【ラグビー】新国立白紙にラグビー界困惑、政府からも打診なし
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437136491/
1 名前:THE FURYφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/07/17(金) 21:34:51.80 ID:???*.net
政府の突然の新国立「白紙」決定に、ラグビー界は困惑を隠せなかった。ラグビーワールドカップ2019
組織委員会の嶋津昭事務総長(71)は、政府から別の会場を検討するような打診は「なにもなかった」といい、
「開幕戦と決勝も予定していただけに、残念な事態だ」と表情には無念さがにじんだ。
また、日本ラグビー協会の岡村正会長(76)は「新国立競技場が、来る2019年ラグビーワールドカップ
日本開催時に使用出来なくなったことは非常に残念に思う。しかしながら、大会の成功に向けて全力を
挙げていく方針に変更はない」とコメントした。
今回の決定により、開幕戦と決勝は代替となる会場を探すことになる。規約ではW杯の決勝は収容人数
6万人以上とされており、12の開催都市の中でそれを満たすのは日産スタジアム(神奈川)しかない。
嶋津氏は「これからの決定においても組織委だけではできない。協会と調整し、(W杯統括団体の)
ワールドカップリミテッドと至急協議して最善のプランにしたい。3月の発表からは変更になってしまったが、
災い転じて福となすという気持ちでやっていきたい」と前を向いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000150-nksports-spo
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:36:13.51 ID:GoGn5oQ80.net
このレスを読めば打診がない理由がわかる
自民が急きょ15日に強行採決した理由
これが情報操作というもの
みんな気付いてた?戦後日本にとって最も重大な憲法、安保法の改正案が衆議院通過した翌日、翌々日だっていうのにマスコミはそれに関してわずかしか報道していないことに。
そしてかわりに騒いだのは台風のニュース。
その翌日は新国立競技場白紙のニュース。
マスコミは改正に関する大した特集もやらず批判とか討論もなし。
いくら台風といえ日本の岐路に立っているという時に頻繁に起こる台風のニュースで埋め尽くすのは明らかに不自然。
そして実際大した被害も出ていない。
気付かなかった?
自民が急きょ強行採決した理由がこれでわかったろ
あえて台風の前日を選んで強行採決し翌日は台風で批判をかわし、さらに次の日には自民自らが競技場白紙を発言してさらに関心をそらし批判をかわす。
もはや改正など無かったことのような状況を造ったわけだ。
そしてこれには当然マスコミもぐる。
これが情報操作。
自民が急きょ15日に強行採決した理由
これが情報操作というもの
みんな気付いてた?戦後日本にとって最も重大な憲法、安保法の改正案が衆議院通過した翌日、翌々日だっていうのにマスコミはそれに関してわずかしか報道していないことに。
そしてかわりに騒いだのは台風のニュース。
その翌日は新国立競技場白紙のニュース。
マスコミは改正に関する大した特集もやらず批判とか討論もなし。
いくら台風といえ日本の岐路に立っているという時に頻繁に起こる台風のニュースで埋め尽くすのは明らかに不自然。
そして実際大した被害も出ていない。
気付かなかった?
自民が急きょ強行採決した理由がこれでわかったろ
あえて台風の前日を選んで強行採決し翌日は台風で批判をかわし、さらに次の日には自民自らが競技場白紙を発言してさらに関心をそらし批判をかわす。
もはや改正など無かったことのような状況を造ったわけだ。
そしてこれには当然マスコミもぐる。
これが情報操作。
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:36:20.94 ID:Bf2/LfnJ0.net
ラグビーで満席にできるの?
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:36:49.81 ID:c7NzZjeA0.net
横国か埼玉でやればいいだろ
ラグビーなんてマイナースポーツどうでもいいんだよ
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:37:14.97 ID:2ldaPPQI0.net
ラグビー界 = 政府からも打診なし
東京都 = 政府から打診なし
ザハ事務所 = 日本政府から打診なし
自民党議員 「一週間前から見直しは決まっていた」
これ完全に安保の目くらましって言ってるようなもんだなwwwwwwwwwwww
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:38:09.05 ID:c7NzZjeA0.net
そもそも民主党政権時代に密室で決めたからこうなった
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:39:16.59 ID:2ldaPPQI0.net
>>11
いつも思う
自民党政権になって3年強
民主のせいにしてるけど 自分達が無能っていってるようなもんだなwwwwwwwwwwwwww
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:40:32.09 ID:c7NzZjeA0.net
>>15
草はやすのはチョン特有だな
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:38:29.41 ID:vQfEAcUW0.net
打診しないからこそ白紙にできたんだろ
根回ししたら実現しなかった
14 名前:2chのエロい人@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:38:33.78 ID:AmwvQmNy0.net
「ラグビーなんて、どうでもいいんです。
ハコモノができて、自民党の懐が潤いさえすれば。」
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:39:39.76 ID:wRxXJzXT0.net
元森が悪いわ
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:40:55.88 ID:Oc6dgERb0.net
フランス革命の始まりバスティーユ襲撃が7/14なのも偶然ではあるまい
心ある国民よ立ち上がれ
我々の民主主義の精神を独裁政権から取り戻そう
民主主義の守護者民主共産とともに戦おう
158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:14:14.71 ID:ENud5AFx0.net
>>22
フランス革命で独裁政権誕生して王政に戻ったよなwww
フランス革命でどんだけ死者でたと思ってんだよ
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:41:40.51 ID:t5U0hehg0.net
そもそも招致の時は横浜をメイン会場でやってたんだから
新国立なんて後から取ってつけた話だろ
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:42:52.17 ID:jFP8xUlF0.net
中止にしても誰も困らないであろう大会
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:47:34.70 ID:h6ebnh040.net
>>31
世界大会なんだから、世界中が困るわ。
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:17:26.71 ID:2oINRAP80.net
>>50
またイングランドでやればいいよ
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:43:03.61 ID:sQovvnkj0.net
海外では新国立競技場をトイレの国日本が2500億円の巨大便器またはチ○コカップを建設中と揶揄されている。
東京便器オリンピック!
★全国の国民税金を使った建設費用は異常!
・新国立競技場(8万人収容) 2500億円
・東京ドーム(5万人収容) 350億円
・スカイツリーの総工費は650億円 3本立てられます!
・夢の国 ディズニーランド 1600億円
プライスレス
【日本国内スタジアム建設費】
大分ビックアイ。収容4万人→250億円
新潟ビックスワン。収容4万人→300億円
神戸ウイングスタジアム。収容4万人→230億円
ユアテック仙台。収容2万人→130億円
日産スタジアム(横浜・7万人収容) 約603億円
長居スタジアム(大阪・4万7千人収容) 約400億円
埼玉スタジアム(埼玉・6万人収容) 約356億円
豊田スタジアム(愛知・4万5千人収容) 約340億円
味の素スタジアム(東京・5万人収容) 約307億円
ノエビアスタジアム神戸(神戸・3万4千人収容) 約230億円
カシマサッカースタジアム(茨城・4万人収容) 約193億円(改修)
【世界のオリンピックスタジアム建設費】
シドニーオリンピックスタジアム 572億円
アテネ五輪スタジアム 360億円
北京 鳥の巣スタジアム 525億円
ロンドン五輪スタジアム 583億円
リオ五輪スタジアム 440億円
★オリンピック5大会合計費用 2480億円
日本 新国立競技場 2500億円←日本国民をバカニしすぎ!!!
しかも、本当の恐怖は、オリンピック後の修繕維持費はもっと怖いのを日本国民は知らない。
★キールアーチで1000億円
(※重さで地下鉄が潰されるので補強工事をする。
新国立競技場の周辺は何十年にもわたり地盤沈下が発生する
その補強対策費は建設費と比較できないくらい莫大)
火事場泥棒の企業2社(自民党に政治献金100億円)
担当ゼネコンの竹中工務店と大成建設は潰すべき!
ぜったいに許せない!
森はさっさと逝け!自民党はまた下野したいのか!
政治家と官僚と関連団体は賄賂でズブズブ!
日本国民はそんなにバカじゃない。なめるな!
こんな事に加担するラグビー協会は最低。
こんな汚職ラグビーを日本人は誰も応援しない!!!
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:44:39.48 ID:4ra4Zh010.net
ラグビーとアメフトの違いが分からない(´・ω・`)
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:49:52.37 ID:VuV+say50.net
>>40
同じものだよ。ラグビーのルールを簡素化して、怪我しないようにプロテクターを
つけて進化させたもの。通称アメリカンラグビーとも呼ばれる
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:55:45.30 ID:CM20GOA50.net
>>58
作家の北方謙三が「アメラグ」とか言ってたな
ある年代以上の人はアメフトじゃなくてアメラグ
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:47:02.95 ID:/5oksUlp0.net
アジア初ワールドカップ優勝、なでしこジャパン ←「女子サッカーなんて誰も見ない!」
アジア初ワールドカップ開催、日本ラグビー ←「ラグビーなんて誰も見ない!」
どういう奴らが必死になってるか、よく分かるよな
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:49:23.50 ID:wqO2hV/A0.net
ラグビーって真面目にやってる国、三ヶ国ぐらいでしょ
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:51:58.56 ID:+Lk/VreYO.net
>>54
それ言ったら野球は2ヶ国くらいか?
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:53:04.52 ID:jOGLUdSB0.net
ラグビーをマイナースポーツって言ってるけど
一回でもラグビーしてみなよ
半日で体がボロボロになって辞めることになるから
球技で一番人を選ぶ競技なんでマイナースポーツ呼ばわりされとる
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:53:50.27 ID:R5EBOXQD0.net
どうせ客席ガラガラなのにデカイとこでやると恥かくよ。日産で十分。
文句があるならもっと強くなってから家。
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:58:17.78 ID:YttqNcTv0.net
森元の政治力で横酷を球技専用スタジアムに変えてくれ
そうすれば各地から拍手喝采が起きるぞ
どうせ陸上じゃ横酷は埋めれないんだし
新しく大きな国立が出来るんだから横酷は改修してもいいだろ
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:03:57.98 ID:dLRuitxn0.net
次はラグビーW杯返上運動が来そうだなw
五輪と違って準備もいらんし、ラグビー盛んな国なら大歓迎だろう
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:05:46.11 ID:kI9uNUAV0.net
>>119
ラグビーW杯のために釜石の小学校が流された跡地に新たにスタジアム造ることを
国民が知ったら返上運動来るだろうなw
殆ど知らないから起きてないだけで
122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:04:20.64 ID:JDflgkrS0.net
日産スタジアムでいいじゃん
124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:05:26.68 ID:rksZQQVP0.net
サッカーをライバル視ししてなかったっけ
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:09:11.61 ID:jA+Lx61z0.net
>>124
サッカーは世界一のスポーツなんだから、JリーグとJFAが5百億ぐらい
援助してあげれば、なんの問題もなかった
>>119
さあて、どうだろうねえ 釜石の人たちは新日鉄釜石を誇りに思ってるだろうし、
いちがいにそうとは言えないんじゃ
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:11:23.95 ID:kI9uNUAV0.net
>>140
既にtotoにタカる事は決まってるけど
132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:06:48.87 ID:ITJK1ZRm0.net
まずは代表戦をスタジアム満員にさせてから文句言え
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:09:16.46 ID:kI9uNUAV0.net
>>132
ウェールズやNZが来てようやく2万超えるのが日本ラグビーの現実だからなw
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:08:56.67 ID:Zcz4kg910.net
ラグビー界は元々、早稲田閥。
単なる老害、役立たず。
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:11:58.66 ID:jA+Lx61z0.net
>>139
サッカー協会に存在する早稲田閥、古河電工グループ閥は?
自分に都合の悪いことを無視しないで
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:10:50.63 ID:YptOyQL60.net
まあ、チクビーはサッカーを敵視してるからね
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:14:23.03 ID:EVTjxrY40.net
>>145
公営施設は「サッカー・ラグビー場」ばかりだけど私怨はやめてくれるかね
147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:11:23.63 ID:3ifsWYJ60.net
あのまま強行だったら完全に森元と一緒にラグビーも悪者にされてた
むしろ白紙撤回で良かったって思うべき
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:12:34.81 ID:kI9uNUAV0.net
>>147
集団的自衛権で支持率下がってるのに新国立ゴリ押ししてたらマジで政権終わってた
154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:12:36.15 ID:Lm1r/vKe0.net
ラグビーは西高東低だし、花園でやればいいじゃん
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:14:37.48 ID:kI9uNUAV0.net
>>154
高校ラグビーが強いのと人気は関係ない
どこでやってもガラガラ
トップリーグは社員動員してもJ2以下
164 名前:八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[壁]ω・。)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:17:07.59 ID:0uJupMEl0.net
>>1(´・ω・`)おまいら競技場満員に出来んの?
今出来ないことをW杯で出来るなんて言うなよマジで
なでしこジャパンくらい活躍して決勝戦に残る常連に成ってから云え
(´・ω・`)イングランドvsニュージーランドあたりの為に無駄なこと出来るかボケ
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:17:25.65 ID:gqWN1GTc0.net
>規約ではW杯の決勝は収容人数6万人以上とされており、
>12の開催都市の中でそれを満たすのは日産スタジアム(神奈川)しかない。
おとなしく日スタでやってて下さい
つうかラグビーって6万人も集客できるもんなん?知らんけどさ
180 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:19:48.25 ID:kI9uNUAV0.net
>>168
ラグビーオタは「海外からファンが来るから埋まる」とか能天気な事ほざいてるよw
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:22:04.78 ID:EVTjxrY40.net
>>180
野球とソフトよりは来日するだろうね




