【芸能】 復活M―1グランプリ 出場資格緩和…オリラジとハチロク“新旧リズムネタ対決”も [スポニチ]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432327727/
1 名前:@Twilight Sparkle ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 05:48:47.95 ID:quZuox95*.net
[ 2015年5月23日 05:30 ]
テレビ朝日系列の朝日放送は22日、2010年に終了し、今冬に5年ぶりに復活予定の若手漫才師No・1決定戦「M―1グランプリ」(優勝賞金1000万円)の出場資格を結成15年以内に決めたと発表した。
前回大会の結成10年以内という出場資格から5年の延長拡大したことについて、同局は、「前回終了から今回の復活まで5年のブランクがあります。
結成10年以内とした場合、現在結成11年目の方はラストイヤーの挑戦チャンスを失ってしまったことになります。それらのことを踏まえて、今年は結成15年以内としました」と説明した。
個人の芸歴ではなく、コンビやトリオなどの結成年数が対象で、00年1月1日以降の結成であればプロアマ問わず出場できる。同年に結成したコンビには笑い飯、NON STYLE、千鳥、平成ノブシコブシら前回“M―1世代”がズラリ。
中でも、笑い飯はラストイヤーの10年大会で優勝しており、出場した場合、6年越しの“連覇”が懸かる。関西系で年末に放送している年間最強漫才師決定戦「THE MANZAI 2013」王者のウーマンラッシュアワーのほか、
関西では学天即、銀シャリも実力を付けており、熱いバトルが期待できそうだ。
また、「武勇伝」で一世を風靡(ふうび)したオリエンタルラジオも出場資格があり、「ラッスンゴレライ」で人気の8・6秒バズーカー、「あったかいんだからぁ〜」でブレークしたクマムシらとの“新旧リズムネタ対決”の可能性もある。
新生M―1は当初、今夏の開催を予定していたが、今年3月、冬に延期すると発表していた。8月から予選を開始し決勝は11、12月ごろを予定。審査員の人選は決まっていない。
▽M―1グランプリ 結成10年目までの若手コンビ、グループを対象に2001年にスタートした漫才コンテスト。過去の王者はすべて男性コンビ。
審査員の最高得点は09年の笑い飯の1本目のネタ「鳥人」で、島田紳助さんが満点の100点を付けた。最多ファイナリストは笑い飯の9回(02〜10年)。
(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:スポニチ Sponichi Annex http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/05/23/kiji/K20150523010399850.html
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 06:01:06.95 ID:E1jskJuE0.net
M1は15年未満
M2は10年未満
M3は5年未満
とかでやって
最終的に1.2.3の王者で競えばどうよ
ダルいか
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 06:38:56.60 ID:i/4vFpfd0.net
>>6
M3が完全な事故になる
キングオブコント初代の2700を超えるぞ
ただ10年未満だと完全に事故だったからこれは英断
新宿カウボーイVS三四郎で決勝とかなってたと思う
MANZAIと被っちゃったけど両睨みするクズには優勝してほしくない
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 08:27:27.29 ID:exb+AxiT0.net
>>6
高校生限定のハイスクール漫才なんて大会もあるが見てるこっちが恥ずかしくなるレベルだぞ
つまらんつまらんと言われているがやっぱり10年前後やってる奴とレベルが違いすぎる
5年未満の大会なんて放送事故レベルだよ
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 08:28:48.71 ID:mfHEvj6+0.net
>>89
グレチキの高校時代の漫才は玄人はだしだったな
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 06:01:56.69 ID:+/y+/+gr0.net
もうええって
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 06:12:01.71 ID:VrnCz4CH0.net
てかラッスンもオリラジも漫才ちゃうやん、あんなもん
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:15:41.73 ID:7IrjvZet0.net
>>9
オリラジはM-1最後の数年間は全部ガチ漫才で臨んで、敗者復活戦でどっかんどっかんウケとったぞ
たぶんニコニコ動画にオリラジの敗者復活戦のネタ残ってると思う
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 06:33:36.44 ID:qUB2dKIz0.net
反日ゴレライさんは身の程わきまえて、出場しないだろうな。
まぁ、出ても勝ち抜けるとも思えないが。
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 06:40:23.54 ID:biluW0Mq0.net
ますだおかだ、アンタッチャブル、サンドウィッチマンも優勝してるし
ナイツ、オードリー、U字工事、ハライチなんかも世に出るきっかけに
なった大会だろうが。
吉本は数が多いからしょうがねーだろ?
いちいちうるせーんだよ!
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 07:05:28.31 ID:8K5ZT57/0.net
なんとかバズーカがなぜかよくわからんが優勝するんだろ。
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 07:11:15.25 ID:i/4vFpfd0.net
2005年以降結成の歴代認定漫才師(来年M-1出場資格ありの組)
2005年
学天即、銀シャリ、三四郎、トレンディエンジェル、ハライチ、スリムクラブ、Dr.ハインリッヒ、ニッチェ、グランジ、土佐駒、ニレンジャー
2006年
えんにち、タモンズ、和牛、新宿カウボーイ
2007年
アルコ&ピース、カーニバル、笑撃戦隊、ブルーセレブ、モンスターエンジン、ジャングルポケット、マヂカルラブリー、ぽ〜くちょっぷ、吉田たち
2008年
ウーマンラッシュアワー、ウエストランド、SxL、コマンダンテ、トンファー 、さらば青春の光、ボーイフレンド、ドレッドノート(解散)、2700、プリマ旦那
2009年
勝又
2010年
アインシュタイン、インディアンス、シャイニングスターズ
2011年
パープーズ、夕凪ロマネコンティ(解散)
2012年
スパナペンチ(解散)、赤い自転車
2013年
相席スタート、ゆにばーす
15年に延ばさないと完全なる事故だな
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 07:22:55.35 ID:/EVQC1710.net
今、メインで番組やってるナインティナイン、有吉弘行、ロンドンブーツ
1号2号、ココリコあたりはバラエティから出てきてほとんどネタという
ネタをやらずに上がって来た奴らだろ?こいつらのネタを見たことが
無い奴かなりいるはずだぜ?
今、こいつらにM−1やTHE MANZAIに出ろって言ったってビビって
絶対に出ないわ(偉そうに司会やってるけどな)。
それに比べたら、M−1に出場してる芸人たちは毎年しっかりライブに
出て何本ものネタを作り、競争して上がって来た奴らじゃん。
おまえらが面白かろうが何であろうが、それなりの苦労を続けてきた
連中なんだから、もうちょっと尊重してやれよ。見たくないならそれでも
いいけど、じゃあいちいちスレ開いて文句書くなよ。
1号2号、ココリコあたりはバラエティから出てきてほとんどネタという
ネタをやらずに上がって来た奴らだろ?こいつらのネタを見たことが
無い奴かなりいるはずだぜ?
今、こいつらにM−1やTHE MANZAIに出ろって言ったってビビって
絶対に出ないわ(偉そうに司会やってるけどな)。
それに比べたら、M−1に出場してる芸人たちは毎年しっかりライブに
出て何本ものネタを作り、競争して上がって来た奴らじゃん。
おまえらが面白かろうが何であろうが、それなりの苦労を続けてきた
連中なんだから、もうちょっと尊重してやれよ。見たくないならそれでも
いいけど、じゃあいちいちスレ開いて文句書くなよ。
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 07:28:54.56 ID:eEYz1mdB0.net
>>45
テレビに出るためにはまず舞台(板の上・ステージ)
で実績を積んで人気出たらローカルのテレビ
そこから全国区(東京からスタートの場合は
最初から全国区)だから
舞台はあくまで踏み台であって
今の有吉になるのが若手芸人の最終目標
その有吉は舞台から成り上がった人間ではないが
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 07:33:25.27 ID:bJXazX1L0.net
>>45
ココリコはネタ面白いぞ
最近は知らんが数年前までルミネでもネタしてたし
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 07:55:13.98 ID:/EVQC1710.net
>>51
俺は飛行機の中で田中がボケるやつしか知らんわ。
それは面白かったが。
ロンブーと有吉(猿岩石)はマジで見たこと無い。
99は、ABC新人漫才グランプリ獲った時の2ネタしか
覚えていない。
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 08:21:32.94 ID:rnbZysyF0.net
>>45
トップのダウンタウンがそんな感じだから仕方ないね
116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 09:22:18.11 ID:biluW0Mq0.net
>>84
ダウンタウンは新人時代から数年間不遇な時代が続いて
京都花月で漫才やったり、ずーっと舞台の上でネタをやってたし
ネタ番組にもかなり出ていたから、ダウンタウンの漫才はみんなが
見ただろ。
ごっつでコントを毎週やり続けたし、明らかにネタを披露した数は
99やロンブーとは違う。
もちろん、大御所のカウスボタンやWヤング、こだまひびきら程
やってはいないけどな。
200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 14:41:46.11 ID:4VrnDMFo0.net
>>45
ナイナイが漫才の司会とか違和感
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 07:24:47.22 ID:RNv/nSs/0.net
ハチロクってレビン/トレノかよw
って思ったがハチロクが出たときはネトウヨは騒いだんだろうか
トヨタをチョン認定したり不買運動したり
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 07:28:38.54 ID:vfFKw1lFO.net
今いちばん力があるのは学天即だな
こいつら、近いうちに漫才で天下取るよ
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 07:43:24.52 ID:2HkAcR5U0.net
>>47
すなわちバラエティ番組には出れないってことだな
このご時世漫才が天才でもフリートークが出来るか弄られキャラじゃなければテレビでみることはない
そうなるといくらライブで満員であっても売れてる芸人扱いされない
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 08:04:40.83 ID:eEJHaHaW0.net
アンタ
ブラマヨ
サンド
はめちゃ面白かったと思う
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 09:31:58.58 ID:Rrse1lDk0.net
>>72
あんたとはツボが同じだわw
逆にチュートリアルのチリンチリンは申し訳ないが
個人的には素人っぽい発想だと感じた
「仲間がバイクで死んだのさ」とか、クラスで一番面白い奴
程度のレベルじゃないか?既存のフレーズ流用しただけだし
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 09:57:38.91 ID:biluW0Mq0.net
>>120
俺はチュートが歴代ナンバー1だった。
終わった後の空気が違いすぎたから。
時代が動いた感じがした。
翌年のブラマヨの時もそう感じた。
やっぱM−1で出たメンバーは、ほとんどが今のバラエティで
主力になっている(柴田は自滅したが)。
ノンスタとパンク、笑い飯はちょっとイマイチだけど。
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 08:11:11.33 ID:LyqfPOks0.net
THE MANZAIはどうするの?
M-1でやったネタを後日THE MANZAIでやったら
視聴者や観客はシラけるだろ
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:03:29.65 ID:YaCFnka70.net
>>78
どっちも吉本がからむから
THE MANZAIで残すやつ、M−1残すやつと振り分けるだろ
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 08:23:44.19 ID:bSvUGMeq0.net
島田紳助
松本人志
この2人が出なきゃつまらん
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 08:52:00.85 ID:TH/XA0MR0.net
M−1は審査員に松本上沼オール巨人がいるから箔がつくよな
THE MANZAIみたいにB級が審査したってなあ
109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:05:27.73 ID:u9Bg2I1g0.net
>>105
直近のを比較すると
THE MANZAI
西川きよし
志村けん
テリー伊藤
オール巨人
春風亭小朝
大竹まこと
渡辺正行
関根勤
ヒロミ
M-1
中田カウス
宮迫博之
渡辺正行
大竹一樹
南原清隆
松本人志
島田紳助
ぶっちゃけ大差ないと思うが
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:13:28.19 ID:YaCFnka70.net
>>109
M-1の審査員は、紳助の顔以外の何物でもないからな
頼んでは断られで、最後は宮迫だの大竹だの紳助に頼まれたら断れないのしか
捕まえられなかった
それでも紳助松本揃ってる時点である程度箔はついたけど
ただM-1の方は15年しばりあるから、審査員にM-1出で出場資格がない
中川家あたりをもってこれると思うんだけどな
宮迫大竹よりいいだろ
110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:06:53.82 ID:T8VLcfrH0.net
多分学天即が優勝するな
若手漫才師で今一番面白い気がする
115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:15:52.89 ID:YaCFnka70.net
>>110
15年縛りなら
ノンスタ千鳥パンブー飯ウーマンあたりもでられるから
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:32:24.23 ID:PBUIQRJa0.net
宮迫は仮に漫才から離れてなくとも漫才つまんないし審査できる器じゃねーよなwww
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:41:23.29 ID:PBUIQRJa0.net
ウッチャンナンチャンレベルなら、あんまり漫才のイメージはないにしても、ギリギリ実績は認めるかも
二十数年前なんであんな人気出てたの。東京の若手のトップだったよね
124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:42:11.40 ID:YaCFnka70.net
>>123
ヒロミの時代、芸人がいなかった
ちょっとテレビでて面白いとなったらガンガン仕事がきた
ってヒロミがいってた
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:55:08.02 ID:PBUIQRJa0.net
>>124
なるほど・・・ダウンタウン以降増えすぎたのかもしれんなw
ダウンタウン以前は競争少なくて幸せだったろうな
126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 09:49:50.88 ID:6nHVLsQt0.net
才能の有無は10年っていう節目云々っていう
コンセプトは無きものになったか
15年目の芸人に売り出したい奴でもいるのか?
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:00:45.04 ID:YaCFnka70.net
>>126
10年しばりにするとメンツ的に厳しいんだろ
初回ぐらいは知名度あるの出して注目集めたいんじゃね
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:01:18.54 ID:6nHVLsQt0.net
漫才コントに入らないでべシャリだけでやってほしいな
サンドは面白かったけどアレってまんまコントだし
134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 10:07:53.91 ID:wnQnltCW0.net
紳助は世間的にさすがに出れないでしょ、必然的に松本も出ないだろうね。
あと現役で漫才やっている大物って爆笑問題くらいでしょ、太田は頼まれたら受けるかもしれないけど暴れてぶち壊すだろうね。
歴代王者の中川家、ますおか辺りは年齢的にも審査員やっても大丈夫でしょ、コント師がやるより全然いいわ。
あと現役で漫才やっている大物って爆笑問題くらいでしょ、太田は頼まれたら受けるかもしれないけど暴れてぶち壊すだろうね。
歴代王者の中川家、ますおか辺りは年齢的にも審査員やっても大丈夫でしょ、コント師がやるより全然いいわ。
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 10:11:22.71 ID:T9qaRzq9O.net
>>134
オール阪神巨人や中田カウスボタンはまだ漫才やってなかったっけ?
140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 10:16:10.13 ID:K6/rBQiR0.net
>>134
阪神巨人もカウスボタンも全然現役で漫才やってるわアホ
島田洋七だって漫談するし大竹まこともシティボーイズまだやってる
無知晒すのも程々にな
142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 10:19:17.03 ID:T9qaRzq9O.net
みんなやめて!!
>>134は爆笑問題しか漫才やってる大物知らなかっただけなのよ!!
爆笑問題しか知らなかっただけの爆笑問題信者の>>134を許してあげて!!
136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:12:47.55 ID:7IrjvZet0.net
今までのM-1の傾向からして86バズーカとかクマムシみたいな芸風のネタが決勝進出できるわけない
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:14:49.33 ID:6nHVLsQt0.net
>>136
今までの傾向ならあっただろう
テツトモとかザパンチとか
プラン9がなだぎがいなくなる前にM1で観たかったな
今までの傾向ならあっただろう
テツトモとかザパンチとか
プラン9がなだぎがいなくなる前にM1で観たかったな
143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:19:52.77 ID:7IrjvZet0.net
>>138
テツandトモとか初期のあんな単発例を傾向とは言わんわ。あれはテツandトモ選出はもっといろんな芸風出て来いっていう主催側のメッセージやろ。
ザパンチは86とかクマムシと全然ちゃうやろ。あの間延び感が賞レースに死ぬほど合ってへんかったけど。
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:40:37.63 ID:u9Bg2I1g0.net
>>138
テツトモは談志にぼこぼこにされたからな
本戦には出れたとしてもそこで終わり
テツトモは談志にぼこぼこにされたからな
本戦には出れたとしてもそこで終わり
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 11:14:36.48 ID:mfHEvj6+0.net
>>150
談志はテツトモのこと褒めたんだけどな
間違って記憶してる人多い
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 12:04:47.87 ID:DbsWBw4K0.net
>>153
一見厳しく批判しているように見えるけど
あれは愛のある叱咤激励だったよね。
テツトモがもしあそこで談志にああ言われなくて
勘違いしたり流されちゃったりで芸風や進む道をを変えてしまっていたら
今の比類なき活躍はなかったんじゃないかと思う
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:22:33.60 ID:6nHVLsQt0.net
どっちにしても予選の審査員がダメすぎるからな
なんでこいつらが敗者復活枠なのってコンビが多すぎる
テレビ的な数字を考えてとかそういうの良いから
客席の笑い量とかも純粋に判断してほしいもんだな
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 10:32:39.17 ID:gCUnobb50.net
>>145
視聴者投票の結果とかけ離れてると
何を決めてるのかわからんくなるよな
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 12:05:33.19 ID:YaCFnka70.net
>>148
視聴者投票も人気投票すぎて
R-1みたいにスギちゃんやノンスタに票が入るとか
一番最後のやつに票が入りやすいとかがあるからねえ
146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 10:23:41.58 ID:MZUnqTnE0.net
R1がすげぇ残念なんだよなぁ
落語のRの筈なのに漫談やスタンダップコメディが出ずに
みんな一人コントやっちゃうから
喋りだけでやってみて欲しい
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 11:22:39.87 ID:L6UHT89SO.net
134は間違っちゃいないだろ。
阪神巨人がカフスボタンがM1の審査員今更やるか?
紳助、松本の番組でその二人が出ないなら爆笑問題というのは、
別に間違っちゃいないだろ。
確執があったから受けるとも思えんが。
199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 14:32:52.41 ID:/EVQC1710.net
>>155
カフスボタンてw
ガラケーで擁護すんなって
166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 11:54:40.51 ID:PJF5NNLa0.net
ランエボとハチロクじゃ勝負にならんだろ
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 13:46:09.91 ID:Dc3ocFln0.net
>>166
これはバトルじゃない
セミナーだw
171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 12:17:01.37 ID:+ycmj0ZwO.net
司会…今田耕司小池栄子
審査員右から…松本人志内村光良石橋貴明オール巨人島田洋七太田光ビートたけし
181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 12:43:24.30 ID:4fXIWtoJ0.net
終わりの大会で笑い飯を勝たせたのはどっちらけだった
別に優勝してもいい年あったけどその穴埋めをしたみたいで
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 13:43:00.62 ID:lQtPUcYs0.net
15年って誰を入れたくて広げたんだw
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 13:44:29.35 ID:gCUnobb50.net
>>189
オードリーに決まってんだろ
198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 14:07:22.04 ID:JB1IbXzp0.net
中川家とかナイツ、華丸大吉の安定感見たら
コンテストとかどうでもいいわ
というか最後の方は優勝しても売れなかったし、誰が得してたんだろう?




