【テレビ】「モニタリング」2時間レギュラーに拡大へ!バラエティーでは異例


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437596302/ 
 
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 05:18:22.82 ID:???*.net 
  タレント、ベッキー(31)とお笑いコンビ、ブラックマヨネーズが司会を務めるTBS系  
  「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜後7・56)が、10月期から2時間枠に拡大して  
  放送されることが22日、分かった。  
   
  3月の特番で過去最高の平均視聴率14・4%を記録する人気番組。  
  現在、在京キー局のレギュラーで2時間枠のバラエティーはなく、ゴールデン枠での異例の挑戦に注目が集まる!  
   
  在京民放5局のゴールデン枠では、1週間に計約80本のバラエティー番組が放送中。  
  大激戦の“バラエティー時代”に、2時間枠でパワーアップする「モニタリング」が新風を巻き起こす!  
   
  日常生活ではあり得ないシチュエーションに遭遇した人たちのリアクションを、隠しカメラで観察する同番組。  
  司会のベッキーが地味な服装で街に出没する「木部さん」や、FUJIWARAの原西孝幸(44)が  
  精巧なゴリラの着ぐるみで全国の動物園を訪問する「原西ゴリラ」などの企画が人気で、  
  最近は平均10〜11%台と安定した視聴率を持続している。  
   
  2012年10月に深夜枠でスタートし、翌13年4月に木曜午後8時枠に進出。  
  現在は小泉孝太郎(37)、笹野高史(67)、ハリセンボン、木下優樹菜(27)らがレギュラー出演中だ。  
   
  2時間枠への拡大について、同局は3月26日放送の特番で平均14・4%の過去最高を記録したことに着目。  
  放送時間が4時間という長丁場での高視聴率に局内の期待は高く、畠山渉プロデューサーは  
  「新キャストも加わる予定」とした上で、「親子が一緒に笑える番組というコンセプトを変えずに進化させて、  
  TBSの看板番組にしたい」と抱負を語った。  
   
  現在、在京民放5局で2時間のレギュラーバラエティー番組は放送されていない。  
  新たな挑戦にベッキーは「私もできる限りロケなどに出て、楽しい番組作りをしたい」と気合十分。  
  ブラマヨの小杉竜一(42)は「毎週2時間もみてもらえるのは最高!」と喜び、  
  相方の吉田敬(42)は「3時間番組になるようにがんばります」と誓った。  
   
  ・TBS「モニタリング」 (前列左から)小泉孝太郎、ベッキー、ブラックマヨネーズの小杉竜一、ブラックマヨネーズの吉田敬、  
  (後列左から)ハリセンボンの近藤春菜、箕輪はるか、笹野高史、木下優樹菜  
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150723/geo15072305050017-p1.jpg

 
  ・TBS「モニタリング」 原西ゴリラ(FUJIWARA・原西孝幸)  
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150723/geo15072305050017-p5.jpg

 
  ・TBS「モニタリング」番組内でのキャラ「木部さん」に扮するベッキー  
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150723/geo15072305050017-p4.jpg

 
  http://www.sanspo.com/geino/news/20150723/geo15072305050017-n1.html  
  2015.7.23 05:05  
 
 

 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 05:27:03.02 ID:c9VSA/kY0.net 
  プレバトとミラクル9は2時間枠が通常回でたまに1時間があるって印象  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 05:30:49.82 ID:GSS7H5i50.net 
  >>13  
  ふたつの1時間番組を交互に2時間スペシャルで放送する形式増えてるよな 2時間はダレる  
 
27 名前:青い人 o孕oミ o孕oΞ ◆Bleu39IVisBR @\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 05:36:30.63 ID:qofYO6IgO.net 
  これ、19時−21時なのか、20時−22時なのかわからん  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 05:37:08.23 ID:OPZzSesp0.net 
  この番組はやらせ臭がひど過ぎる  
  でもそのやらせ臭をどうも年寄りは気づかないらしい  
  うちの親はけっこう見てる  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 05:48:39.71 ID:5G9b5qVb0.net 
  2時間番組のレギュラーは、おいしいポジションだな  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 06:05:20.44 ID:p6ESlktr0.net 
  >>32  
  ワイプでは視聴者といっしょにVTRを観てる顔をしているが実際は別撮りだろう  
  二時間枠なら司会者の拘束時間なんてせいぜい30,40分足らずじゃないか  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 05:49:54.66 ID:3iB+lhxf0.net 
  原西ゴリラは面白い  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 05:52:09.41 ID:S5pwyJzc0.net 
  >>34  
  それを見て喜んでる人を見るのは悲しい  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 05:54:51.61 ID:voIsZYWi0.net 
  ゴリラもっと真剣にやってくんねえかな  
  あんなん目の前にしたら1発でわかるだろ  
  終園までステルスゴリラやってほしい  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 06:21:17.26 ID:tWnVM11u0.net 
  ドッキリ受けた素人が  
  なぜかタレント登録されてたなんて事もあったなあw  
   
  この番組それから1ミリも楽しめなくなったわ  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 06:30:18.97 ID:CBDzDajsO.net 
  子供と見て一緒に楽しめる番組ってこれといってQと志村動物園くらいなんだよね  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 06:41:44.61 ID:gedv+u4UO.net 
  もうネタ切れだろ。  
  幽霊タクシーなんて知れ渡ってんのに騙されたフリが痛々しいし  
  番宣かねた役者ドッキリも好感度アップコンテンツに成り下がってる。  
  木部も飽きた。  
   
  打ち切れよ。  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 07:09:04.89 ID:8+lGak100.net 
  全てヤラセと解ってってもみんな見るんだね  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 07:09:52.44 ID:/b0SMtA40.net 
  TBSはジャパーン47chスーパーって浜田の番組も2時間レギュラーだったろ  
  これにもブラマヨ出てたし(AKBに「おまん小豆茶」を読ませたり)  
  異例も何もなぁ  
 
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 07:15:10.77 ID:UMVomAzz0.net 
  >>96  
  それはMBSな  
 
186 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 09:07:48.97 ID:kM5zKD/D0.net 
  >>103  
  とはいえ一応それ全国ネットだったしね  
  数年経ってキー局自らがそれをまねた編成をするとは  
   
  水トク!をまねたともいえるか、21時またぎの2時間枠だし  
  単発枠ではなくレギュラー放送のバラにするというのが違うけれど  
 
108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 07:17:57.06 ID:9RMGSpjC0.net 
  これおもろいか?  
 
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 07:24:02.39 ID:488SBVHG0.net 
  電車の中で中学生が楽しそうにこの番組の話してた  
  大人になるとヤラセ感がひどすぎて見てられないんだけどな  
 
125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 07:29:03.27 ID:QPpMALTW0.net 
  >>118  
  大人が朝っぱらから2ちゃんに書き込んでる方がヤバくね?  
 
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 07:35:43.09 ID:tsX5eYB00.net 
  > 10月期からは「モニタリング」の2時間拡大に伴ってバラエティー枠へと移行する。  
   
  現行:プレバトと隔週で2時間番組  
  10月から:プレバトと隔週で3時間番組になるんだねw  
 
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 07:41:21.99 ID:+b0tLgtH0.net 
  >>130  
  違う、プレバトも1時間のレギュラー番組になる  
   
  木19-20 プレバト  
  木20-22 モニタリング  
  木22-23 夜会  
 
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 07:39:50.34 ID:3Jr18VYPO.net 
  むしろやる気のなさしか感じないわ  
 
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 08:02:01.35 ID:QSTX7CZ40.net 
  原西観察超合金やってくれよ  
 
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 08:11:06.66 ID:B2RArXqS0.net 
  他人様を罠に嵌めて、その狼狽ぶりを大笑いするモラルの低い番組  
 
178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 08:41:24.38 ID:Gjae4JcAO.net 
  >>162  
  そういや昔は何も考えずにヘラヘラ面白がっていたなぁ、この手の番組  
  ドッキリとか人を騙すようなのとかも  
   
  自分がどれだけ幼稚だったか実感するわ  
 
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 08:17:25.38 ID:MSjtLgbV0.net 
  最近全く見ないけど今でも関西人を小バカにした東西のやらせ企画やってるの?  
 
175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 08:34:19.24 ID:xl8qC29h0.net 
  毎週毎週2時間ってのは観る側にとっては迷惑だろ  
 



03:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: