【芸能】ももクロ「男祭り」騒動、地元の反応は?


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445649389/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 10:16:29.23 ID:???*.net 
  [めんたいワイド- 福岡放送] 2015年10月15日放送の「特報THEスライドショー」のコーナーでももいろクローバーZのコンサートについて取り上げました。  
   
  10月31日、太宰府市で行われる「ももクロ男祭り2015 in 太宰府」を巡り、市民団体から男性限定のコンサートは差別になるのではと批判が出ました。  
   
  このコンサート、太宰府市の歴史を広くPRする為、太宰府市の実行委員会が計画。コンサート会場は「大宰府政庁跡」となっています。  
   
  ・太宰府市が実行委員会に入っているので「公の記念行事」になる。そこで男限定というのはどうしてなのか?  
   
  ・太宰府市は条例の中に男女平等を謳っている。なのに男性だけというのは条例違反であり、男女差別になる  
   
  市民団体は条例違反、太宰府市が実行委員会に入っているのが問題であると訴えているようです。  
   
  実際に街の声を聞くと、意外な声が出ていました。  
  ・前から男限定・女限定のコンサートをしていたから別に気にならない  
  ・男限定というより、なぜ「大宰府政庁跡」でやるのかが意味がわからない  
  ・ホールでやればこんな問題にならなかったのでは?  
  ・自分の子供が行きたがっていたが女なので行けないと悲しんでいた  
  コンサートに対する批判より、場所を考えたほうがいいのでは?という声が多く出ていました。  
   
  大宰府政庁跡(m-louisさん撮影、Flickrより)  
  太宰府市はコンサート内容や名称変更をももクロプロデューサーに訴えていた  
  このコンサートが開かれるまでの経緯を見ると、大宰府天満宮からももクロ側にコンサート依頼をし、  
  7月に太宰府市や大宰府天満宮で実行委員会を立ち上げます。この時点で男祭りであるという旨の通達は実行委員会になかったそうです。  
   
  8月に男性限定のコンサートであることが発覚し、太宰府市はももクロ側にコンサート内容などの変更を申し出ましたが、  
  ももクロプロデューサーから断られたことで、「男祭り」を開催することになりました。  
   
  ももクロプロデューサーは「会場は市の管理であるが、コンサートは市のものではないのでこのまま行う」と発表しました。  
   
  実行委員会としては、複数年にわたりももクロの絡んだイベントを企画しているので、今回行けない人は是非その時に参加して欲しいとのこと。  
   
  今回、急に振って沸いたようなこの騒動、経緯を見てみると太宰府市とももクロ側の意思疎通がしっかりとできていなかったのが問題のように感じます。  
  コンサートが発表される前にしっかりと市が把握して市民に説明をしていればこういうこともなかったですし、  
  ももクロ側も最初から「男性限定で」と伝えておけば批判や取り消し請求まで出なかったと思います。  
  コンサートは行く人のことだけではなく、行けない人への配慮もこれからは必要なのかもしれません。  
   
  http://dailynewsonline.jp/article/1029465/  
  Jタウンネット2015.10.24 07:55  
   
  http://image.dailynewsonline.jp/media/b/3/b3cb0c1175be1e6cd06fa487a161376237273d31_w=666_h=329_t=r_hs=c65c53c5e46e1c9c2e469acd2185475a.jpeg  
 
 

 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 10:19:39.33 ID:pKtjKe3c0.net 
     ▲  夫 △  
    ( ? 皿 ?)  がしゃーん  
    (        )        
   /│  国  │\         がしゃーん  
  <  \____/  >  
      ┃   ┃  
      =   =  
  3ゲットロボの3ゲット阻止ロボだよ  
  自動で3ゲットロボの3ゲット阻止してくれるすごいやつだよ  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:25:34.37 ID:Glba4qWL0.net 
  バーニング創価ネトサポに守られてるアイドル  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 12:07:20.73 ID:xTNTHlc30.net 
  >>5  
  >>1  
   
  ■ももクロスレ よくある質問■  
  Q.2ちゃんで創価だって言われてるけど?  
  A.アンチによるデマです。論拠は赤の子が久本雅美の番組に出たというだけです。  
   
  Q.なんか反日とか言われてるけど  
  A.アンチによるデマです。対談企画の中で、日韓関係がうまくいっていないという話題になった際、  
  「争いごとというのは双方に言い分がある。”自分たちは”勉強不足でそもそも韓国の言い分を知りもしないので、もっと勉強したい」との主旨の発言をしたことを曲解し  
  「”日本人は”韓国の言い分を聞くべきだと発言した」と捏造しているというものです。  
  ももクロはもともと「和」をモチーフにしたグループであり、日本を誇りとし、精神を重んじています。  
  https://youtube.com/watch  
   
  Q.メンバーの名前すらわからん  
  A.まずはこちらからどうぞ  
  https://youtube.com/watch  
   
  Q.音痴だしかわいくないし、なんでいい大人がももクロ好きになるの?  
  A.そのへんを検証した動画  
  https://www.youtube.com/watch  
   
  Q.興味がわいてきたけどなにから聴けばいい?  
  A.レンタルでライブDVDがあります。まずは人気の「サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」あたりからどうぞ  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 13:50:40.49 ID:kQEi9Kxd0.net 
  >>21  
  動画で全世界に向けて捏造糞チョン慰安婦をレイ○だなんだと、シールズのお仲間で「捏造糞チョン慰安婦に謝罪するニダ」と宣う社会学者(笑)が師匠の学歴ロンダ超細目キモ男と共に主張した最強の反日アイドルなんだよね  
  電通AKBだって糞チョン愛は示してるが、わざわざ捏造糞チョン慰安婦案件に首突っ込みしかもしかも高らかに自分達が朝鮮側、捏造反日犯罪者側の立場であることを示したりしない  
   
  糞チョン捏造慰安婦なんて発端の吉田からして背乗りの朝鮮人工作員という最低の反日案件だ  
  そんな反日活動してるこいつらを反日じゃないなんてホラ吹くな  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 10:30:29.69 ID:Un0z1Twf0.net 
  ももクロよく知らないという人必見!  
   
  はじめてのももクロ  
  http://www.dailymotion.com/video/x2khwwz  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:36:04.01 ID:7rmaxy1A0.net 
  レンタサイクルフェア−太宰府女子旅  
   
  http://umejoshicycle.jp/  
   
  突っ込まれて、  
   
  ※このレンタサイクルフェアは女性目線で太宰府の魅力を紹介する企画であり、レンタサイクル事業や特典の対象を女性に限定しているものではありません。性別にかかわらず多くの方々のご参加をお待ちしております。  
   
  と付け足したけど、  
   
  http://umejoshicycle.jp/sp/images/top/whats.png

 
   
  税金を使っての女優遇のまま  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:39:34.06 ID:6IhCbaMW0.net 
  回答内容  
  ももクロ自体知らないし興味もない…88%  
  わからない…5%  
  その他…>>1  
 
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 15:10:02.37 ID:PV7AvW1qO.net 
  >>10  
  九割ももクロに興味ない  
  問題になってるのは市の対応  
  なのにももクロ擁護派は被害妄想に取りつかれて火病起こしてる  
 
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 15:58:03.53 ID:IbF+mMjG0.net 
  >>167  
  まさかジェンダー馬鹿どもは自分達は叩かれてないと勘違いしてるのか?  
 
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 16:00:21.26 ID:CR6mJR4Y0.net 
  >>174  
  もっと叩いて  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 11:53:56.89 ID:dAclmWGV0.net 
  家族みんなでももクロファンだったが、さすがにもう新しいCDを買う気になら無い。  
  なのにライブは行きたいと思うのは何故なんだろう。  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 12:02:59.32 ID:Un0z1Twf0.net 
  >>18  
  来年出るアルバムも買わないの?  
  すげー楽しみにしてるんだけど  
  そういう人もいるんだな  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 13:58:32.84 ID:kQEi9Kxd0.net 
  古市わざわざ呼び寄せて自分達の番組で捏造糞チョン慰安婦詐欺活動したんだから反日じゃないと言いたい、少なくとも親韓嫌韓でなく普通のアイドルだと言いたいなら  
  はっきり捏造糞チョン慰安婦側の立場に立ったこちちゃんと謝罪しないといけない  
  捏造糞チョン慰安婦詐欺に加担しといてそれうやむやにしたまま反日じゃないニダとか抜かしても息をするようにまた糞チョン大好きももクロが嘘ついてると言われるだけ  
  いやなら自分達の番組で嘘ついて捏造糞チョン慰安婦詐欺に加担したこと謝罪しないと  
  でもどうせ出来ないんだろ?なら反日じゃないとか嘘つくなや  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 14:09:19.99 ID:AffqA7xd0.net 
  >>25-26  
   
            (´・ω・`)   はいはい、なるほどなるほど。  
           /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー  
         __/  ┃)) __i |  
        / ヽ,,⌒)___(,,ノ\  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 14:16:48.22 ID:kQEi9Kxd0.net 
  >>27  
  残念ながらこいつらが朝鮮人工作員の反日活動に加担したテロリストアイドルだと言う事実は消えない  
  信者も反日アイドルじゃないと最初から嘘つかなかったらよかったのにね、反日活動が事実だからこうやって茶化すしかない  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 14:57:03.86 ID:jS/ss82c0.net 
  キチ  
  ID:kQEi9Kxd0  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:12:34.46 ID:kQEi9Kxd0.net 
  >>35  
  朝鮮テロリストアイドル信者age  
   
   
  7,8年後ぐらいにはこいつら日本で商売出来なくなってるよ  
  よかったね朝鮮テロリストアイドル信者的には愛する朝鮮テロリストアイドルももクロがはれて朝鮮で商売出来るようになることは誇らしいだろ?  
  日本人みテロリストアイドルが消えて嬉しい  
  北朝鮮が名指しで悪の枢軸と国際社会で言われるってどういうことか噛み締めればいい  
  朝鮮人のテロ工作に加担してただですむとおもうなよ  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:12:48.41 ID:R7N0Og4x0.net 
  男はどうして男性センターとか作らないんだろう?  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:26:02.39 ID:WDb8NEYMO.net 
  >>1  
  この趣ある場所でオタが咆哮するのかと思うと、本当に場違い  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:32:50.82 ID:kQEi9Kxd0.net 
  >>39  
  このスレの逆ギレ見れば分かるようただの朝鮮テロリストアイドルの狂信者やからね  
  場違いどころじゃない  
   
  最低限反日なら堂々と反日気取ればいいのに何故逆ギレして嘘までつくのかこの朝鮮テロリストアイドルの信者は  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:51:09.91 ID:MCm1jDSZ0.net 
  「はじめてのももクロ ダイジェスト版」  
  http://youtu.be/rZaleCVQ4Zk  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:25:41.06 ID:R7N0Og4x0.net 
  >>42  
  太宰府のことはどこに?  
  昔から親交があったそうだが  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 17:51:29.08 ID:oc1bTBb/0.net 
  >>58  
  昔から親交があったなんて話は全く知らない  
  一昨年辺りに太宰府天満宮の宮司さんがももクロファンとかいう話がももクロに近いスタッフのネットラジオで話が出て去年の初め辺りに権宮司さんの結婚式にももクロが招かれてる画像がツイッターで流出してファンの間で話題になった  
  わかってるのはそれだけ  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 19:25:40.92 ID:R7N0Og4x0.net 
  >>59  
  kwkm氏が今回のことを受けて話してた映像があったけど  
  その中で氏が言ったと思うけど?  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:53:20.88 ID:MCm1jDSZ0.net 
  いろいろごたついたけど今は前より一層楽しみにしてる  
  こういうときこそより良いパフォーマンスをするグループだと思ってるから  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:54:52.33 ID:/mGnSYmz0.net 
  来年は女限定でやればいいだろ。性別で限定する意味がわからんが  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 16:13:54.69 ID:MCm1jDSZ0.net 
  >>44  
  女性限定ライブってのは背が低くてライブ鑑賞に支障があったりファンに男が多くて入りづらかったりする女性に対する配慮って側面もある  
  オルスタなら普段から前方に女性限定エリア作ってあったりしたけどももクロも一時期激しいライブしてたからなかなか入りづらかったと思う  
   
  あと女性限定ライブを強調する演出があってライブのマンネリ回避には非常に有効で今は多分この側面が強い  
  こちらが去年の女祭り  
  特報「女祭り2014 〜Ristorante da MCZ〜」LIVE Blu-ray&DVD/ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z)  
  http://youtu.be/ZIsSpRxWqZU  
  特報弐「女祭り2014 〜Ristorante da MCZ〜」LIVE Blu-ray&DVD/ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z)  
  http://youtu.be/HdFOqnS0qRo  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:10:36.67 ID:IYAKQpQ8O.net 
  田舎に住んでいて自分の街にファンな芸能人が来るけど性別限定で観られないとかならば可哀想だな  
  そう言うイベントは東京で演って、地方はなかなか行けない田舎の人に観るチャンスをあげたら良いのに  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 16:15:32.88 ID:MCm1jDSZ0.net 
  >>46  
  まぁでももう数ヶ月後にはヤフオクドームでライブやるからそれで勘弁してくださいな  
  多分チケット取りやすいはずだから  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 16:18:30.01 ID:MCm1jDSZ0.net 
  ぶっちゃけ太宰府の男性限定ライブより再来月のスキー場でのライブのほうが問題だろうと思うんだが  
  死人が出たらどうすんだろ?  
 
54 名前:名無しMさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 16:39:22.44 ID:CGkX5l4h0.net 
  何で大宰府なんだろうと思ったけど  
  九州◯立博物館が創価と在日の利権になっている関係かな  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 16:54:18.67 ID:MCm1jDSZ0.net 
  >>54  
  何方かと言えば太宰府天満宮の利権ですけど  
  ももクロは先日も太宰府天満宮で朝食ご馳走になったそうですし  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 19:35:30.93 ID:vhr1E2gq0.net 
  ももクロがなぜわざわざ太宰府でライブをやる必要があったのか?  
  今年のライブの予定として「男祭り(男性限定)」をやるのは別に誰も問題にはしない。  
  (厳密に言えばそもそも限定ライブなんかはやらないようにもっていくのが正しいライブ運営だろうとは思うが。)  
  この太宰府で批判を受けたのは「市が関連するコンサートでの性差別」が問題になっただけだ。  
  市からの会場の無償提供を受けていながら性差別したコンサートは開くべきではないのは小学生でも分かることだろう。  
   
  もしどうしてもやりたいのならももクロ運営が民間の会場を探して「自腹で」会場を借りればいいだけである。  
  市からの会場の提供を受けていながら「コンサートはももクロが主催しているから文句は誰にも言わせない」と言う態度はあまりに会場を貸した自治体に失礼である。  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 23:38:28.86 ID:NO4Js37Z0.net 
  >>61  
  性差別ではないよ  
  そして公では許されないが公でなければ許されるという論理は本質的には歪んでるよ  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 00:04:56.73 ID:90LjXCeq0.net 
  >>71  
  「性差別ではないよ」は「ももクロ運営が太宰府でやる男祭は性差別のライブではないよ」の意味ですか?  
  差別でないとしても確実に男だけが参加できる限定であるよね。  
  太宰府と言う田舎でわざわざそういう人間を限定するライブをする意味が理解出来ないんだよね。  
   
  どんなアーティストでもアイドルでもそうだろうけど、その活動はほぼ東京中心になることが多い。(地域アイドルとかは別だけど)  
  普通に何の縛りをしないライブをやったらどうだろうかと思う。田舎はなかなか東京に行くのは金がない暇が無いで大変だ。  
  その中でやっと近くに来てくれると思ったら自分が行けない限定ライブだったらそのファンは悲しいでしょ。  
  太宰府で限定ライブをやる必然性は無い。やりたければ民間の会場を借りてくれ。  
   
  あと「公では許されないが公でなければ許されるという論理」だと私のカキコミで感じたのかもしれませんが、あくまでも  
  「最低限度において」公には許されないと思っているだけです。  
  公じゃ無い場合については「厳密に言えば…」で察してもらいたいのだが、私人の自由行為を認めつつそれを乱用してもらいたくないとは思っている。  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 01:16:14.96 ID:V1QOCLj00.net 
  >>74  
  田舎者って、文章短くまとめるのが苦手なの?  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 01:52:58.22 ID:90LjXCeq0.net 
  >>79  
  言いたいことは全部書く  
  それでも誤解する人はいるからな  
  全部書くので誰も反論してこないだろ  
  反論の余地が無いからだ  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 02:41:06.81 ID:V1QOCLj00.net 
  >>85  
   
  >反論の余地が無いからだ  
   
  オレ以外、誰も相手したくないからだよ(^-^)  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:20:59.12 ID:HYLa6QYu0.net 
  >>71  
  公でなければ許される。と言ってるわけではなく  
  公とは合意が出来てる問題意識であることを言ってるんだろう。  
  公でないところでもそういう意識が浸透していけばいいが  
  今のところ強制力もないし公がまず模範となって貰いたいという要望  
  だと思う。  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 08:24:32.09 ID:nbD+EaS70.net 
  >>77  
  それではももクロの男性限定ライブが公であろうが民間であろうが差別的行為であるということかな?  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 08:46:40.74 ID:HYLa6QYu0.net 
  >>96  
  ももクロのライブについてはこの場合言ってない。  
  ももクロの趣旨がそうしたものでないことはすでに主張されている。  
  もし差別であれば「公はダメで公でなければよい」ということではない  
  ということについてのみ語った。  
   
  今回は誤解を受けるようなやり方ではあったんじゃないかとは思ってる  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 23:05:44.89 ID:vhr1E2gq0.net 
  ももクロ運営はももクロの人気がまだ残っていて集客力が見込める内にあらゆる権威に繋がりたいのだろうなと思う。  
  安倍の桜を見る会では何度も呼ばれていてその都度「ゼーット」とか言うやつをする。  
  政治と繋がっておけば色々な恩恵はうけるだろう。  
  太宰府では神社と繋がりを持っていて宮司の家族の結婚式にもももクロが行ったらしい。  
  それもこれも神社と繋がっていれば神になれるような気にでもなるのかもしれない。  
   
  こういう権威にばかり寄り添っているのはあまり気持ちのいいものではない。  
  芸能人はむしろそういう権威からは極力遠ざかるべきではないかと思う。  
  ひたすら虎の衣を借るような行動は上司におべっかを使っている人のようで見ぐるしい。  
  そういう権謀術数を駆使するよりもいいパフォーマンスだけで人を魅了してはどうか?  
  ももクロの人気が低下しているのはこういう態度にあると思うがももクロ運営は必死で権威にすがりつくだけ。  
 
129 名前:名無し募集中@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 08:05:40.21 ID:wA02qK340.net 
  >>66 文化と言うのは権威とは無縁ではないのだよw  
 
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:11:42.13 ID:CR6mJR4Y0.net 
  >>129  
  アイドル商売はファンが権威だと思ってた  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 23:37:50.79 ID:g1+myOJ50.net 
  やっぱり男祭り隠してたんじゃん  
  隠す理由がないって言ってたけど  
  男祭りだと市側から反対の意見が出るかもっていう認識あったんだろうね  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 23:40:42.97 ID:vhr1E2gq0.net 
  >>70  
  それソース出たの?  
  本当ならももクロ運営真っ黒ですね  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 02:43:13.30 ID:F9CtS5tg0.net 
  このももクロプロデューサーってのがさ  
   
  小学生アイドルヘリウム事件、沢尻エリカ「別に」騒動  
  今回過去含めももクロトラブル等等  
  全部に係わってるマネージャーらしいんだけどさ  
  ヤバくない?  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 08:21:27.96 ID:nbD+EaS70.net 
  >>87  
  別に  
 
104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 09:48:56.14 ID:V1QOCLj00.net 
  >>95  
  www  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 02:50:43.42 ID:arkmdyFn0.net 
  騒ぐ方が逆におかしいと思うけど  
   
  差別は良くないのは分かるけど今回の騒動は違うと思った  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 08:34:59.27 ID:6MP5lcCo0.net 
  そもそもファンクラブへの販売で売り切れてんじゃねえの?  
  ファンクラブ会員は男祭り女祭りってそういうもんだと思ってるし。  
   
  はなから行く気のない人が外野で騒いでるだけなように見えるが  
 
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 09:56:35.51 ID:HhFyjgRz0.net 
  とりあえずワンドリンク制にして  
  ひとり600円くらい巻き上げて税収にしろ  
 
110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 16:48:38.55 ID:AUoqCICv0.net 
  レディースデーとか女のほうが料金安いとかは片方しか優遇してないけど差別じゃなくて営業上の判断なわけだよ  
  ましてやこれなんて年間通じてみれば男女両方やってるわけでしょ  
  ホントこの手の「市民」は非常識  
 
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:58:48.18 ID:HYLa6QYu0.net 
  >>110  
  >ましてやこれなんて年間通じてみれば男女両方やってるわけでしょ  
  ももクロの常識でしかないような気がする  
 
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 17:02:46.06 ID:AUoqCICv0.net 
  >>111  
  いや全然  
  どれだけ男/女限定コンサやライブがあると思ってんだ  
 
113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:07:21.97 ID:HYLa6QYu0.net 
  >>112  
  だから記念行事のおりに史跡でそういうスローガンともとれる  
  冠かぶせてってのはないよね。って意見は度々出てるでしょ  
 
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 17:11:11.70 ID:AUoqCICv0.net 
  問題にするほうがおかしいって意見も度々出てるし  
  結局開催されるわけで往生際が悪すぎんだよ  
  ノイジーマイノリティーでしかない  
 
115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:16:26.23 ID:HYLa6QYu0.net 
  >>114  
  じゃあ相手にしなきゃいいじゃん(笑)  
  私も開催後になんかまたいろいろ語ればいいのにとは思っていたが。  
 
116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 17:29:31.27 ID:s/ePTaCE0.net 
  女性団体作っておいて男女共同参画とか自分で矛盾に気づかないものだろうか  
 
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:42:01.83 ID:HYLa6QYu0.net 
  >>116  
  男女共同参画ってのは市のスローガンだろう。  
  女性団体はそもそも女性に人権をで始まったんじゃないの?  
 
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 20:13:23.63 ID:61wfEaUw0.net 
  モノノフ絶賛のももクロ主演映画「幕が上がる」が今さら酷評されるwwwwwww [。]©2ch.net  
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1445768691/  
 
125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 03:14:24.22 ID:6ovMTIun0.net 
  >>121  
  面白えなこれ  
  ハロヲタというか狼の連中のやり方がよくわかるわw  
 
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 06:34:15.25 ID:pcPnwLLT0.net 
  >>125  
  しかもこんなくだらないスレが伸びてるんだからな  
  暇というか他叩きに凄い執念感じるわ  
 
126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 05:14:59.24 ID:EkIcUswT0.net 
  >>121  
  何だ?と思って見に行ったら>>2で終わってた  
 
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 07:58:45.17 ID:CR6mJR4Y0.net 
  アイドルヲタも大変だね。  
  kwkm氏がメンバーを「おまえ」とか言ってるの動画でみたけど  
  嫌じゃないの?  
  彼合わせてももクロという設定なのかな?  
 
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 09:57:56.85 ID:vBTEKPdV0.net 
  >>128  
  別に嫌じゃないけど?  
  嫌と思う心理が理解できない  
 
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:04:01.62 ID:CR6mJR4Y0.net 
  >>138  
  でなきゃファンじゃいないよね  
 
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:15:16.85 ID:xy3C94010.net 
  >>139  
  全日本バレーの監督が木村沙織に「お前」って言ったら、さおりんのファン怒ると思う?  
 
144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:28:43.71 ID:CR6mJR4Y0.net 
  >>140  
  その人アイドルを商売にしてるわけじゃないだろ  
  まあ、沙織なんて名前呼ぶのがセクハラっぽいとか言う人はいるかもしれんが。  
 
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:32:42.47 ID:xy3C94010.net 
  >>144  
  わかりやすく例えたつもりだけど、伝わらなかったか  
  運営側のマネージャーがアイドルにお前って言って、それを怒るのがおかしいというか、むしろ怒る方が盲目的なファンな気がするんだが  
  マネージャーがタレントをお前呼ばわりって普通にある話だと思うけど  
  モー娘。でもこの間そんなエピソードを語ってたし  
 
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:41:16.12 ID:CR6mJR4Y0.net 
  >>145  
  言いたかったのはプロデューサーの露出が多いってことかな  
  もうメンバーもいい年なんだし  
  玉井さんとか百井さんでも気持ち悪くないけどな人前だし  
  軽い礼儀で言ってるんだと思うだけ  
   
  まあファンでもないのに余計なお世話だけど  
 
151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:43:25.83 ID:xy3C94010.net 
  >>150  
  人前では玉井、有安あたりはだいたいさん付けで呼んでるよ  
 
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 12:39:17.48 ID:3E8CnLTd0.net 
  >>128  
  あいつは親みたいなもんだからな  
 
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 12:45:58.92 ID:6ovMTIun0.net 
  >>162  
  いつぞやのビールの件でいろいろ言われてたけど  
  あの夜の「あいつらとビールが飲めるようになって・・・」みたいなことをすっげえ嬉しそうに喋ってるの見て  
  やっぱ親目線でもあるんだなあ、ってのよくわかったわ  
 
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:16:58.85 ID:xy3C94010.net 
  まずアイドルヲタでもない人が、kwkmがメンバーを「お前」呼ばわりしてるシーンを見る事は無いw  
 
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 09:31:25.12 ID:CR6mJR4Y0.net 
  >>133  
  ここのスレ見てるといろいろ調べるよ   
  ももクロはblu-rayとかも見るよ(見てた)  
  ただアイドルオタクかと言われるとそうではないと自分では思う。  
 sssp://o.8ch.net/cc4.png  
 
137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:53:53.21 ID:gGHKuRtd0.net 
  太宰府行くから現地がどんなもんなのか楽しみにしてる  
  まあ何にもないだろうが  
 
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:16:25.10 ID:/W4F8Twn0.net 
  市民団体が条例に基づき抗議をしそれを報道すること自体なんの問題点もないのに、なんでモノノフは怒ってるの?  
 
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:08:34.13 ID:dguxY6cA0.net 
  >>133  
  ももクロは韓国を応援してる反日だから、  
  韓国を応援して落選させる(ニダ)  
   
  誰か説明してください  
  俺にはさっぱり理解できません  
  >>137  
  理解しているから要約できたんだろ  
  四の五の言わずに韓国に投票しろよ  
  >>141  
  1列目と2列目が矛盾してるよって話だろwばか  
  >>145  
  矛盾がどうとか関係ないんだよ  
  ももクロは反日だからぜったいに勝たせちゃいけないんだよ  
  それくらいわかれ  
 
142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:20:55.20 ID:6ovMTIun0.net 
  612 名前:モノノフ名無しさん(茸)[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 09:12:38.46 ID:DCFgT3fo [1/2]  
  市民団体が条例に基づき抗議をしそれを報道すること自体なんの問題点もないのに、なんでモノノフは怒ってるの?  
   
  こんなところまで出張っすかアンチさんは  
 
158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 12:01:22.26 ID:fNjMzgKZ0.net 
  8月に発覚って  
  去年の時点でもう決まってたのに知らないはずないだろ  
 
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 12:20:33.29 ID:6ovMTIun0.net 
  >>158  
  何故か市役所の擁護派がいるんだけど  
  「たかがアイドルのイベントの内容など職員が把握してるわけがない!」そうだ  
 
164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 13:42:01.16 ID:hogDZGcwO.net 
  会場を無料で貸してもらっているのに高額なチケット代はなかなか普通のアーティストは恥ずかしくて取らないわな  
  女川でも復興とかいいながら他の歌手が無料でやっているのにももクロだけチケット代取っていたのと同じことしてたけど守銭奴は変わらないね  
 
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 14:00:49.66 ID:NuriuWcV0.net 
  >>164 まだそんなこと言っている奴いるの?  
  有料のホールより何もない原っぱにステージや仮設トイレ、電源車、LV用臨時回線など設置するほうが  
  よっぽど金と時間かかるってのに。  
   
  もう今日から設営してんだぜ。  
  通常ホールなら前日のみ、大箱でもせいぜい2日だよ。  
 
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 15:12:29.67 ID:CR6mJR4Y0.net 
  >>162>>163  
  そういうのどうでもいいんだけどな。  
   
  >>166  
  そこまでして何やりたいのかな?  
  ファンは見る価値あるかも  
 
171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 15:41:10.26 ID:6ovMTIun0.net 
  >>168  
  それこそプロデューサーがメンバーをお前と呼ぶ件とか  
  プロデューサーの露出が多いとかなんて  
  あんたにとっちゃどうでもいい話、じゃないのか?  
 
173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 15:51:59.07 ID:CR6mJR4Y0.net 
  >>171  
  まったく  
 
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 15:16:48.08 ID:/U333k1E0.net 
  フェミニストってのはうざってーな  
   
  映画安く見れるレディースデーとか明らかに性差別やろ  
  どうしてそういうのには苦情出さないんだ  
 
170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 15:21:44.62 ID:CR6mJR4Y0.net 
  >>169  
  まったくそうだ。女は大も小も個室なのに。  
  男の場合個室に入ると「あ、こいつウンコしてやがる」と  
  思われるんだ。  
 
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:39:16.26 ID:6FhuMnrF0.net 
  地元はどうでもいい。意見なんか聞くな。  
  聞きたくもない。  
 
182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:42:57.40 ID:dguxY6cA0.net 
  >>180  
  いやいや、ちゃんと聞こうぜ  
  んで男限定とかはどうでもよくて  
  なんで太宰府跡でやるのかがわからない  
  ってことらしい  
 
187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:06:13.37 ID:jyk5UWeO0.net 
  地元民にしてみれば大宰府の記念行事に何の関係もないアイドルとそのファンが暴れにくるだけだからな  
  地元で無料でミニライブをやるわけでも無くパレードするわけでもなく有料のコンサートを開くだけ  
  冷めた目で見るしかないわな  
   
  その土地は大宰府の市民からの税金で運営されているのだからなんらかのつながりがあってもよさそうなのにももクロがやるのは単なる一連の限定ライブ  
  何のために大宰府でやるのかさえ意味不明だろう  
 
191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 22:19:52.57 ID:6b39N2vH0.net 
  >>187  
  地元からもうけっこうという声が上がれば複数年契約もご破算だろうね  
  ももクロも人気商売だから  
  まだ上がるかどうかはわからんけど妙に受け入れのハードルが高い地域みたいだね  
 
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 22:45:27.53 ID:4X/6xlv00.net 
  >>187  
  経済効果とか考えないのかな?  
 
194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:54:06.89 ID:jyk5UWeO0.net 
  >>191  
  地元の協力、支持があっての地方でのライブなんだろうけどね  
  地元民とは触れ合わない感じね  
   
  >>192  
  ファンはこの一件で「大宰府に金なんか一銭も落とさねえ!」って息巻いているみたいですがww  
 
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 22:55:53.85 ID:P6Sj2NmQ0.net 
  >>194  
  天満宮にはおとすんじゃねえかな  
 
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 22:50:28.83 ID:pcPnwLLT0.net 
  >>187  
  ほんとにこんな考えが多数だとしたらあまりにも閉鎖的すぎで悲しくなるな  
 
198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:57:47.70 ID:jyk5UWeO0.net 
  こんな考えってどういう考えなんだろう?  
  地元の協力を得ている行事なのだから地元とささやかでも触れ合ったらどうなのかしらね  
  それすら否定して「閉鎖的だ!」って言うのはあまりに横暴ですね  
  「俺様たちが来てやってるんだから黙っていろ!」ってことなんでしょうか?  
 
199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 23:00:30.32 ID:CR6mJR4Y0.net 
  >>198  
  自分たちの閉鎖性は見えないんだろうね  
 
200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 23:02:13.57 ID:P6Sj2NmQ0.net 
  >>198  
  ほらビラまかれた時点でそっか  
  あそこはそういうとこかとおとなしく  
  しようと思うじゃねえかな  
  モノノフ空気は読むよ  
 



22:27|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: