の却下理由に  
  事業母体が不明とか、資金的に不透明とか散々な事書かれてたけど、  
  横浜ドームの事かw  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 12:02:37.29 ID:HKYcoMpm0.net 
  >>56  
  報告書読む暇があるなら>>1も読めよw  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 12:07:09.21 ID:V0u6gx/d0.net 
  ドームがあるといいのは野球じゃないんだよな  
   
  東京大阪名古屋福岡北海道はドームがあることで  
  4大ドームツアー、5大ドームツアーででかい興行が組まれるわけで  
  横浜はそれがないからスルーされてるのが現状  
   
  元々名古屋はそういう興行で飛ばされる存在だったのがナゴヤドームが出来て  
  経済効果が半端じゃないほどある  
  これは天然芝のナゴヤ球場ではどうにもならないこと  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 12:07:40.85 ID:VMXBJ5UW0.net 
  京急の本社も日産ビルの前に建設される  
  ただ15階しかないwwwwさすがは京急クオリティ  
   
  まだ京急の土地周りは募集されていないけれど決まったら高いビルに囲まれるのだろうな  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:11:23.64 ID:GXVPnB+90.net 
  横浜市は貧乏だからドーム球場建設資金を補助する余力はないんだろうな  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:14:04.89 ID:mIhROCox0.net 
  アンパンマンランドとかすぐ客が来なくなりそう  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:15:26.26 ID:cJj1ubiJ0.net 
  >>81  
  そうなったらサンリオやジブリや任天堂(ポケモン)と提携するって手がある  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 12:18:24.62 ID:X74KyR5a0.net 
  (年間動員数)  
  180万人 横浜DeNAベイスターズ  
   70万人 横浜アンパンマンミュージアム  
   
   
   
   
   40万人 横浜Fマリノス ←wwwww  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:21:36.63 ID:rwmPjVB70.net 
  >>88  
  ぜひとも開閉式ドーム球場(サブグラウンド+大規模駐車場つき)で作って頂きたい  
  将来的には、行政とベイスターズとの共同保有という形がウィンウィンだろうな  
 
109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 12:28:11.70 ID:gSFNFz4TO.net 
  >>88  
  ベイスターズだけが赤字団体wwwww  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:20:01.29 ID:YUd9E0Vn0.net 
  てかなんであんな一等地を練習場にしたんだよ  
 
101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:24:24.72 ID:BE1Co4Vo0.net 
  >>91  
  当時は都市計画が未定だったからとりあえずどこかに使ってもらっとこうって感じじゃなかったけか  
  定期借地契約だから契約内容そのままに更新される心配もなかった  
 
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:26:22.30 ID:hWA8mvaO0.net 
  雑魚球団には横浜スタジアムでも充分過ぎるくらいの好条件だろ  
  その上新しく作るとか馬鹿げてる  
 
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:27:37.16 ID:cJj1ubiJ0.net 
  >>103  
  いや。古くて危ないんだよ  
  どっちにしろ建て替える必要はあった。  
 
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 12:28:47.81 ID:HKYcoMpm0.net 
  アンパンマンミュージアムとスタジアムのコラボってできないのかな  
 
113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:28:55.23 ID:2/+08BGt0.net 
  あそこにドームは現実的に無理  
  野球がどうこうじゃなく地盤持たんだろ  
 
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:39:41.32 ID:rwmPjVB70.net 
  >>113  
  すぐに老朽化したら建てなおせばいい  
 
117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:30:12.24 ID:cJj1ubiJ0.net 
  臨海部にこだわらずに横浜市営地下鉄の駅前に作る方がいいかもね  
  まだ駅の周りが畑になってる場所もあるし駅前立地が今なら押えられる  
 
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:30:26.84 ID:dcpjUU510.net 
  ハマスタっていう最高のスタジアムがあるから不要でしょ  
 
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:35:27.64 ID:5/XTSUiL0.net 
  ベイスターズが使わないから却下されただけだろ  
   
  サカ豚はバカだからそんなこともわからない  
 
134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:38:53.71 ID:EwtSVnOd0.net 
  事業主体が不明で資金調達が不確実www  
   
  そらモバゲーなんて3年保てばいい方だろw  
 
137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:40:27.70 ID:auybzz+n0.net 
  >>134  
  DeNAは無関係だってわからないかな  
 
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:40:55.65 ID:935KwRG90.net 
  アンパンマンミュージアムなら  
  マリノスタウンのままでええやん  
 
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:46:53.41 ID:mnu41Ygk0.net 
  >>138  
  現在地のアンパンマンミュージアム何度か子供連れていったけど下手な遊園地より賑わってるよ  
  小さい子ども抱えたりショーは地座りだから夏の薄着時期に行くと大人の男性もいろいろ楽しめる  
 
187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:15:37.42 ID:935KwRG90.net 
  >>145  
  いや、アンパンマンミュージアムが人気あるのは知ってるよ  
  ただマリノスタウン無くなのが勿体無い  
 
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:42:17.53 ID:P0pxU++i0.net 
  と思いきや  
  アンパンマンジュウミュージアムで子供泣かしたれ  
 
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:44:15.34 ID:ehRQ229U0.net 
  やなせたかし先生も天国で喜んでるよ  
 
156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:53:46.95 ID:+sMpA1xp0.net 
  >>141  
  勝手に●すなw  
 
144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 12:46:13.79 ID:6fWrzulQ0.net 
  アンパンマ○コーヒーを名物にするとよい  
 
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:51:58.13 ID:P0pxU++i0.net 
  >>144  
  ライターもな  
 
147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 12:49:09.10 ID:nqYS4OcX0.net 
  老朽化してるハマスタってどうすんの?  
  建て替え?  
 
157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 12:54:15.59 ID:rwmPjVB70.net 
  >>147  
  震災遺跡とかで残せばOK  
 
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 13:02:01.27 ID:cgDicG2T0.net 
  >>147  
   
  2017年以降に改修予定  
  http://prt.iza.ne.jp/topics/images/sports-9084-m.jpg

 
 
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:20:53.31 ID:rwmPjVB70.net 
  >>167  
  客席くらい屋根つけないとだめ  
  やっぱりドーム確定だな  
 
170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 13:05:53.16 ID:xXaGQSwZ0.net 
  愛と勇気だけが友達で、他のキャラとはビジネスだけのかわいそうなアンパンマン。  
 
171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:06:45.30 ID:HPqkM+K+0.net 
  アンパンマンってBSに左遷させられてるし今でも人気あるのか  
 
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:10:25.62 ID:+sMpA1xp0.net 
  >>171  
  なんか絶大な人気を継続してるぽい  
  近所のトイザらスでも独立した大型コーナーを維持してるわ  
 
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 13:10:30.59 ID:e7vzIPnu0.net 
  アンパンマンミュージアムって既に神戸にあるけど  
  同じ港町の横浜にも作るのか  
 
178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:11:12.55 ID:8jKfD2KJ0.net 
  球団はドーム化構想なんて望んでないから  
  ファンも殆どドーム化希望してないよ  
 
183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 13:13:25.25 ID:zkldcLQi0.net 
  横浜スタジアムの運営会社を持ってた港湾8○3の生き残りが仕掛けたのが横浜ドーム構想  
   
  地元のまっとうな人らはだ〜れも関わってない  
 
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:16:16.46 ID:8jKfD2KJ0.net 
  >>183  
  これ  
 
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:21:35.19 ID:sXLYgc2C0.net 
  横浜スタジアムに行ったら巨人ファンばかりだったよ  
  ドーム作っても無駄じゃないの  
 
194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:21:59.10 ID:8jKfD2KJ0.net 
  >>193  
  いつ行ったんだww  
 
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:24:14.34 ID:M5qyFTU30.net 
  >>193  
  いつの話ししてんだよ  
 
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/29(火) 13:22:15.86 ID:7NawqdKu0.net 
  横浜市がやるべき誠意は移転する横浜市役所跡地は公園にして、横浜スタジアム  
  がある横浜公園と一体化で建ぺい率を大幅緩和して球場の増改築を可能にして  
  やることだけ  
 
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:24:03.15 ID:8jKfD2KJ0.net 
  >>195  
  ベイスもそれを望んでるよ  
  球団の描いてる構想が↓だからな  
  ドームなんてありえない  
  http://hamarepo.com/writer/story/images/images/hamarepo/matsuyama_yusuke/2016/01/20160121tob/005.jpg

 
 
199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 13:26:06.50 ID:PJ2yTLL60.net 
  >>196  
  ボールパーク化が正解  
  ドームなんて古いわ  
 



00:27|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: