【サッカー】「日韓戦で韓国を応援するのか?」との問いに、ロッテ重光昭夫会長「今も韓国を一生懸命応援している」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443408275/
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:44:35.04 ID:???*.net
■ サッカー日韓戦の質問や選挙区の陳情には批判も
だが、「想定外」の質問も出た。
「ロッテは韓国企業か?」というお決まりの質問の後、与党議員がこう質問したのだ。
「あなたは韓国人で、韓国企業を運営していると言うが、では、韓国と日本がサッカーの試合をしたら、
韓国を応援するのか?」
会場が笑いに包まれた後、重光昭夫会長は「今も一生懸命応援しています」と答えた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150928-00044842-jbpressz-bus_all&p=2
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:46:55.34 ID:QEjOtTg60.net
チョコレートは明治、アイスクリームは森永
ガムは入れ歯なので買いません。
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:49:26.67 ID:guc3NCA00.net
まあどこの国応援しようが自由だけどな
マスコミごり押しのサッカー日本代表嫌いだな
他の競技の日本代表は好きだけど
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:50:55.62 ID:0ZD4lahR0.net
外国企業は日本のプロ野球球団を所有できないんじゃなかったっけ?
ロッテ消滅だな
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:59:48.98 ID:kzMr3tc90.net
>>14
そういえば何でロッテて日本でプロ野球球団持ってるんだろう?
今迄は曖昧にしてたけど、会長自ら外国企業と宣言した以上、
球団があるのはおかしいよね
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:51:13.31 ID:Cfbj0MVX0.net
俺も日本人だが韓国を応援してる
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:51:46.94 ID:OtbuaCSM0.net
>>17
お前は不法滞在者の朝鮮人だからだろう
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:51:32.24 ID:MD6EYvff0.net
単にロッテ商品買わなければいいだけの事
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:55:54.65 ID:54orAJNTO.net
>>18
自分もそう思ってたが、この間雪見だいふく買ってしまった…
代替品ないからなー
170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:38:45.52 ID:krcLJKmn0.net
>>44
俺も雪見だいふくだけは買ってしまう
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:54:53.19 ID:dcOuOsvy0.net
ロッテがチョンの企業で日本人から儲けた金を
韓国に還元してするのがロッテの目的だと日本人に周知させよう
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:56:37.84 ID:PbIUgoUu0.net
>重光昭夫会長は「今も一生懸命応援しています」と答えた。
どっちかは明言していない
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 11:59:17.15 ID:dlB8imRu0.net
ソンフンミンをアジアの誇りとして
つい応援しとるやろ?
それと同じ感覚やで
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:03:32.23 ID:ZNioAlCL0.net
>>63
劣等民族同胞しか知らない選手の名を挙げられても困る
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:08:29.59 ID:dlB8imRu0.net
>>80
ソンフンミン
クジャチョル
キソンヨン
は世界の常識やから
海外に行くと恥を掻くで
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:08:09.15 ID:DJi/F1HJ0.net
崔碩栄 @Che_SYoung
今日「江南スタイル」でお馴染みの江南にある国立青少年図書館に行ってきました。
子供たちのメッセージが強烈に印象に残りました。
「日本は悪い人達。アベは悪い人。竹島は我々の領土」
http://pbs.twimg.com/media/COxHBOGUwAA_ycs.jpg
https://twitter.com/Che_SYoung/status/642966946003095552
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:15:57.18 ID:dlB8imRu0.net
好きな国を応援したらええんやで
ジャッブも外人だらけのラグビー代表を応援しとったやろ
今はそういう時代なんや
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:16:59.54 ID:/Vfe9QfY0.net
グリコ森永事件で得をしたのはロッテ
134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:20:31.47 ID:97PeicA70.net
百済からの渡来人が皇室に嫁に行ったという話で朝鮮人がドヤ顔してるけど
そういう人は日本人としての意識をもって生きていたわけだよね
143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:25:47.59 ID:ftjDT91h0.net
てか一般市民はロッテが韓国企業ってしらなかったの?
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:28:18.80 ID:0pvF7y900.net
>>143
知らないんじゃないの?
つーか製菓のロッテは日本企業だろ
社長が在日だっただけで外資というわけじゃない
ロッテグループ全体としては今や韓国の方が大きいからグループの総帥としてロッテは韓国企業だというのは当然のこと
183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:48:52.36 ID:3WtumRwC0.net
そんなに韓国に誇り持ってるなら
日本風の通名使うなよ、気色悪い
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 12:53:55.43 ID:KhstD8fV0.net
まぁ、
神戸の朝鮮パチ屋がプロサッカーやってるけどなぁ




