【芸能】有吉、仕事低迷に悩むタカトシ・タカをバッサリ「トシ以外さわれない腫れ物」 ★2
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429938023/
1 名前:Pumas ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/04/25(土) 14:00:23.03 ID:???*.net
お笑いコンビ・タカアンドトシのタカが、23日に放送されたTBS系バラエティ番組
『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜22:00〜22:54、23日は22:07〜)で、仕事低迷の悩みをMCの有吉弘行に相談した。
2人とも結婚し、子供も授かるなど幸せな家庭生活を送っているというタカアンドトシ。
タカは「家庭とかプライベートは充実しています」などと幸せな一面を語るも、
「その反面、仕事の方がいまいち。今なんとかしないとヤバイ」と仕事の悩みを打ち明けた。
「僕たちの背骨だった番組、朝までランキング当てる番組も終わっちゃったんです、急に」と、
「帰れま10」などで人気を博したタカトシMCによる番組
『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!』(テレビ朝日系)が今年1月に終了したことも振り返り、
「あんなに頑張って体張ってきたのに! 終わるときは一瞬で終わる!」と大声を上げた。
有吉が「全芸人が認める"芸人界の鉄人って呼ばれている。
仕事の全部がハード。
大変な仕事しかしていない」と言うと、タカは「そんだけ我慢して頑張ってきたのに! 終わる時は!」とさらに興奮。
爆笑が起こるなか、トシが「そういうもんだろ番組って」となだめていた。
そしてタカは、状況打開のために有吉に自分たちの長所と短所を質問。
有吉はタカについて「トシ以外はさわっちゃいけないっていう腫れ物。取り扱いがよくわからない」と言い、
「なんかいじれば顔赤くして、もじもじして、汗かいて」とバッサリ斬った。
タカは「貴重なお言葉…」と小声で感謝。有吉は「逆に言うと、コンビネーションがすごい」とフォローした。
タカ本人も、自身の芸人としての短所について「エピソードトークができない。
大喜利もできない。おもしろいことが言えない」と分析すると、有吉は「致命的」とコメント。
トシにも「青いジャケット着たおじさんじゃねーか!」とツッコまれていた。
マイナビニュース 4月24日(金)8時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000019-mycomj-ent
1:2015/04/24(金) 08:59:06.47 ID:???*
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1429833546/
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:02:59.26 ID:A9n/YhXn0.net
どっちがタカで、どっちがトシか未だに分からない
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:08:48.80 ID:1WtYOkWS0.net
>>3
マナカナは分かるのに不思議だよなww
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:11:03.16 ID:/SaitPVQ0.net
>>11
わかんねーよw
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:14:54.90 ID:/UokjRJH0.net
>>3
背の低い方がタカ
背の高い方がトシ
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:30:22.13 ID:DE+RC0Is0.net
>>3
トシっぽいほうがタカで、タカっぽいほうがトシ
トシっぽいほうがタカで、タカっぽいほうがトシ
101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:45:46.34 ID:YE3luCDd0.net
>>3
タカの方がトシっぽいし、トシの方がタカっぽいからな。
139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:03:17.55 ID:9apbcq9T0.net
>>3
デブアンドハゲって覚えれば一発で覚えられる
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:50:40.65 ID:4e+NDHcT0.net
>>139
デブ=タカ
ハゲ=トシ
って事?
187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:49:20.16 ID:4e+NDHcT0.net
>>3
本当そうなんだよwタカトシ自体も好きだし
各人も好きなんだけど名前だけが一致しない
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:07:53.68 ID:N16Lml+A0.net
有吉の方がさわれない腫れ物だよな
自分で笑うし弱者相手に攻撃性を出してすぐムキになるし
自分で笑うし弱者相手に攻撃性を出してすぐムキになるし
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:08:22.14 ID:GBCS/Abo0.net
地元の仕事もサンドイッチマンに食われとるしな
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:09:18.73 ID:A9n/YhXn0.net
>>10
なんで?
タカトシは北海道で、
サンドイッチは宮城でしょ?
なにかかぶってるの?
なんで?
タカトシは北海道で、
サンドイッチは宮城でしょ?
なにかかぶってるの?
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:11:10.26 ID:GBCS/Abo0.net
>>12
サンドイッチマンは北海道ローカルで冠持ってるんだわ
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:43:27.63 ID:Uol8k6mO0.net
>>10
日ハムファンとかなら仕事ふえただろうにな
127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:55:49.89 ID:GBCS/Abo0.net
>>96
競馬ファンなら夏競馬のMCになれたかもしれないね
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:10:03.05 ID:YH8i46uj0.net
3大どっちがどっちだかわかんない芸人コンビ
タカアンドトシ
テツアンドトモ
ロンドンブーツ1号2号
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:10:40.91 ID:YjeJflzI0.net
逆になんで有吉の番組がああも多いのか考えてしまうな
特に高視聴率の番組がある訳でもないのに、毎日1本はメインの番組がある感じだろ
有吉が面白いかと言えば、メイン司会がほとんどだから、
面白い事自体をやろうとしてないし、見て気持ち良いかと言えば、
風船ふくらませて破裂寸前みたいな顔してる
有吉が視聴者に好かれてるってより、制作者側に好かれてる感じなのかな?
特に高視聴率の番組がある訳でもないのに、毎日1本はメインの番組がある感じだろ
有吉が面白いかと言えば、メイン司会がほとんどだから、
面白い事自体をやろうとしてないし、見て気持ち良いかと言えば、
風船ふくらませて破裂寸前みたいな顔してる
有吉が視聴者に好かれてるってより、制作者側に好かれてる感じなのかな?
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:12:49.32 ID:VjxkTMwb0.net
>>15
売れない頃の反動で、基本的にオファーは断らないらしい
スタッフの指示にも素直に従う
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:30:43.70 ID:R/kjaVdc0.net
>>18
その割には有吉をイジったり有吉に無茶ぶりさせるような番組はないよな
安全な場所から弱いものをいたぶるだけ
スタッフが気を使ってるのか?
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:16:42.91 ID:/UokjRJH0.net
ぶっちゃけ温水と散歩する番組以外で見たことがない
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:18:07.25 ID:MVF9R1OE0.net
例えテレビに出なくなってもこいつらなら
営業で毎年何億も稼げるだろう
つか有吉なんかもう飽きられて消えかけのゴミじゃん
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:18:08.29 ID:lqmYgq2d0.net
見分け方
ホモに好かれそうなのがトシ
ホモそうなのがタカ
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:20:50.67 ID:zF38n7DL0.net
http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/612220111127.jpg
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:23:08.32 ID:uvMP/I2G0.net
04/18土 *5.0% 19:00-19:57 CX* 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村 MC有吉
04/19日 10.8% 19:00-19:58 CX* クイズそれマジ!?ニッポン MCタカトシ
んー、現実はこの有吉大惨敗落ち目状態なのに
あえて目をつぶってタカトシを落ち目という扱いにしないといけない
太田プロの涙目状態って事じゃないかな
魔術師なのは時じゃなくて太田プロの「ウチの出来損ない有吉に華持たしたって」という根回しだと思うよ
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:26:38.26 ID:jukqDeYi0.net
タカトシは今までが順調すぎただけだろ
ココリコみたいになるかもしれんが、まあスペック以上の待遇だろ
ココリコみたいになるかもしれんが、まあスペック以上の待遇だろ
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:30:35.49 ID:GBCS/Abo0.net
ダウンタウンかウンナンに囲われないと厳しいだろう
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:32:59.77 ID:s/1AqEEy0.net
もともとタカトシってコンビ愛で売れた芸人だからな
世間が芸人自体に興味なくしてる最近では
どんなに仲がよかろうが悪かろうがどーでもよくて興味ないもんな
コンビの片方しかテレビ出てないなんて今じゃ当たり前の光景だしね
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:35:03.89 ID:P3svWoUz0.net
ナイナイココリコロンブー
吉本のゴリ推しで冠持たされたやつらは皆勢いなくなってるわ
実力不足
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:35:12.95 ID:pcp7FDa60.net
有吉は芸なし
相変わらず悪口言った後に「ギィぶははは!」の誘い笑いだし
周りの後輩芸人達が気を遣ってるのも見え見えだし
おもしろくないですね
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:37:53.99 ID:LO4jmynX0.net
有吉こそが腫れ物だろ
「なんでMCのダマでもないお前がメイン張りまくってんだよ低視聴率なのに」って
誰かが言ってやるべき
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:38:14.90 ID:P3svWoUz0.net
おぎやはぎバナナマンあたりに仕事取られてる感はあるな
今頑張らないと数年後、立場が逆転するかもしれないぞ
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:39:07.28 ID:75Y4Ki8Q0.net
なんで東京でレギュラー持ってるのか不明だわ
ご当地タレントの粋を出ない人でしょ。
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:40:39.61 ID:LO4jmynX0.net
>>83
タカトシは創価らしいからな
久本に可愛がられてるし
タカは思い出の曲にフィールドオブビュー(ボーカルが創価)のよくわからん曲挙げてたり
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:39:32.41 ID:Ud4B50VP0.net
有吉と設楽のせいで最近テレビが不愉快
何がどSだよ馬鹿じゃねーの
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:42:30.92 ID:P3svWoUz0.net
有吉は一応大喜利のほうで芸をみせたらしいから
何もないって言うのはおかしい
何もないって言うのはおかしい
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:54:39.73 ID:bv123F+G0.net
>>93
IPPONグランプリのことか?
芸人同士で点付け合うショーで、バカリズムは超実力だけど、有吉の答えなんか面白くもないのに
芸人が気を利かして点を入れて「とりあえず一回は優勝という形」をつくってやった「完全出来レース」
有吉には、何の芸もないよ。
MCの器でもない、個人主義で偏屈で、意地が悪くて態度も悪い。
もう、有吉出すの止めてくれ。
ヒロミの方が1000倍マシ。少なくとも、人として、男として、仕事も家族も成功してるから
口は悪いが、意外と人情あって懐は深い。
IPPONグランプリのことか?
芸人同士で点付け合うショーで、バカリズムは超実力だけど、有吉の答えなんか面白くもないのに
芸人が気を利かして点を入れて「とりあえず一回は優勝という形」をつくってやった「完全出来レース」
有吉には、何の芸もないよ。
MCの器でもない、個人主義で偏屈で、意地が悪くて態度も悪い。
もう、有吉出すの止めてくれ。
ヒロミの方が1000倍マシ。少なくとも、人として、男として、仕事も家族も成功してるから
口は悪いが、意外と人情あって懐は深い。
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:58:29.19 ID:XQTm24he0.net
>>121
それは有吉が大物だから?それとも太田プロが吉本以上に
実力あるから?
吉本でもないたいしたことない芸人をなんで接待するんだ?
有吉下げてるようで褒めてるだろw
151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:08:39.02 ID:bv123F+G0.net
>>131
文章の意図が汲み取れない、「ひねくれすぎて一回転した奴」だな、お前って(笑)
接待という言葉はどこからきた?
有吉は番組を沢山持ってるから、「誰が何点入れた」とわかるIPPONグランプリの採点方法は
有吉にすり寄る形になるんだよ。
面白いかどうかじゃなくて、「あの芸人に点を取らせたい」と思われる芸人が得なの。
こっくりさんと同じだよ。導きたい答えの文字に指が動くんだよ。
タカトシに話を戻すと、実力とコンビ愛があるから、漫才が出来ているうちは絶対に大丈夫。
最盛期と比べないことだと思う。
159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:14:09.33 ID:XQTm24he0.net
>>151
芸人に慕われてるってことか
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:44:19.06 ID:bv123F+G0.net
これ、見てたけど、本当に不愉快だったな。
タカトシは、ちゃんと漫才もできるし、確かライブもやってたと思う。
有吉って、一体なんなの?何が出来るの?「芸」を持たない「一タレント」が、
「ちゃんとした芸人」にこれだけ偉そうに言うのは許せないね。
有吉、終われ。
103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:47:30.48 ID:1I/bsGvX0.net
>>98
ミュージシャンでも、
楽譜見て練習してきた曲の演奏より、
その場で即興で演奏する方が難しい。
そういうことだ。
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:48:49.71 ID:u/xYLJs10.net
これさ
タカが有吉に何が短所かアドバイスくださいって頼んでるのに
有吉に文句言ってる奴って馬鹿なの
152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:09:41.62 ID:LO4jmynX0.net
>>105
自分のことを棚に挙げた内容だからだろうな
109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:49:57.61 ID:zN2M9zTp0.net
コンビMCではブラマヨに軍配が上がったな
126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:55:17.27 ID:yhB6alwx0.net
>>109
最近ブラマヨ見たいぞ。禿げてない方がイメージが悪い
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:51:00.95 ID:gnZTWA0E0.net
レギュラー10本もやってるタカアンドトシのどこが低迷なんだよ
しかもゴールデンばっかだしMCも多いぞ
117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 14:53:56.91 ID:P3svWoUz0.net
案外タカが陽気じゃなくて陰気なのがな
陽の化物は笑えるが陰の化物は引いてしまう
130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 14:58:04.33 ID:JlUMXSMH0.net
かなり前にドッキリ企画でトシがお笑いを引退したい、って言いだしたとき、
タカは、札幌でまた一から出直そう、俺はお前と漫才をしたいだけなんだ、
って泣きながら訴えたのはちょっと感動した。
160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:15:51.49 ID:/ICpKNkh0.net
でも猿岩石に言われたくないわな
162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:17:09.34 ID:opINHKWp0.net
>>160
自分で聞いたんだからしょうがない
163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:17:51.21 ID:rN0zUZWAO.net
タカは有吉と食事に行きたくて根回ししたのにずっと行ってもらえず今回本音で言ってもらえて実際素直に受け止めてて良かったろうし家族以上にトシだけは自分を裏切らないと信じられるって言い切れるのも幸せだろう
164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:19:35.15 ID:opINHKWp0.net
>>163
それな
そもそもキツい事言われたくなかったら有吉に聞いてないし
174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:36:20.41 ID:P3svWoUz0.net
ピンでも活躍できるけどやっぱりコンビの時が一番おもしろい
これが理想だわ。例えばバナナマンおぎやはぎオードリー
コンビの時よりピンのほうがおもしろい
これは残念。例えばアンジャッシュ
これが理想だわ。例えばバナナマンおぎやはぎオードリー
コンビの時よりピンのほうがおもしろい
これは残念。例えばアンジャッシュ
177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 15:40:27.04 ID:iq5l28T8O.net
タカは確かにお笑いとしては頭が悪い。 声がデカいのと、覚えたネタは出来るが、アドリブはゼロだし単なるポンコツ。
197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:54:22.40 ID:mf4eI0GVO.net
>>174 >>177
結局こうやって、ネタをやる芸人よりフリートークが上手い芸人の方が上に見られるんだよなぁ…
結局こうやって、ネタをやる芸人よりフリートークが上手い芸人の方が上に見られるんだよなぁ…
199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 15:57:47.58 ID:P3svWoUz0.net
>>197
ネタもできてフリートークもできるのが当たり前になりつつある
タカトシはひな壇から逃げずに向き合うべきだった
ネタもできてフリートークもできるのが当たり前になりつつある
タカトシはひな壇から逃げずに向き合うべきだった




