【芸能】たけし、号泣議員を許してやれと語る
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451543772/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 15:36:12.90 ID:CAP_USER*.net
放送、「チマタの噺」(テレビ東京)では、ビートたけしと鶴瓶が自由な感じでよもやま話。
2014年に世間を騒がせた、号泣議員の野々村元議員について、たけしは、あれだけ笑わせてくれたのだから、もう許してやれと語った。
あの芸はタレントとしたらギャラ500万円ぐらい稼いでいるとも語った。
野々村議員は現在裁判中だが、初公判を欠席してしまった。原因は極度のストレスで、裁判になるにあたってマスコミが再び押しかけたため、
精神不安となって裁判に耐えられず、ドタキャンしてしまったというもの。
野々村議員の行ったことは問題だが、精神が不安定なようで心配の声もある。
野々村議員は詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われている。
詐欺罪は罪が重く、一発実刑になることもある。人を欺いて利益を得たりすることで詐欺罪になる。
無銭飲食や無線宿泊、無賃乗車など、本来は有償のサービスを不法に受けることでも詐欺罪に該当する。
また振り込め詐欺や、今回のように虚偽の出張で不当に政務活動費を得た場合も同様だ。
政務活動費は、地方自治体の議員に認められているものだ。議員報酬とは別に、地方議員の政策立案活動を支援するために認められている。
自治体によってその額は異なる。兵庫県の場合には月50万円が支給される。
もともと政務調査費という名称だったが、2012年の地方自治体の改正によって純粋な調査費から活動費になって資金用途が拡大された。
調査研究費、研修費、会議費、広報広聴費、資料作成費、事務所費、事務費、人件費などの項目がある。
解釈によっては、あらゆる業務に対して支出できるため、いろいろな出張費に使われたり、大量の切手を購入して換金に使われることも起こってしまう。
事実、問題として、政策立案をするための費用でありながら、現実には議員報酬の延長として使われている部分がある。
兵庫県議は月額84万円の議員報酬と年2回の期末手当375万円をもらっているが、
一般よりは高額の報酬だ。議員はあちこちに顔を出すのも仕事なので、支出は一般よりも多い。
支持者に定期活動報告を送ったり、冠婚葬祭に出席したりなどの出費も多いので、
議員報酬だけでは足りないため、こうした活動費を一般的な費用として使いたいという事情があるのだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1066188/
?たけし、号泣議員を許してやれと語る
http://stat.ameba.jp/user_images/20140703/20/urbanrobot2/c0/3d/j/o0679046712992237236.jpg
http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/5a4b80c6b71cc199201c8b2c654a78a0_400.jpg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/07/7b026f89a37b139298b747bc0c422a8f_668.jpeg
兵庫県議が不明瞭支出で"号泣"釈明会見 #06(14/07/02)
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 15:36:56.71 ID:FxS0lEmu0.net
>>1
笑われるんじゃねえ!
笑わせるんだよ!
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 15:40:41.61 ID:bDrlNRr/0.net
どうみても軽度の○障だしな、見てて可哀想になってくるわw
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 15:41:06.25 ID:UFtrEgGy0.net
何千万着服したと思ってるんだ?
気の利いたこといったつもりならしゃべらない方がいいぞ
老害なんだから
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 15:41:09.25 ID:ikICjulP0.net
社会的制裁もマスゴミのさじ加減だもんな
やりたい放題だなマスゴミ
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:40:00.40 ID:RAbxs6HD0.net
特に許す必要無いだろう?
コイツはマスコミに勝手に実像とは掛け離れた僕に見立てられてたからさ。罪は重い。カラ出張なんてしてないし横領もしていない。そもそも一円も貰ってない。
そしてビートたけし?お前は重罪だ。あと、小渕優子とか無数に居るクズ議員とかも罪が重い。
分かるか?ビートたけし?お前が僕に嫌われた理由が。ボケた事ばっかり吐いて笑えない妄言をテレビで連発しているからだ。
ふ〜む。二回もウンコを漏らしたキムタクっていうアイドルが何故引退しないのか不思議だな〜。ま、見苦しいのは知ってたけど。
前から書いていますが、全て僕ではないです。格好悪いのは9割がSMAPの木村拓哉で、格好良いのは9割が僕です。相手側のすり替え工作がしょっちゅうです。
ちょうどお歳暮の時期なので木村拓哉のバカ発言の一つ
□常識と節度があるので、夏のお歳暮プレゼント!!とラジオで叫びます。
が好例ですね。漢字読めね〜のか?テメェは?(笑)って感じ。
本気でマスコミを潰す掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/news/6183/
集団ストーカー被害者が団結する掲示板。荒らしが酷かったので書き込み規制しています。別館で質問は受け付けていますが今まで一度も質問は来てないです。
http://jbbs.shitaraba.net/news/4492/
ジャニーズ事務所なんてガラクタ連中ですからね。アメリカと東京は一番汚いですけど。ま、僕に助けて欲しければ1兆円を全額一括で支払う事。分割は認めない。
「木村蛸哉と管理人は無関係です。」スレの>>2 から >>14
の○と□で書いて来た事は事実です。リアルタイムで僕はテレビで観た事に有りますから。因みに中居正広はヅラを被ってるらしいです。最近知りました。中居の方から絡んで来なければ僕は分からなかったのに。(笑)やはり必ず悪は滅びるっていう良い例だな?(笑)
別館はhttp://miura1975.bbs.coocan.jp/
です。
2003年に良く聴いていた僕の洋楽CDアルバムもアンプラグド関係と同じく盗まれていた事が分かりました。相変わらずのキムタク小汚いクズ伝説にまた一つ追加されましたね。
全て僕ではないです。格好良いのも頭が良いのも僕です。
東京のダブルエース?ってバカ丸出しの恥晒しガラクタ連中とは全ての能力において僕が上回っています。
木村拓哉や内田有紀とかはプロとは呼べないなんちゃってパチもんです。
僕は素人ですが今後は全てにおいて天下一品になりますから。(笑)
木村拓哉の高校を調べたら「東京都立代々木高等学校の定時制を卒業」定時制(爆笑)
あと、木村拓哉の悪行なんですけど異次元カメラで撮影したビデオテープを被害者に見せて、それで脅迫して悪事を働いていたのだそうです。
で、その異次元カメラで撮影される理由が完全に大嘘で説明内容がデタラメで単に加害行為を行なって事が済んだら加害行為を止めるだけの話で、被害者達は皆んなそれに騙されて来たというのが現実みたいです。
しかも最近っていうか結構前からみたいなんですけどCG合成した捏造映像まで作らせて詐欺行為をして来たらしいからクズ過ぎですよね。
被害者達に見せるのは被害者自身への完全に加工無しの現実のもの。で、騙す相手に他人の物を見せる時は加工された捏造のもの。
だから加工された捏造のものを見ていない人は何の事だか分からない。騙された人達はそれが正しいと思い込む。
まあ、木村拓哉軍団は人間のクズです。(笑)
木村拓哉が様々なトラウマを乗り越えられずに汚い工作を続けてるらしいです。内田有紀は重症だし。現実逃避しようとしている感覚が伝わって来ます。(笑)
SMAPって元々出来の悪いお笑いアイドルグループなんですよね。ビートルズの偽物のドッキリ企画にマジで引っ掛かったバカ丸出しな連中です。しかも汚い。
単にSMAPはお笑いに戻るだけなんですけどね〜。まあ、自業自得でしょう。
僕は思うんですけど凶悪なレイ○犯達を弁護する連中はクズだと思っています。
昔、光市母子●害犯は死刑になりましたが、その被告人の本性がクズだった事とその弁護団が同様のクズだった事は有名です。今は凶悪な犯罪者達を日本政府が支援していて、その凶悪な犯罪者達を非難する者達を犯罪者扱いしている。論外です。
僕(三浦敏嗣)は完全に童貞です。
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 15:43:21.20 ID:WcitA0kS0.net
芥川賞作家「笑いで済ませる問題ではない」
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 15:44:11.44 ID:ekiUu6jzO.net
野々村が不正で得た金額は500万どころじゃないだろ
許す理由になるかよビート呆けてきたのか?
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 15:47:20.35 ID:YHHEGOhv0.net
>>28
全額返済してるし、あれだけ世間から笑われているんだ。
許してやろうよ。それが優しい日本人じゃないか?
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:19:56.58 ID:qLmKQL860.net
>>39
金還して笑われればそれで良しとか、半島の方ですか?
法治国家では法によって決まるんですけど。
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 15:47:45.76 ID:+H/32DF50.net
許してやりたいならテレビで話題にせんこったな
話題にしてる時点で許してない
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 15:49:16.48 ID:KF6DtrxE0.net
感情的にならずに、質問してください
↓
うわあああああああああああんんんんんん、
↓
取り乱して申し訳ありませんんでした
前振りしてからのあの芸だからな
天才だわ
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 15:55:12.51 ID:trIo6TlsO.net
小渕の選挙違反のが悪質だからな
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:10:37.85 ID:Qs8d2sPr0.net
灘出身だっけ?
どこだか忘れたけど結構いいところなんだろ
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:27:57.57 ID:vY+US22UO.net
ネタに使った人たちがちょっとずつでも払えば解決するんじゃないか
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:30:36.40 ID:U8CvkOL60.net
>>123
ふるさと納税すればいいの?
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:45:21.08 ID:cwtYRe6vO.net
使い込んだ金をたけしが立て替えればいいだろ、金もってるんだから
171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:46:55.16 ID:U8CvkOL60.net
>>168
野々村自身が返却したから
刑事裁判は執行猶予付きの判決でいいと思う。
181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:50:28.79 ID:YNbjGsYQ0.net
AKBの事務所だって脱税で引っかかっても事後にちょこっと報道されてもう払いましたで終わりだぞ
メディアとかいう強者に騙されて1人の人間を何時までも晒し者にするなよ
お前らがこいつを何時までも面白がるからメディアも何度も流す
儲かるのはメディアという強者だけ
もう一般人虐めやめようぜ




