【芸能】 「あさが来た」絶好調で“同時代”大河ドラマの井上真央がさらなる公開処刑★2


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446165628/ 
 
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 09:40:28.83 ID:???*.net 
  NHK朝ドラ「あさが来た」が絶好調だ。  
  初週の20%超えから高視聴率を維持。  
  第4週は平均で22.3%を記録し、徐々に視聴者の数を増やしている。  
   
  「行動的で、余計なひと言も多い主人公・あさ(波瑠)に対して、もの静かで何事もグッとこらえる  
  タイプの姉・はつ(宮崎あおい)。2人の性格、そして境遇の対比が見事に表れています。そして、  
  嫁であるはつをいびり倒す姑役の萬田久子。そんな母に服従するも、やがてはつのために母に抗う  
  夫役の柄本佑など、脇を固める役者も充実しています」(芸能ライター)  
   
  さらなる展開が期待されるところだが、一方で心配されるのが大河ドラマだ。  
   
  「『花燃ゆ』は依然として低空飛行を続けています。奇しくも、舞台が幕末から明治時代にかけてで  
  主人公が女性。朝ドラと比較されるのも無理はありません。明治時代に入り、舞台を群馬に移してから  
  少し盛り返していますが、V字回復とはいきません。井上真央演じる主人公が、時代の流れにおいて  
  当事者になることがなく、常に脇で翻弄される立場であることが低視聴率の原因と言われています。  
  おおみそかの『紅白』にもとても呼べないほどの●死ぶりに、井上のメンタルはかなり弱っているとか。  
  朝ドラとも比較されて、ますます“公開処刑”状態に拍車がかかってしまっています」(週刊誌記者)  
   
  ネット上では「朝ドラと同じキャスト、同じテーマで大河作れば?」との書き込みがあるほど、  
  両者の差は歴然だ。  
   
  「あさが来た」は来春、「花燃ゆ」は12月まで。さらなる展開に注目だ。  
   
  http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151029/Asagei_46003.html  
   
  井上真央  
  http://www.asagei.com/wp-content/uploads/2015/10/20151029inoue.jpg

 
   
  前スレ ★1=2015/10/29(木) 10:33:54.43  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446082434/  
 
 

 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 09:44:09.69 ID:nGjklf/B0.net 
  キッズウォーやれよ。  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 09:45:56.82 ID:6Xce6LgQ0.net 
  びっくりぽんな一言↓  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 09:55:52.69 ID:9uJyVo+B0.net 
  >>1  
  前の朝ドラもそうだけど  
  こういうの主演のせいにされてかわいそうだな  
   
  まず脚本だろ、そんで演出、監督のせい  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 09:57:48.38 ID:xySxmpK70.net 
  >>10  
  今回に関しては企画に関わった全員が戦犯だよな  
  役者は被害者だわ  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 10:07:04.11 ID:ysgH/LX30.net 
  >>12  
  ギャラを一番貰っているのは主演  
  だから主演が一番悪い  
  当たったときの功績や金は主演で、コケたら他が悪いとかチョンみてぇだな  
  大体金貰って出ているんだから被害者でも何でもない  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 12:19:45.04 ID:yi6m3nJo0.net 
  >>16  
  じゃ、朝ドラと大河の役者交換したら視聴率も反対になるか?  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 12:23:44.94 ID:ysgH/LX30.net 
  >>68  
  じゃあ数字持っていない癖に何で高額のギャラを貰っているだ?  
  しかも当たったら主演の功績扱いだよな  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 12:35:18.26 ID:yi6m3nJo0.net 
  >>72  
  当たったら功績は主演だけってわけではないでしょ  
  新作見る時に脚本家の名前は大きい  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 12:39:04.58 ID:ysgH/LX30.net 
  >>79  
  じゃあコケたら主演のせいだな  
  何ダブスタしているんだよ  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 12:44:08.22 ID:yi6m3nJo0.net 
  >>82  
  頭悪いの?  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 12:48:11.93 ID:ysgH/LX30.net 
  >>87  
  ダブスタ突っ込まれたから反論出来ないのか?  
  当たったら主演のおかげならコケたら主演のせいだろ  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 11:34:37.04 ID:kMQNqcqV0.net 
  >>10  
  波瑠と井上入れ替えても結果は同じになりそう  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 11:47:24.50 ID:W/kYL90j0.net 
  >>47  
  さすがにそれはない  
  井上じゃフレッシュな感じがしないだろw  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 11:48:15.62 ID:srHgyWgf0.net 
  今期の大河は脚本と演出が糞すぎ  
  役者のほうが「お気の毒さま」という感じ  
   
  新期の朝ドラの方は脚本が面白いうえに  
  キャスティングはまった役者の演技が光ってる  
  とくに玉木と宮崎と萬田  
   
  主役は>>47に同感  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 10:05:43.98 ID:j05k4GIf0.net 
  五代なんて知らなかった  
  結構すごい人物だったんだな  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 11:50:27.80 ID:FXzmEs/f0.net 
  >>15  
  大阪人にはお馴染みなのかな  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 12:55:30.69 ID:A7rirxhm0.net 
  >15>53  
  大阪証券取引所の前に立派な銅像がある  
  今は取引なくなってしまったけどね  
  http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/7f/01464ef0b1fad5f31bfb81099a4708d3.jpg

 
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 10:11:39.23 ID:T8pHW5qY0.net 
  大河のかとりはえらいかっこいい役で子孫は大喜びだろうけど、朝ドラの五代の子孫はげんなりじゃないの  
  この五代はキャラがとっちらかった異常な人に見えるわ  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 10:12:57.62 ID:n0IHR5WG0.net 
  脚本家の所為だろうな  
  まれも糞脚本家のせいで最後ぐたぐただったし  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 10:13:28.12 ID:ysgH/LX30.net 
  >>20  
  井上ためにこんな糞企画になったんだから  
  誰が書いてもつまらんだろ  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 10:20:17.37 ID:OzwEpn5q0.net 
  翔ぶが如くみたいに、長州の全容をドラマにすればよかったのに  
  花燃ゆは朝ドラでやれば成功したかもな  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 10:22:09.55 ID:F6oawSBC0.net 
  玉木が素敵です  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 12:36:20.53 ID:LqRxfh9C0.net 
  >>26  
   
  残念ながら玉木信次郎は  
   
  この後、友近に手を出し子供を4人作って  
   
  あさに育てさせます  
   
     
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 12:38:37.47 ID:OHeDA/Be0.net 
  >>80  
  違うけどwww  
  ふゆの方だがwww  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 12:39:44.25 ID:LqRxfh9C0.net 
  >>81  
  それなら納得  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 10:23:57.93 ID:g3Xambqw0.net 
  楫取素彦って長州の誰からも必要とされてるすげぇ大物だったんだな  
  あの人がいないと長州は滅びてたってレベルで凄い人だなんて知らなかった  
  てっきり桂小五郎の業績だと思ってた事まで実は楫取の功績だったみたいだし  
  なんで今までこんな凄い人知らなかったんだろうなぁ  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 10:26:02.66 ID:DXJiHo3w0.net 
  脚本も悪かったけど、井上真央もいつも目を見張った同じ顔、悲しい時も嬉しい時も  
  年輪と言うものが見えない。一度しっかりと演技の勉強をした方がいいんじゃないか?  
  この人はどんな家に育って、どんな経験をしてきたかを考えて、生活が出るような  
  演技をすべき。漫画の一場面を抜き出したような顔の表現は視聴者に飽きられる。  
  ここは慰めよりも治すべきところを指摘した方が、本人のためにもNHKのスタッフのためにもいい。  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 10:40:59.10 ID:VULrDzJo0.net 
  >>29  
  まあ無名の人物を3人体制の脚本で回してるせいか  
  キャラが安定しなくて  
  役者自身も最後まで役が掴めてないという感じはある  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:06:32.19 ID:A7rirxhm0.net 
  >>34  
  一話では論語を諳んじる勉学少女だったのに  
  数話で塾生におにぎり作るだけのおさんどんに成り下がってたしな  
  大奥に入る動機も最初は「夫がなぜ死ななければならなかったのか知りたい」  
  だったのに次の週であっさり「夫が見た風景を自分も見たい」になってて  
  ずっこけたわ  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 10:37:16.29 ID:Pdcoivmc0.net 
  脇役には脇役ならではの目立ち方、数字の稼ぎ方がある。  
   
  シエが家康と伊賀越したり、清須会議を盗み聞きしていたように、  
  文も久坂の忘れ形見を探しに京に行った時に池田屋事件に遭遇したり、  
  江戸城無血開城会見をのぞき見するとかすればよかったんだよ。。。。  
   
  花燃ゆスタッフはシャアの無駄遣いをするだけして、シエのような脇役主役の過去作からは何も学ばかなったのか。。。。  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 10:38:07.18 ID:ysgH/LX30.net 
  >>31  
  井上接待大河だからしょうがない  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 10:39:46.41 ID:129OiMpS0.net 
  もういい加減に井上真央のせいにするのは良くないと思うわ。  
  朝ドラは玉木ンと正臣と両番頭と風吹ジュンがとてつもないパワー出してるから面白いな。  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 10:42:47.51 ID:ysgH/LX30.net 
  >>33  
  一番多くの金貰っている時点で戦犯だろ  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 10:46:43.07 ID:tsUhveTr0.net 
  企画が間違ってるから、脚本家は著名な人物描写に走り、誰が主役なのかわからんものに仕立て  
  上げてしまった。  
  調べてみたら、そんな人が居た程度の記録しか出てこない人物なのだし、それを無理やり主人公に  
  した所で、史実としては面白いエピソードも何もない。  
  全面的なフィクションにして、吉田松陰も影の薄い存在にするところまで徹底的に作り物として完成さ  
  せる意気込みがあったわけでもなく、主役を盛り立てようとする姿勢が脚本に見られない。  
  脚本家の問題というより、企画を立ち上げた側の方針の問題だろう。  
  題材だけ決めて後はおまかせじゃ、こんな程度のものにしかならない。  
  朝ドラが好調なのは、相当ひどい脚本だった前作でさえ数字が取れるようになった、点けているだけの  
  視聴習慣にすぎない。  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 10:54:43.21 ID:x9+8+8HIO.net 
  処刑されるのは井上真央じゃなくて脚本家だろ  
  朝ドラの方が歴オタの突っ込みが入らないから楽だろうが……  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 10:55:34.51 ID:ysgH/LX30.net 
  >>39  
  両方だろ  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 11:17:36.83 ID:HPk8Dry30.net 
  最近「びっくりぽん」が少ないな。  
  最低1日1回は聞きたい。  
  きょうは聞けて満足した。  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 11:46:17.53 ID:onl/CSbU0.net 
  「あさ燃ゆ」ってタイトルにしとけば勘違いしてしばらく見てもらえるよw  
 
106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:28:55.04 ID:0C6S8UNu0.net 
  >>49  
  モーニングバードっていうかバーニングモードっていう番組があった  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 11:54:33.61 ID:TLB6VcJM0.net 
  波瑠は演技的には不満あるけど  
  ドラマトータルで見たら面白いから役者は作品の当たり外れの運もあるな  
  でも、女主人公の大河は難しいってわかってて引き受けたんだから  
  井上真央側も仕方ないわ  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 12:21:23.51 ID:WIJs7YTV0.net 
  来年の大河ドラマは都合により、  
  「真田太平記(再)」をお送りします。  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 12:28:21.21 ID:Pdcoivmc0.net 
  >>70  
  少し前に見たけど、映像の荒いのとなんとかして、BGMをもうちょっと今風にするとか、使用頻度を多くすれば  
  今時の大河でも十分通用すると思った。  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 12:39:17.26 ID:zQXz19Ai0.net 
  あさの良いところは、注意されたら素直に謝ったり反省したり  
  酌女扱いされても素直にお酒ついで回ったり、夫の繕い物再優先だったり  
  あの時代の良い躾を受けた女性の雰囲気を上品に残しつつ好き勝手やるとこ  
  行動力がある女性が活躍する物語は楽しいけど  
  フェミくずれみたいな不愉快な女は時代劇では見たくないんだ  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 12:41:12.34 ID:LqRxfh9C0.net 
  >>83  
  大阪商人の寄り合いで  
  みんなにお茶出せって女中扱いされて切れるかとおもったら  
  素直に出してたのがワロタw  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 12:50:32.99 ID:A7rirxhm0.net 
  大河に関してだけど  
  文を中心に描くと歴史を描いてないと言われる  
  長州藩の政治劇を中心に描くと主人公どこ?と言われる  
  文を無理やり政治に絡ませると史実を捻じ曲げるなと言われる  
  そもそも企画の段階で無理筋なんだよな  
  プラスそれら難題をフォローできるほどの実力が脚本家になかった  
  井上を叩くのは筋違いだろう  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 12:54:33.31 ID:ysgH/LX30.net 
  >>91  
  事務所工作員きめぇな  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:09:15.38 ID:A7rirxhm0.net 
  >>92  
  おめーはただのアンチ井上だろw  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:12:43.39 ID:A+lUILrA0.net 
  >>92  
  答えに詰まるとすぐ工作員かよ  
  お前の書き込み自体がうるさくてつまんねえ癖によく言うわ  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:14:05.14 ID:ysgH/LX30.net 
  >>99  
  答えも何も当たったら主演の功績になるのなら  
  コケたら主演のせいになるのは当然だろ  
 
102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:22:10.44 ID:A+lUILrA0.net 
  >>100  
  まれの土屋はともかく、井上はよくやってる方だろ  
  話の筋道も設定もぶれっぶれでお話にならないのは一致した意見なのに何言ってんのお前  
 
116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:36:23.72 ID:ysgH/LX30.net 
  >>102  
  何処がよくやっているんだ?  
  演技力も魅力もないからこの有り様なんだろ  
  だったら最初から仕事引き受けるなや  
 
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:49:52.49 ID:A+lUILrA0.net 
  >>116  
  役者が全部悪いって訳じゃねえだろが  
  役者が大河の主役をやれるってチャンスをむざむざ自分から捨てるかよ?  
  てめえが頭の悪いただのバカだってことはよく分かったからいい加減その臭い口閉じろ  
 
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:51:04.50 ID:ysgH/LX30.net 
  >>121  
  欲に眩んだ結果ってことだろ  
  自業自得  
  大体題材的に井上接待だしな  
  そんなもん誰が書いてもつまらんわ  
 
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:55:28.85 ID:A7rirxhm0.net 
  >>123  
  お前さっきから同じことしか言ってないぞ  
  自分の頭の悪さとボキャブラリーの貧困さをちょっとは恥じろ  
 
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:45:57.78 ID:qaI0xtahO.net 
  >>100  
  まともな人間ならこの脚本で役者を責めたりしないよゴミカス  
 
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:47:47.00 ID:ysgH/LX30.net 
  >>119  
  引き受けたんだから同罪だろ  
  嫌だったら断れば良かっただけ  
 
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:52:00.95 ID:qaI0xtahO.net 
  >>120  
  オファーの段階で脚本が出来てるわけないだろゴミカス  
 
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:53:50.19 ID:ysgH/LX30.net 
  >>128  
  その脚本も井上接待企画のせいで酷くなるしな  
  不相応な癖に欲に眩んで引き受けた間抜け  
 
137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:56:01.57 ID:qaI0xtahO.net 
  >>131  
  あんな嫌な役のどこが接待だよ  
  お前頭おかしいんじゃないの  
 
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:56:29.88 ID:ysgH/LX30.net 
  >>137  
  じゃあ引き受けんなや  
 
142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:58:02.63 ID:qaI0xtahO.net 
  >>138  
  オファーの段階で脚本が出来てる分けないだろゴミカス  
 
101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:21:04.45 ID:Pdcoivmc0.net 
  >>91  
  >文を無理やり政治に絡ませると史実を捻じ曲げるなと言われる  
   
  シエ「ワシのこと、呼んだ?」  
 
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:34:47.54 ID:A7rirxhm0.net 
  >>101  
  シエは歴史マニアを捨てる代わりに歴史秘話ヒストリアを見てるような  
  初心者や女性をターゲットにしてるから企画としてはありだと思う  
  少女漫画やゲームを入り口に歴史に興味を持たせるようなもんだ  
  でも花燃ゆはどの層にも訴求できてない気がする  
  文の周りにイケメン志士を配置して逆ギャルゲー展開にしたほうが  
  いっそすがすがしかったかもなw  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:04:54.20 ID:SEgdnksh0.net 
  萬田はいびりたおすというほどいびってなかったな  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:07:57.20 ID:FXzmEs/f0.net 
  >>94  
  喉から声が出てた感じで凄みが無かったね。腹式発声ができれば良かった。  
 
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:27:23.18 ID:3OEEeoxh0.net 
  広げた風呂敷を回収できてない。  
  松下村塾の塾生を描くと言っておいて  
  ほとんどスルーだし、  
  長州ファイブも伊藤博文も活躍しない。  
  坂本龍馬も出たのは一瞬。  
  吉田松陰の家族、杉家の面々の業績も  
  描かれてない。  
   
  視聴者は置いてきぼり状態  
 
113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:35:00.02 ID:VULrDzJo0.net 
  >>105  
  「幕末男子の育て方」とか銘打っておいて  
  塾生はみんな勝手に育ってたよな  
  文はただにぎりめし配って時々ふてくされてただけ  
 
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:52:15.78 ID:HDJhdbpI0.net 
  >>105  
  伊藤博文を主人公にすればよかったね。  
  松下村塾も英国秘密留学した長州ファイブも奇兵隊も  
  幕末から明治維新まで主人公中心に全部描けるたし。  
  生まれも田舎の農家だし、初の内閣総理大臣になるまでの  
  ストーリーはドラマとしておもしろそうだと思うけどな。  
 
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 14:11:54.03 ID:3OEEeoxh0.net 
  >>129  
  同意  
  伊藤博文が主役の重厚な大河を見たいわ  
  松下村塾から始まって幕末維新、  
  数度の海外視察や明治政府の設立、  
  日清日露戦争、憲法や国会の設立、  
  すべてじっくり描けるもんな。  
  後半は坂の上の雲みたいな世界観に  
  なるだろうし。  
   
  女性関係や韓国うんぬんは  
  うまく誤魔化せばいいんじゃね  
 
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:57:31.92 ID:3OEEeoxh0.net 
  >>105  
  自己レスだが  
  吉田松陰のお兄さん(原田泰三)や  
  萩の乱の後に切腹した叔父さんも  
  長州でわりと活躍した人らしいが  
  ドラマではプー太郎状態なんだよな  
   
  お握りや野良仕事、一家団らんなど  
  どうでもいいことばかり詳しく描いて  
  登場人物の功績を描かないから  
  面白みに欠けるわ  
 
151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:07:47.26 ID:ZwXyMtwO0.net 
  >>105  
  龍馬は初登場のときは重要人物の様に触れてたのにその時と薩長同盟しか出番がない、  
  暗●にもまったく触れないままいつの間にか維新が終わってるw  
 
184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 15:33:38.74 ID:ecb+5M7F0.net 
  >>151  
  長州視点だったら  
  それこそ坂本龍馬はいらない。  
  薩長同盟は中岡慎太郎のお手柄にしてしまえばよかった。  
 
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:29:59.83 ID:rnyZv6c/0.net 
  主役の演技もヒット理由なら当然高評価されるが、企画内容だけで当たったら  
  代役可能のお飾り主演に過ぎないと見なされる  
  演技力のある主役でも題材内容が酷すぎてコケたら、アンチ以外役者を責めたりはしない  
 
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:34:51.12 ID:0C6S8UNu0.net 
  >>107  
  上野樹里かわいそう  
 
117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:37:47.41 ID:ysgH/LX30.net 
  >>107  
  本人の力がなくても配役が良いだけなんて事はよくあるし  
  ダブスタの言い訳でしかないな  
 
122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:50:23.97 ID:rnyZv6c/0.net 
  本人の力がなくても配役が良いだけで当たったらお飾り主演に過ぎないから  
  ラッキーだっただけで大して評価されない  
 
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:51:56.11 ID:ysgH/LX30.net 
  >>122  
  今まで配役のお陰だったのが今回の大河でボロが出たって事だな  
 
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:55:02.43 ID:qaI0xtahO.net 
  >>127  
  違うな  
  誰が演じても上手くいくわけがないこんな役  
  お前は人間のクズだよ  
 
136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:55:51.49 ID:ysgH/LX30.net 
  >>133  
  演技が上手ければそれなりに様になる  
  そもそも企画が井上ありきだからな  
  そりゃゴミだわ  
 
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:57:37.44 ID:qaI0xtahO.net 
  >>136  
  ならねえよ  
  井上ありきの企画なんて確認されてないよ  
   
  井上真央のアンチって本当にゴミカスだな  
 
143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:00:03.22 ID:ysgH/LX30.net 
  >>140  
  わざわざ主役映えする人物が多い長州舞台でこんなマイナーなのとか井上ありきでしかないわ  
  >>142  
  企画やプロットぐらいあるだろ  
  何もなしに判断しないわ  
 
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:05:24.88 ID:qaI0xtahO.net 
  >>143  
  全く適当な妄想だな  
  別の企画がポシャって井上にお願いするしかなかったんだろ  
 
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:07:23.64 ID:ysgH/LX30.net 
  >>148  
  そんな記事聞いたことないが?  
  少なくとも日本の実写なんざキャストありきで企画するのはよくあるけどな  
 
156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:12:35.88 ID:qaI0xtahO.net 
  >>150  
  企画ありきでキャスティングが後ということも十分考えられる  
 
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:14:02.21 ID:ysgH/LX30.net 
  >>156  
  だとしてもその企画を引き受けた主演側が間抜けって話だな  
 
144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:01:29.52 ID:A+lUILrA0.net 
  >>140  
  アンチ以前に絶望的に頭悪いよ  
  仕事選べる役者なんてほんの一握りだし、選ばれた以上はベスト尽くすだろうに  
  それが根本的に分かってないから始末に悪い  
 
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:02:13.38 ID:ysgH/LX30.net 
  >>144  
  主演はお客様かよw  
  主演やっている以上は戦犯でしかないわ  
 
149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:06:28.63 ID:qaI0xtahO.net 
  >>145  
  まともな人間ならこの脚本で役者を責めたりしないよ  
 
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:07:56.58 ID:ysgH/LX30.net 
  >>149  
  こんな糞脚本になるのも  
  企画が井上接待だからな  
 
157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:13:18.14 ID:qaI0xtahO.net 
  >>152  
  接待するような脚本ではないよゴミカス  
 
125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:51:39.78 ID:9uTtJ8bH0.net 
  井上のへの字口不満顔は美和みたいなキャラには不向きだったな  
  全然同情する気にならんもん  
 
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:53:42.99 ID:qaI0xtahO.net 
  >>125  
  美和が不満ばっかり漏らす脚本だからだよクズ  
 
158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 14:14:01.61 ID:Ugc3302N0.net 
  今朝の「あさが来た」は凄かったな  
  ここ数日の「縫い目」ネタが単なる和ませコントパートかと思いきや  
  あれだけ避けてた姉とヒロインを再会させるショートスパンの伏線として帰結してた  
  しかも幼少期の裁縫技術描写の差異っていうロングスパンの伏線まできっちり回収  
   
  いきあたりばったりで脚本家のオ○ニーでしかなかった前作「まれ」に較べて  
  なんてクオリティの高い演出と脚本なんだ・・・  
 
161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:24:29.96 ID:FXzmEs/f0.net 
  >>158  
  はつが日焼けしてれば完璧だったな  
 
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:28:49.22 ID:hZ4K+xfa0.net 
  >>161  
  焼けてないけどあさのつやつやの肌と比べてくすんだ色になってたぞ  
 
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 15:15:52.14 ID:FXzmEs/f0.net 
  >>163  
  宮崎あおいももうすぐ三十路だもんな。実生活も子供いないんだっけ  
 
164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:32:27.58 ID:I6J3sjjE0.net 
  花喪湯じゃなくて、八重の桜が今年の大河だったら…  
   
  あさが来たでは描かれていない京都や大阪の政情部分を八重側が押さえて  
  一方、それらに振り回される市井の人々の目をあさ側から補完しあえたのに  
   
  しかも明治に入ってからはあさ側の大阪復興奮闘記と八重側の京都復興奮闘記を  
  合わせ鏡のように描けたはず。ヒロインは両者とも似たタイプだし、朝ドラと大河の  
  コラボ等面白企画もこの制作陣ならきっとやれたはず…つくづく勿体無いと思うわ  
 
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:36:40.43 ID:Pdcoivmc0.net 
  >>164  
  新選組も絡められて、(゚д゚)ウマーだな。  
  山本耕史さん、両方に土方役で出演したりして。  
 
170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:48:09.85 ID:quLTFmV80.net 
  こんな美人叩いてやるなよ  
  http://tv2ch.com/jlab-fat/s/fat151030131301.jpg

 
 
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:49:22.60 ID:xBv6aX5B0.net 
  脚本と演出だろ  
   
  役者のせいにすんな、あれをよ。  
 
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 14:53:40.25 ID:ysgH/LX30.net 
  >>172  
  主演が魅力がないのも原因だろ  
 
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 15:54:29.44 ID:NV5Gznm+0.net 
  石原ひとみと井上真央の区別がつかん ....  
 
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 16:06:25.80 ID:Bh9hvk900.net 
  久坂玄瑞の造形がいい加減で、単なる熱血馬鹿になってたのがな…  
   
  坂本龍馬と久坂玄瑞の出会いでは、  
  藩の中だけでの勤王運動の限界を久坂玄瑞に諭され、  
  その後の坂本龍馬の脱藩へとつながるキーとなる出来事だったはずなのに、  
  肝心の議論の中身がドラマではテキトーな会話に終始し、  
  久坂の頭脳明晰さが全くみえなかった  
   
  絶対に花燃ゆの脚本家、歴史の知識がないよな  
 
199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 16:32:25.98 ID:A7rirxhm0.net 
  >>193  
  水戸藩と長州藩は維新革命の理論的部分を一手に担った藩だからな  
  その理論を気違いじみてるほど純化したのが松蔭で  
  さらにそれをモロに受け継いだ愛弟子が玄瑞だから  
  脚本家がよほどこの時代の学問と理論に精通してないと難しい  
  ところがドラマだとエモーショナルな部分しか描かれないから  
  ただのテロ首謀者とシンパの熱血バカになってしまうんだよな  
 
200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 16:41:46.97 ID:VkCenCh60.net 
  井上真央の魅力が本当にわからない  
  誰か教えて  
 



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