【ボクシング】WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 内山の強打爆発、2回KOでV10 ★2


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430928118/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:01:58.15 ID:???*.net 
  【ボクシング】内山の強打爆発、2回KOでV10  
   
  「GWボクシングスペシャル トリプルタイトルマッチ」(5月6日 東京・大田区総合体育館)  
   
  【フォト】この試合の模様  
   
  ▼WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 3分12R  
  ○内山高志(ワタナベジム/WBA世界スーパーフェザー級王者)  
  TKO 2R1分15秒 ※レフェリーストップ  
  ●ジョムトーン・チューワッタナ(タイ/WBA世界スーパーフェザー級10位・挑戦者)  
  ※内山が10度目の防衛に成功。  
   
  “KOダイナマイト”こと内山が10度目の防衛戦を迎えた。  
  2010年1月の王座奪取から5年3カ月、国内歴代世界王者としては最長政権を築いている。  
   
  挑戦者ジョムトーンは現WBCムエタイ世界ライト級&元ラジャダムナンスタジアム認定スーパーフェザー級王者の実績を持つムエタイの強豪で、  
  わずか10戦目にして世界王座へ挑戦。現役WBCムエタイ世界王者が、  
  ボクシングWBA世界王者に挑戦したのは史上初だ。  
   
  1R、ジャブの突き合いから内山が強力な右ストレートをヒットさせ、場内がドッと沸く。  
  内山はロープを背負うジョムトーンに連打を放つが、ジョムトーンも左ストレートを返す。  
   
  2R、内山のワンツー、アッパーにジョムトーンも強気に左ストレートを打ち返す。  
  内山が繰り出したワンツーの右ストレートがクリーンヒットすると、ジョムトーンはバッタリと大の字になって倒れる。  
  レフェリーはカウントを途中でストップし、内山が衝撃的なTKOで10度目の防衛に成功。  
  場内は総立ちとなって大歓声で内山の勝利を称えた。  
   
  内山はマイクを向けられると、「右ストレートが1Rに入ったので当たるかなと。  
  こんなに早く終わるとはビックリです。  
  僕の中では申し訳ないですが判定でも勝てればいいと思っていました」と試合を振り返る。  
   
  そして、解説席にいたWBC世界スーパーフェザー級王者・三浦隆司がマイクを持ち、  
  「自分もまだまだ練習していずれやりたい」と言えば、内山も「おそらくぶつかると思うので、  
  しっかり鍛えなおして決まったら挑みたいと思います」と、  
  WBA・WBC世界王座統一戦へ向けて前向きな発言をしてファンを喜ばせた。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000002-gbr-fight  
  イーファイト 5月6日(水)20時42分配信  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000002-gbr-fight.view-000  
  2R、内山の右ストレートが炸裂し、ジョムトーンは大の字に  
   
  前スレ                2015/05/06(水) 20:47  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1430912821/  
 
 

 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:03:28.55 ID:jGl0erp30.net 
  三浦との統一戦だろ  
  帝拳が逃げなければ  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:06:19.23 ID:IYF2JuyI0.net 
  眼窩底骨折してるとこ狙ってフィニッシュ  
  選手生命も奪うとか酷過ぎるな逮捕しろよ  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:07:15.47 ID:xjv0YSWMO.net 
  スーパースター候補だったアミール・カーンが、内山にゴマすってすり寄ってきたのにはワロタ  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:07:49.35 ID:QST9DVjG0.net 
  俺はじめて内山の試合見たんだけど、なんであの人のストレートってあんなにガードの間バスバス刺さんの?  
  ボクシングじゃよくある光景なの?  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:11:43.57 ID:xjv0YSWMO.net 
  >>9  
  当て感が凄いんだよ  
  コンスタンチン・チューってボクサーにスタイルが似てる  
  足のスピードがさほど無いけどプレスの圧力が半端ない  
  対峙した奴にし圧力が解らんのかもしれん  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:14:49.26 ID:CzDrgozk0.net 
  >>9  
  対戦相手に言わせると見えづらいらしい  
  傍から見ると遅く見えるが対戦相手には速く見えるんだと  
  軌道かフォームに独特のくせがあるんだろうな  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:27:35.71 ID:QST9DVjG0.net 
  >>17  
  >>22  
  フォームが独特で動きが読めないからガードが間に合わないってことか…  
  KOしたワンツーも、なんてことない小振りなパンチだったのに立てなくなるのね  
  1Rのワンツーとボディは大振りだったけど。すげーや  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:38:53.83 ID:OK93g8lH0.net 
  >>9  
  不思議なのが、キックで雑魚だった選手がボクシング行って王者倒しちゃったりしてるのに  
  キックで強いやつがボクシングいったらなんてことないやつにKO負け  
  ボクシングで雑魚だった選手がキック行ったら中々強かったのに  
  ボクシングで強かったやつがキック行ったら雑魚に負けたり  
  その競技に合ってる合ってないの問題はでかいんだろうけど、  
  ムエタイのやつはかなりの高確率で王者になったりランク1位になったり  
  なんでだろ  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:40:11.58 ID:sV2CS21l0.net 
  >>77  
  向き不向きとしか  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:43:29.57 ID:bOBGhL2P0.net 
  >>77  
   
  今回の相手はうまくボクシングにアジャストしてたし最強だった  
  それでもこんな無様な負け方をすることがあるってことでしょ  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:10:41.97 ID:f5lT4yMG0.net 
  メキってなった感じがしたんで  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:20:31.42 ID:bbzdSkKJ0.net 
  >>15  
  骨の折れる音だったんだな  
  エグいけど、試合前あれだけ大口叩いてた挑戦者だからいい気味かな  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:22:12.22 ID:Ku2DoObo0.net 
  >>35  
  まさかテレビの煽りを本気にしてんの?  
  興行を盛り上げるために  
  テレビに言われたとおりのセリフを吐いてるだけなのに  
  そんな言い方ひどくね  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:28:10.12 ID:s5PMmMpp0.net 
  >>37  
  向こうのジムのおっさん、半笑いでセリフ言ってたなw  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:11:30.73 ID:jGl0erp30.net 
  日本人同士潰し合いしてほしくないと言ってるのは過去の日本人対決を全否定するアホだろ  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:12:18.96 ID:qC0ijV+v0.net 
  ジョムトーン実際ムエタイでは名選手なんだけどね  
  ムエタイ2大組織の一つラジャダムナンで3階級制覇だかしてるし。  
  でもムエタイで超強豪でもボクシングでも超強豪とは限らないってこと。  
  とは言っても内山はほんとに強いよ  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:40:20.17 ID:OK93g8lH0.net 
  >>77は>>18へ  
  間違えた  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:16:53.52 ID:jGl0erp30.net 
  >>18  
  ほんとそれ。  
   
  ジョムトーンはムエタイやキック、K1で無双だからな。  
  やっぱ12キロ減量で軽量後、7キロ戻すと言うのは無理ありすぎる。  
  もともと蹴り技得意の選手だからなあ。  
  ボクシングでは内山が強かったということなんだろうね。  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:44:51.04 ID:OK93g8lH0.net 
  >>30  
  ジョムトーンはK-1に出たことも無ければキックの試合にでたことすらないぞ  
  無双と言っても結構負けてるよ  
  http://en.wikipedia.org/wiki/Jomthong_Chuwattana  
  戦績見てみ  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:12:24.53 ID:fFsv+zk60.net 
  今なら三浦勝てそうな気もする  
  というか何故階級上げない?  
  さすがにv10はやりすぎだ  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:14:41.44 ID:ZPKSIBGy0.net 
  内山高志、世界戦での「犠牲者の殿堂」  
   
  王座奪取 サルガド→肋骨骨折  
  V1戦 グラナドス→顎骨折  
  V2戦 ムクリス→頬骨折担架退場  
  V3戦 三浦→顔面変形  
  V4戦 ソリス→失神担架退場  
  V5戦 ファレナス→ラフファイトにより負傷引き分け  
  V6戦 バスケス→無敗を連打で初KO  
  V7戦 パーラ→ボディ一発悶絶KO  
  V8戦 金子→顔面変形  
  V9戦 ペレス→9R終了で土下座ギブアップ  
   
  相手雑魚雑魚言われてるけど  
  こんだけ全部きっちり破壊してりゃ文句ないだろ( ・`ω・´)  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:50:32.02 ID:9b7jA4yG0.net 
  >>21  
  この中で見てて一番怖かったのはバスケス戦だな  
  パンチの威力の怖さじゃなくて  
  バスケスが倒れることもできずにロープ際で立ったまま死んじゃうんじゃないかという恐怖感  
 
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:52:57.50 ID:s5PMmMpp0.net 
  >>95  
  ムクリス戦もそうだった。  
  内山の試合ではいつ倒すかとワクワクしてるのに、  
  いざラッシュが始まると「早く止めてええええええ」と叫びたくなるw  
 
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:55:27.37 ID:Gr2OkHr90.net 
  >>21  
  俺的に怖ろしかったのは、全部っちゃそうなんだが敢えて焼き土下座かな  
  一週間は血尿確定だよあれ  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:19:24.49 ID:qC0ijV+v0.net 
  変な奴がライト上げろとか言ってるけど  
  ジュニア(スーパー)階級よりオリジナル階級のが格上って30年くらい前の価値観だろ  
  今ライトって内山に負けたサルガドに負け、三浦に負けたトンプソンに負けたリナレスが王者だし、  
  あと地味なアブリルとミッキー・ベイでしょ。強かったクロフォードはスーパーライト行ったし  
  今ライトの王者で内山より明確に強いのいないじゃん。スーパーフェザーのが粒が揃ってる  
  (メキシコの世界王者候補がたまやまスーパーフェザーに集中してるらしい  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:26:38.81 ID:cdLJ6UXR0.net 
  内山は強くて無名という最悪に不味い選手だからな  
  既に有名な奴はメリットないし有望な若手も避ける  
  強い奴とやれるとしたら後にスターとなるような若手にボコられるくらいか  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:31:13.69 ID:gzKbhfxn0.net 
  >>42  
  強くて無名だけじゃなく、壊すからな。  
  心身両面を破壊するボクシングだから、リスクが恐ろしく高い。今日のジョムトーンもおそらく壊れた。  
  こんな化物とやろうという奴なんて因縁があるかドマゾじゃない限りおらんよw。  
  三浦本人はやりたそうだったが、本田氏含めた周囲が全力で止めるだろうな。  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:33:36.39 ID:sV2CS21l0.net 
  >>55  
  昔見た日本昔話で相撲があまりにも強すぎた子供が  
  相手をやってしまってハブられた話を思い出したわ  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:27:22.75 ID:jwc4G7400.net 
  テキヤにしか見えないんだよな〜  
  しかもたこ焼き焼いてそうな・・・  
  今日の相手も十分強いんだろうが、もっとキツイ相手との対決が見たいよ  
  見てて一番面白いんだし  
  後は変な社長と付き合わなきゃ大丈夫だろうw  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:28:08.79 ID:fnbhuvA10.net 
  完全にヤオだね。倒れ方下手過ぎでワロタ。  
  ちなみにムエタイ選手でボクシングやる場合「ビジネス」と割り切ってやってるって言ってた。  
   
  つまりそういうこと  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:30:49.50 ID:bOBGhL2P0.net 
  >>47  
   
  ヤオで眼底骨折なんかあり得ねえよ  
   
  天下のムエタイ王者がかませ犬やるわけないし  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:30:56.22 ID:sV2CS21l0.net 
  >>47  
  ヤオだとしたら2Rは早すぎだし  
  眼窩底骨折とかやりすぎだろ  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:33:29.70 ID:wqd8fVtY0.net 
  日本のボクシング史上、  
  かつてひとりもいなかったと言って過言ではない  
  本物のチャンピオンが今日本には4人もいる。  
  内山、山中、三浦、井上。  
  ラスベガスに出しても恥ずかしくない  
  とくに内山の攻撃力は本物だ。  
  パンチを食うことがあるので  
  トップレベルの選手相手ではあっさりKO負けもありうるが。  
  最強レベルとぜひ試合をしてほしい。あたれば度肝を抜く勝ち方をするだろう。  
  山中の左は素晴らしいが噛み合わない選手のときどうなるかわからない。  
  三浦のパンチの質は前二人とは違うが、当たればダウンまで確実にもっていく。  
  難しい試合を海外で勝ち残ってるところが期待できる。  
  井上のポテンシャルは凄い。が、まだいろいろ証明しなければならない。  
   
  この4人には一試合で10億以上稼げるような  
  夢のある試合を組んであげてほしい。  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:33:36.30 ID:weQewlQe0.net 
  三浦だって内山とやって壊れないだけでも相当タフだよ  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:34:14.94 ID:0bUFXi1Y0.net 
  左手だけでボコボコされた三浦が次やって勝てるとは思えない  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:49:56.09 ID:wqd8fVtY0.net 
  >>66  
  内山はときどきポカがある。  
  三浦のパンチが当たりやすい。  
  どちらにせよ内山と三浦の試合なんて見たくない。  
  日本のバカなテレビ局は視聴率とか世間の狭い考え方しかできない。  
  いつまでも辰吉薬師寺戦みたいなことを考えてる。  
  彼らは正直日本のチャンピオン。  
  二人ともせっかく世界レベルなんだからそこを理解するべき。  
 
146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:19:59.47 ID:z4ehW8C20.net 
  >>94  
  ほんと馬鹿なんだよな。日本人同士で潰しあってどうすんだよな  
  両方ともアメリカでやる逸材なのに馬鹿すぎる  
 
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:23:29.59 ID:AsJOaREq0.net 
  >>146  
  やりたいって言えばやらせてもらえる世界だといいねボクw  
 
164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:30:26.96 ID:wqd8fVtY0.net 
  >>152  
  呼ばれたら必ずいけば向こうのプロモーターにも評価される。  
  フィリピンのパッキャオの出始めがそう。  
  日本にも来てる。最初からビッグゲームできたわけじゃない。  
  ファイトマネー的に辛いことも多かったはず。  
  それを勝ち抜いて今があるんだと思う。  
  なかなか出来ることではないが。  
  まあ、メジャーでもそうでしょ。  
  野茂が日本人投手の道を切り開いた。  
  その恩恵は今なお続いてるわけで。  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:36:12.94 ID:I6IAacOx0.net 
  >>フェザー級(笑  
   
  こいつらコロポックルがやってるのはボクシングじゃなくてボクササイズなw  
  競技人口が少ない階級だから強く見えるだけというw  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:38:04.21 ID:bOBGhL2P0.net 
  >>70  
   
  自分がパンチ受けてみろよ  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:44:12.27 ID:BZnmNe/Q0.net 
  スーパーフェザーだったのか?クリスジョンってまだ健在なのかね?  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:45:01.40 ID:sV2CS21l0.net 
  >>84  
  出稼ぎに出てすぐ戻ったらしい  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:46:09.89 ID:s5PMmMpp0.net 
  内山も認めてたけど、今回の相手は初回から距離詰め過ぎたのが敗因かな。  
  ムエタイってボクシングより距離近いのか?  
  膝蹴り多用するから近いイメージがある。  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:47:23.00 ID:OK93g8lH0.net 
  >>88  
  肘多用するからめっちゃ多い  
  腕伸ばして組み付きにいく(被弾覚悟)→組み付いたら肘→KO  
  とかも多い  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:50:42.84 ID:s5PMmMpp0.net 
  >>90  
  そういえば肘も使えたね。  
  やはりムエタイの癖で近づきすぎたのが敗因の可能性があるね。  
 
122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:01:27.21 ID:OK93g8lH0.net 
  >>96  
  あなたの言う通りっぽいね  
   
  ムエタイでの最大の武器は左ミドルキックであり、距離を取っての蹴り技が得意とするフィームースタイル。  
  接近戦での首相撲の膝蹴りと肘打ちも駆使する。  
  得意の蹴り技が禁止のボクシングルールでは圧力をかけて前進し続けて接近戦で殴り勝つ戦い方であり、  
  ルールによって全く正反対の別人のようなファイトスタイルを使い分けている。  
  「ムエタイの方がボクシングよりも好き」と語っている。  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:48:44.48 ID:cdLJ6UXR0.net 
  クリスジョンって刺青入れてからヘロヘロになって負けて引退しなかったっけ  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:50:48.52 ID:ttVcim1r0.net 
  スーパーフェザー級で世界の他団体で試合組めそうなクソ強い人いるの?  
 
101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:52:08.62 ID:zI1O1kfp0.net 
  >>98  
  三浦  
  マジで  
 
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:55:07.88 ID:ttVcim1r0.net 
  >>101  
  外人じゃ今はぺんぺん草も生えてない状態なのか・・・  
 
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:55:37.72 ID:wqd8fVtY0.net 
  >>98  
  階級が多少前後するがガンボアやマイキーガルシア。  
  内山が有名なら彼らもやってくれるだろうが、  
  田舎のチャンピオン(日本からでないチャンピオン)で  
  無名の実力者はハイリスクローリターンで対戦相手から嫌われる。  
  勝っても金稼げないしね。  
 
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:54:31.11 ID:WZas/qMM0.net 
  この階級いま強いやつ有名なやついない?  
 
116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:58:09.76 ID:cdLJ6UXR0.net 
  >>105  
  強い奴は何人かいたけど不味すぎて階級上げたよ  
  特にウエルターが美味すぎるから強い奴は早くそこに行きたいし  
 
106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:54:40.78 ID:BZnmNe/Q0.net 
  メイウェザー対パッキャオの興行の第一試合とかに何とかねじこめなかったのかなこの試合   
 
113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:57:05.68 ID:HwqtUa9B0.net 
  >>106  
  村田には話来たらしいけどねえ  
 
108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:55:11.83 ID:pH7Ya2QfO.net 
  なんか変な倒れ方したよなw  
  スパーン!って意識が飛ぶような倒れ方じゃなくてヨロヨロ〜バタリ!  
 
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:58:40.33 ID:llA5E1700.net 
  >>108  
  眼底骨折だからじゃない?  
  眼球が下に落ちる感覚があって、こわくて倒れたと思う。  
 
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:57:36.52 ID:j3HpVAFm0.net 
  >>108  
  内山のKOシーンスゲーの多いよな  
  しばらく立ち上がれなくなってたり、ボディでのたうち回るとか初めて見たわ  
 
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:59:15.27 ID:jQqdWvME0.net 
  >>188  
  割りと見るだろ  
  >ボディでのたうち回る  
 
110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 01:55:26.98 ID:BZnmNe/Q0.net 
  メイウェザー対パッキャオの興行の第一試合とかに何とかねじこめなかったのかなこの試合   
 
115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:57:52.61 ID:wqd8fVtY0.net 
  >>110  
  ワタナベジムじゃ無理。会長がしょぼい。  
 
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:00:40.12 ID:HAuPNxu/0.net 
  ムエタイって立ち技最強格闘技だろ。その有名なチャンピオンを  
  2ラウンドでKOしちゃったのか。このゴリラは。相手もチャンプなんだから  
  敬意を表して少しくらい手抜いてやれよ。  
 
150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:22:34.73 ID:z4ehW8C20.net 
  >>121  
  手抜いてあれ  
 
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:03:33.40 ID:afgVvM5F0.net 
  日本人王者同士でつぶし合いとかもうカンベンして欲しいけど  
  強い相手呼んで来れないから、楽な方に流れてしまうんだろうな・・・  
 
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:09:45.38 ID:wqd8fVtY0.net 
  >>127  
  内山は国内営業で稼いでるとこがあるからw  
  長くチャンピオンでいたいのかもな。  
  日本のファンは、ラスベガスのファンのような  
  本物志向じゃないからなあ。  
 
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:06:59.57 ID:g/1FfqR80.net 
  >>1  
   
   
  これがTKOなのか?  
  KOだろ  
 
147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:20:26.54 ID:g0Yf/2cB0.net 
  >>131  
  テンカウントしないでレフェリーがストップするとTKO  
 
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:25:54.05 ID:6EgCgpgI0.net 
  >>147  
  ときどき「KO>TKO>判定」みたいに思ってる人がいるけど、あまりにも  
  エグい倒れ方すると、レフリーが即ストップにするからTKOになるんだよね。  
 
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:35:00.10 ID:4X+oIxWcO.net 
  >>131  
  戦績でTKOはKOの中に含まれるのに  
  何をそんなに気にしてんの?  
   
  むしろ負傷判定のTKOの時に言えよ  
 
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:08:03.74 ID:HwqtUa9B0.net 
  なんでスーパーフェザーに有名選手いないかね  
  晩年のバレラとかモラレスみたいな有名で美味しい相手とかいればいいのにw  
 
142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:13:06.12 ID:BZnmNe/Q0.net 
  >>133  
  ソリスはビッグネームじゃない?パッキャオとも  
  やってるし  
 
136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:09:26.36 ID:weQewlQe0.net 
  はじめの一歩のリカルドマルチネスをリアルでやってるのが内山  
  隙がない理詰めのボクシングのくせに、正体は野生を隠しもってる感じ  
  知性のある獣だよ  
 
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:12:16.41 ID:e1HuRhmJ0.net 
  内山と三浦が国内で統一戦しようと海外じゃ話題にもならんやろな。  
  どっちもアメリカ行って名のあるやつとやれよ。  
 
144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:16:24.92 ID:wqd8fVtY0.net 
  >>141  
  辰吉薬師寺戦も世界じゃハア?ってレベルだよね。  
  タイトルマッチで儲けなくても営業で稼ぐ。  
  亀田家のビジネスモデルはボクシング界を  
  ホント食いつぶしてるんだよね。  
 
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:27:13.27 ID:z4ehW8C20.net 
  >>144  
  というか辰吉薬師寺戦なんか今見るとレベル低すぎて笑える試合  
  辰吉はセンスは日本ボクシング史上最高だと思うけどディフェンスが酷い  
 
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:32:50.75 ID:wqd8fVtY0.net 
  >>159  
  今の日本人ボクサーのほうが断然センスもあるぞ。  
  井上尚弥はダントツだ。  
 
168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:35:01.33 ID:hqVX2JD9O.net 
  >>165  
  頑なに辰吉を認めようとしないけどなんか恨みでもあんの?  
 
178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:42:45.93 ID:wqd8fVtY0.net 
  >>168  
  辰吉好きだったよ。今でも。  
  当時の日本ではセンスが光っていたのも。  
  ぼくが強調したいのはそこじゃなくて、  
  今の4人は世界で誇れるレベルだということ。  
  正直、日本のボクシング史上初めてだと思ってる。  
  いいたいのはそこ。  
  サッカーでも野球でも現代日本のスポーツ界は、  
  世界で戦える日本のアスリートを求めている。  
  本物志向。その潮流にのってるんだと思う。  
  ボクシング界でもそういう選手がやっと出てきた。  
  それを潰してほしくない。  
  世界で戦える才能のあるひとは  
  ぜひ世界で挑戦してほしいから言ってる。  
  それほど凄いことなんだと。  
  辰吉をけなすのが目的じゃないのは理解してほしい。  
 
182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:47:12.78 ID:wqd8fVtY0.net 
  >>168  
  辰吉薬師寺戦みたいな盛り上がりを狙った  
  テレビ局の思惑が見えるのでそこを批判している。  
  辰吉はいい選手だったよ。ただしあの時代の選手。  
 
145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:19:56.53 ID:y4Z5yFhD0.net 
  長谷川も山中も内山もラスベガスでやりたいって言ってるが、  
  やらないんだよな いつも国内   
   
  日本でカジノ開いて軽量級ラスベガスを作る方が海外の選手が集まるかもしれんw  
 
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:26:36.98 ID:wqd8fVtY0.net 
  >>145  
  スーパーフェザーなら十分メインはれる。  
  問題は日本人ボクサーの評判がすこぶる悪いこと。  
  強そうじゃないしねw 興行的に嫌われる。  
  パッキャオみたいなのが出ない限り  
  この状況は変わらない。  
  内山や山中や井上はそこをわかった上で  
  なんとかやり遂げてほしいが。  
 
157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:26:48.34 ID:KKZg+MkG0.net 
  すでにある本場に依存するんじゃなくて>>145みたいに  
  自分らでそういう場を作っていくんだって気概のほうが大事  
  日本をボクシングの本場にしてこうぜ  
 
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:30:09.76 ID:6EgCgpgI0.net 
  >>157  
  ファイトマネー上げるには、賭けOKにするのが手っ取り早そう。  
  PPVはまず日本ではダメだろう。スポーツバーで盛り上がる文化とか無いし  
 
148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:21:41.55 ID:PR9eSVpE0.net 
  内山はほとんど減量しないでSフェザーだから、ライトに上げると  
  動きが鈍くなるリスクもある。  
  むしろ強豪がそろってるフェザーに下げたほうがビッグマッチの目も。  
 
169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:37:26.40 ID:weQewlQe0.net 
  >>148  
  フェザーだと当たりどころ悪いとマジで死んじゃうよw  
 
181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:46:34.66 ID:rP85Q7xI0.net 
  辰吉は強い相手と逃げずにやってきたからな  
  内山はそれくらいのレベルの相手としたことがない  
 
186 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 02:53:01.36 ID:BRkg/Rzw0.net 
  >>181  
  スーパーチャンピオンは雑魚に勝ってもなれない。  
  内山は統一世界戦に勝ち、現世界チャンピオンの三浦にも、現暫定世界チャンピオンのバスケスにも勝っている。  
 
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:59:36.99 ID:rP85Q7xI0.net 
  >>186  
  内容の無い低能なレスだな  
  要するに暫定乱発の団体の王者で、正規王者だった、もしくはのちに正規王者になった  
  対戦相手は三浦だけ  
 
192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/07(木) 03:00:48.18 ID:hZf2DXyiO.net 
  >>181  
  いや辰吉はあまりにもリマッチに拘りすぎて短命に終わった、負けて悔しいのは解るけどナバと三度、サラと二度、特にナバに潰された感は否めない、当時はΑとСのみでFは認可されてなかったし今みたいに選択枠が4団体もあればまた違ったよ  
   
  今は負けたらリマッチせず別団体へ挑戦するしすぐ階級上げて決定戦とか穴王者を探す  
   
  吉井会長が悪い  
  トレーナーも悪い  
  取り巻きが悪すぎた  
   
  当時としてはズバ抜けたセンスだっただけにね  
 
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 03:04:46.83 ID:rP85Q7xI0.net 
  >>192  
  そういうスタンスこそ本物ではないか  
  今でもパッキャオはそういうスタンスだろう  
  穴を探してとか愚の骨頂  
  暫定乱発しだして余計ボクシングの格が低下している  
  たしかにテイケンは西岡にしてもそういうこだわりがあるが、それこそ本物だろう  
  それだけ強い相手とリマッチが組めるのがすごい  
 
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 03:01:21.47 ID:wqd8fVtY0.net 
  内山陣営はバカなのか、アメリカで戦うのがハイリスクだと思っている。  
  でも考えてほしい。この防衛戦10回をアメリカで戦っていたら  
  いったいファイトマネーはいくらになっただろうか?  
  国内でせこい営業ばかり回って疲れている場合じゃない。  
  内山の身体能力、パンチ力は図抜けている。  
  ラッキーパンチに弱いことを考えても  
  巨万の富を得るチャンスは十分にある。  
 
198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 03:09:28.64 ID:8V4D8cSC0.net 
  会長  
  「いくつかの選択があると思います。  
  とにかく内山には今日のジョムトーンと同じように世界で強いって言われる選手と  
  ずっと防衛していきたいと思います  
  結果的に日本記録が出ればいいと思ってますけど。」  
   
   
  あーずっと国内の試合で防衛かー  
  なんかもったいないな 内山ならもっと金取れて知名度もあげられるボクサーだと思うんだけど。  
 



04:24|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: