【テニス】錦織ストレート勝ちで3年連続ベスト8進出 世界ランク16位のバウティスタを6-3,6-3で下す マドリードOP・3回戦
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431026816/
1 名前:brown_cat ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/05/08(金) 04:26:56.47 ID:???*.net
錦織 ストレート勝ちで3年連続ベスト8進出
スポニチアネックス 5月8日(金)4時23分配信
テニスのマドリード・オープンは7日(日本時間8日)、スペインのマドリードで行われ、男子シングルスの第4シードで、
世界ランキング5位の錦織圭(25=日清食品)は3回戦で地元スペインの世界16位ロベルト・バウティスタ(27)を
6―3、6―3で下し、3年連続のベスト8進出を決めた。
錦織はバウティスタとは2戦2勝。今年は4月25日のバルセロナ・オープン準々決勝で対戦し、6―2、3―6、6―1で
下している。試合は第1セットの第3ゲームを錦織がブレークし先手を取ると、第9ゲームもブレークして6―3でものにした。
続く第2セットは第7ゲームまではともにサービスゲームをキープ。ようやく第8ゲームを錦織がブレークし5―3とすると、
続く第9ゲームをキープして試合を決めた。
2回戦は試合開始が遅れ、終わったのが午前1時28分。この日の試合開始が午後8時のため、疲労が残る中での試合、
加えて相手が地元・スペイン勢とあり“アウェー”の雰囲気での試合だったが、貫禄を見せた。
8日(同9日)の準々決勝では世界ランキング8位で第7シードのダビド・フェレール(33=スペイン)と対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000138-spnannex-spo
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 04:27:21.76 ID:AUlZD+3f0.net
錦織
この選手、実力はあるのはわかったよ
でも相手に敬意を持とう
馬鹿にしたようなロブショット
ネット際でジャンプしてボレー
そういう相手を舐めたプレーはやめてほしい
一流は振舞いも一流じゃないと認められないんだよ
この選手、実力はあるのはわかったよ
でも相手に敬意を持とう
馬鹿にしたようなロブショット
ネット際でジャンプしてボレー
そういう相手を舐めたプレーはやめてほしい
一流は振舞いも一流じゃないと認められないんだよ
200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 06:20:03.90 ID:SaApLwTU0.net
>>4
何言ってんだ、馬鹿
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 04:27:34.95 ID:TboaVac30.net
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:57:45.22 ID:T4/EuNNc0.net
>>5
マンUのエルナンデスか( ・ε・)
マンUのエルナンデスか( ・ε・)
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:07:49.98 ID:3DI+71I50.net
>>84
レアルのチチャリートだよ
レアルのチチャリートだよ
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:08:56.23 ID:OK3VLpIV0.net
>>84
元マンUな
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 04:59:14.36 ID:a3Vje0Og0.net
>>4
全部>>5に持っていかれてかわいそう
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 04:28:43.11 ID:ipEibPHM0.net
さすが格下キラー錦織
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:31:02.38 ID:LOrr2MFd0.net
マドリードマスターズ2014
優勝 ナダル
準優勝 錦織
ベスト4 フェレール ←錦織の次の相手
ベスト4 バウティスタアグート ←錦織の今日の相手
優勝 ナダル
準優勝 錦織
ベスト4 フェレール ←錦織の次の相手
ベスト4 バウティスタアグート ←錦織の今日の相手
133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:28:19.00 ID:pTzSXrWjO.net
>>20
昨日も世界ランク20位だったし、第4シードなのにこのドローは、
何か仕掛けられてるんじゃないかと疑うレベル
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:31:31.33 ID:LE23FCjn0.net
ルはまた錦織かよって心が折れてる
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:36:25.73 ID:xHtYTe2L0.net
>>23
アカプルコで錦織に勝ってるから折れてるということはない
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 04:32:55.38 ID:ZGMPyCeU0.net
今朝(昨晩?)、とんでもないことになったので、
ダンナサマには、寝ますと宣言し・・・
ただ、こんな時間になってしまい…
フルタイムでお仕事をされている皆さまは、
どうしているんでしょうか?
どうやって、睡眠時間を調整されているのか、
マジ、お伺いしたい!
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:33:30.98 ID:L4AA6+ji0.net
フェレールまだ調子いいの?
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:34:02.28 ID:h0vkQ8Og0.net
地元の奴とばっかりで負担大きいな
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:36:47.78 ID:pnyWkLWK0.net
地元スペインの選手ばっかだな
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:37:23.04 ID:6nrFwzcj0.net
ボレーは去年から比べたらだいぶ上手くなってるけどスマッシュがまだまだヘッタクソだねー
本来チャンスボールなのに真正面に打ちこんで返されたり、
力んでアウトやミスショットしてせっかくいい流れだったのにテンション下がってリズム崩す
最終ゲームは正にそんな感じだった
相手のミスに助けられたけど30オールからの流れはブレークされててもおかしくなかったよ
相手崩して浮いたボールを確実にポイント取れるようになればもっと強くなれるから頑張って練習してほしいわ
ほんとロブあげられると見てて逆にヒヤヒヤしちまうよ
157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:43:17.80 ID:FsIZEa5j0.net
>>42
ってゆうか、おまえ何なの?
コーチのアグネスチャンかよw
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:38:30.62 ID:ddS9iZIE0.net
錦織は基本フェレールは得意だし多分勝てる
今年の負けは錦織の体調不良が大きかったし
次のマレーはクレー苦手だから勝てる
ってことで決勝進出はかなり可能性高いとみた
今年の負けは錦織の体調不良が大きかったし
次のマレーはクレー苦手だから勝てる
ってことで決勝進出はかなり可能性高いとみた
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:41:37.98 ID:ni94OzA60.net
>>45
フェレールの次はラオニッチが来る可能性もあるで
フェレールの次はラオニッチが来る可能性もあるで
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:40:57.40 ID:l962jNnY0.net
なんかすっかり格下扱いだけど
二年前は錦織自身16位とか14位とかこのへんだったんだよな
もうわけわからん
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:44:34.33 ID:ni94OzA60.net
>>51
二年前どころか、去年バルセロナで優勝するまで17位だったよ
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:41:34.13 ID:p8xpwUUr0.net
また、コートが土の未開後進国で勝ってるのか
地方大会は強いんだな
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:45:01.49 ID:xHtYTe2L0.net
>>53
もはや煽りにすらなってなくてワロタ
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:54:44.54 ID:2V5SLnUF0.net
>>53
スペインは観光客数が一番多い国
ヘタな首都より多くの人が訪れる
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 04:44:51.02 ID:wlFvf3bS0.net
まーた地方大会で雑魚狩りしたのか
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:49:34.86 ID:N67g0Ib20.net
>>62
テニス最強国スペインの首都で開催されるマスターズ大会な
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:45:21.58 ID:RKRrsQKR0.net
チチャ「にしこりはシンジよりイケメン…でもないか」
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:58:30.25 ID:2V5SLnUF0.net
>>65
顔がうどんみたいな地味過ぎる日本人じゃなくて良かったわw
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:47:31.39 ID:wV49RFQU0.net
相手を馬鹿にするようなプレーはダメだと思うの
ポイっとネット際に落とすのはスポーツマンシップ的にどうかと
ポイっとネット際に落とすのはスポーツマンシップ的にどうかと
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:14:35.21 ID:NJ7GmQsR0.net
>>67
草生える
そのうちサッカーのフェイントも卑怯とか言い出すのかな
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:23:02.14 ID:pTzSXrWjO.net
>>112
ループシュートも卑怯とかいい出すんだろうなw
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 04:47:59.92 ID:OQpCp7z70.net
ここでフェレールに負けるのがにしこりクオリチー
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 04:48:22.17 ID:lSPTJnPa0.net
ハメスとケイラーナバスも来てたな
165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:48:52.21 ID:FsIZEa5j0.net
>>69
錦織はサッカー見に行くことが多いが、逆にサッカーの選手も見に来るね
錦織はサッカー見に行くことが多いが、逆にサッカーの選手も見に来るね
172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:58:25.29 ID:29PtzSnd0.net
>>165
というかテニスは各界著名人やら貴族、要人が見に来てるの多いから珍しい事じゃない
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 04:54:54.11 ID:xaaCtC650.net
やはりイズナー勝ったな
ナダルもストレート勝ち
ナダルは復調気配?
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:01:54.60 ID:3+n7VeEI0.net
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:04:05.50 ID:l962jNnY0.net
>>90
ヨッシーに見える
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:06:19.57 ID:vs4JbY8B0.net
>>90
映りを考えて逆さに書いてるな
101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:08:08.26 ID:LOrr2MFd0.net
>>98
左上を見よ
111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:14:05.36 ID:vs4JbY8B0.net
>>101
なんだ画像を左右逆さにしただけか
錦織のことだからカメラ用サイン始めたのかと思った
107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:10:45.47 ID:poS+01Jk0.net
>>90
@圭
けい
だけは分かる
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:04:01.26 ID:OK3VLpIV0.net
錦織「きのうより攻撃的ないいプレーができた。フォアを使って最初から最後までしっかりプレーができた」
錦織「なんとなく時差ボケというか…5時間くらいしか寝ていなくて、昼寝を挟んだりた。いつになく大変なスケジュールだったので、
ちょっと頭がボヤっとしていたんですが、それでもしっかりプレーができたので、あしたはリカバリーしてちゃんとした感じで頑張れると思う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000139-spnannex-spo
102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:08:09.35 ID:3U9tkkSw0.net
>8日(同9日)の準々決勝では世界ランキング8位で第7シード
>のダビド・フェレール(33=スペイン)と対戦する
どの大会でも対戦してるてる印象
>のダビド・フェレール(33=スペイン)と対戦する
どの大会でも対戦してるてる印象
108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:12:29.31 ID:FdM/cXG10.net
>>102
フェレールは何ヶ月か錦織以外には負けてないって状態が続いていたりしたね
114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:15:44.82 ID:p8NJ3M7r0.net
んで次のフェレール戦は今日?の何時からなの
116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:18:29.17 ID:xHtYTe2L0.net
>>114
明日の今ぐらいの時間から開始
118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:19:30.61 ID:OK3VLpIV0.net
>>114
28時半以降
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:20:27.41 ID:xaaCtC650.net
ワウリンカも負けたぞ
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:20:45.62 ID:5qD2/2Tg0.net
相手がいないところに打つのは卑怯だろ
スポーツマンシップに反してるな
124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:23:02.42 ID:xe5jwBLS0.net
錦織とフェレールはもはや宿命のライバルだな
マジンガーZとあしゅら男爵のようだ
マジンガーZとあしゅら男爵のようだ
129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:27:11.28 ID:hMURBL0N0.net
サービスもサービスっていうぐらいだからもうちょっと取りやすい球を打つべきだよな
144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:34:36.44 ID:vs4JbY8B0.net
>>129
サーブは本来使用人がボール出しをしてたサーバントが語源だったがな
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:27:39.92 ID:0ZRlCS5E0.net
また深夜?明日は土曜日だが出勤なんだよなぁ…フェレール戦見たい…
134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:29:15.95 ID:SO5cNLka0.net
>>130
深夜というか明け方だぞ
早起きすれば問題ないが時間通りにやるかどうかは不明
135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:29:20.94 ID:S2hVCEsE0.net
錦織のスマッシュあれなんなの?
あんなに強く叩きつける必要ないじゃん
相手に対して敬意を欠いている
138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:31:05.25 ID:xaaCtC650.net
>>135
普通に打つと返されてしまう
158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:43:49.76 ID:vs4JbY8B0.net
>>135
テニスの放送は俯瞰映像だから分かりにくいが
手前に強く打ってバウンドを高くし相手が取れないようにする事もまたデフォ
141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:32:16.35 ID:KBML/gpx0.net
トップ10以下の奴だったら普通に勝てるようになったな
一昔前だったら凄いことだけど全く驚かなくなったからなw
161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:47:01.04 ID:i5uu5sQ40.net
>>141
いやいや、10〜20位くらいは本当に強いから調子に乗せると実際危ない
ここんとこそのレベルの相手に大事なとこで負けるパターンが何回かあった
ただtop10と違って弱点はあるはずなので、きっちりそこを突いていけば最後は勝てるはず
そういう強者の戦いが出来るようになってきた、ということかもしれない
146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:36:24.11 ID:4dXqaUur0.net
他の日本人選手なら快挙なんだけどな
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:40:37.29 ID:KBML/gpx0.net
>>146
錦織以外のどの時代の日本人
選手でもかなりのインパクトあるニュースだろうけど
たとえば松岡修造の現役時代だったら
泣いて喜んでそうw
149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:38:10.79 ID:R1R1CjQb0.net
韓国にはヘヨン・チュンっていう錦織を上回る天才がいる
5年以内にグランドスラムを制覇するであろう選手だ
5年以内にグランドスラムを制覇するであろう選手だ
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:40:19.17 ID:Jdx56UZh0.net
まあ、勝つのは嬉しいけど、今じゃなくて、全仏、ウィンブルドンにピークを持っていった方が良いと思う。
日本人って、本番に弱いから。
日本人って、本番に弱いから。
154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:41:22.27 ID:ZmomIT6I0.net
>>152
マスターズは本番だから
マスターズは本番だから
156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:43:05.14 ID:Jdx56UZh0.net
>>154
4大大会じゃないと意味無いよ
185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 06:08:00.16 ID:hhqOcpgz0.net
>>156
昨年GSでは準優勝が1回だけしか無かったフェデラーが何で年間ランキングで3位以下を
大きく引き離した2位になっていたかも知らん馬鹿ということか。
167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 05:49:28.56 ID:KBML/gpx0.net
伊達公子も4位になったことあるけどやっぱり男子と女子では全く扱いが違うんだなと思ったな
日本のマスコミは絶対に言わないだろうけど
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 05:59:03.21 ID:RVFN/54y0.net
次の試合フェレールでよかったな
組み合わせでまたイズナーだったらヤバかった
186 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 06:10:12.67 ID:hhqOcpgz0.net
>>174
あんなイズナーは年1,2回しか見られんよ。
いつもあの状態ならTOP10から落っこちることなんてあり得ないから。
176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 06:00:19.68 ID:Q/IwlqsC0.net
チチャは香川繋がりとかなの?
179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 06:02:58.87 ID:LOrr2MFd0.net
183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 06:07:04.58 ID:poS+01Jk0.net
>>179
なんでや
どういうつながりや
182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 06:04:09.72 ID:fRKsDhgI0.net
錦織強すぎワロタ
16位一方的にボコるって土魔神の片鱗見えてるじゃん
191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 06:11:46.59 ID:vaWpN18q0.net
R16 R8 R4 R2 R1
3位 6120 6210 6390 6630 7030 マレー
4位 5070 5160 5340 5580 5980 ラオニッチ
5位 4870 4960 5140 5380 5780 ベルディヒ
6位 4770 4860 5040 5280 5680 錦織
7位 4480 4570 4750 4990 5390 ナダル
8位 4220 4310 4490 4730 5130 フェレール
22:30頃 ナダルvsディミトロフ
00:30頃 ベルディヒvsイスナー
03:00頃 マレーvsラオニッチ
05:00頃 錦織vsフェレール
195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 06:14:11.13 ID:xHtYTe2L0.net
>>191
さすがにマスターズのベスト8は全部好カードだな
193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 06:12:51.83 ID:MMsHlaXf0.net
香川つながりとか言ってる奴アホだな。
錦織は今や世界のスターなんだよ。日本人じゃこんな奴今まで一人もいなかったから信じられないだろうけど。
チチャから「写真撮って下さい」そういうレベルにいるから錦織は。
194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 06:13:15.70 ID:sst8tYfc0.net
チチャリートってどれぐらいの選手なの?
メッシとクリロナがすごいのは知ってる
メッシとクリロナがすごいのは知ってる
196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 06:14:56.45 ID:MMsHlaXf0.net
>>194
陵南の越野レベル
199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 06:19:35.63 ID:9JkvjrC2O.net
今日はクリロナもいたし
昨日はトニークロースもきてた






