【テレビ】 さんま からくり後番組半年で終了に苦笑「どないなっとんのや」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430046403/
1 名前:shake it off ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:06:43.95 ID:???*.net
明石家さんまが26日、TBS系で放送された「明石家さんまのかえうた王決定戦SP」に出演。長寿番組「さんまのスーパーからくりTV」の後番組がわずか半年で打ち切りになったことに「訳分からん。どないなっとんのや」と苦笑いで言及した。
22年間続いた「からくりTV」は昨年9月で惜しまれながら終了した。後番組は今田耕司とブラックマヨネーズが司会を務める「ザ・世界ワンダーX」(日曜、後7・00)で、
さんまの娘、IMALUもレギュラー出演し、昨年10月からスタート。しかし、視聴率がふるわず、わずか半年で終了した。
一部夕刊紙では「さんまの呪い」とも取り上げられた。
中村玉緒、浅田美代子、関根勤、渡辺正行、長嶋一茂、西村知美、小倉優子、つるの剛士といった「からくり」メンバーが顔を揃えたこの日の「かえうた王決定戦SP」の番組冒頭、さんまは「からくりTVが終わって今、半年。
きょうは久々にからくりのレギュラーが久々に揃って」とあいさつ。
「22年続いたからくりが終わって半年の間に新番組が終わるんです。
訳分からん。TBS、どないなっとんのや、いう話や」と自らツッコミを入れた。
これには浅田ら、からくりメンバーも大笑いしていた。
「世界ワンダーX」の後番組は加藤浩次と赤江珠緒が司会を務める「この差って何ですか?」が4月からスタートしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000086-dal-ent
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:08:11.72 ID:jkl3xmLZ0.net
新番組が長寿番組になる確率が低いのは当たり前
チャレンジを繰り返すしかない
それはさておきテレビ局不幸になれっ!
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:09:06.45 ID:dx3DqEgu0.net
TBSだから(笑)
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:09:22.89 ID:j8igTfpb0.net
>TBS、どないなっとんのや、いう話や」
↓こないなっとんのやw
ヤラセ確定【TBSの野田首相vs若者の対談番組】全員サクラだった
http://matometanews.com/archives/1540326.html
【画像・動画】TBSの新番組『アルジャーノンに花束を』番組宣伝動画に
「は・ん・ぐ・る」とサブリミナル 編成・プロデューサー:韓哲
画像
https://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/6/f/6fdc2e42.jpg
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:10:41.80 ID:grfQmcJl0.net
>どないなっとんのや
いや、他人事みたいに言ってるけどさ
いや、他人事みたいに言ってるけどさ
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:14:01.60 ID:S5yhCtx8O.net
>>8
まあ、からくりは日曜7時としての仕事をしたからね。
まあ、からくりは日曜7時としての仕事をしたからね。
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:11:51.27 ID:c5J3ndtA0.net
さんま師匠より凄い芸人っているの?
いないな(断言)
いないな(断言)
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:16:18.05 ID:tmJk07WZ0.net
>>10
師匠とか気持ち悪い野郎だな
師匠とか気持ち悪い野郎だな
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:18:45.23 ID:5NhQeGGo0.net
>>28
(断言)の方が気持ち悪いだろ
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:22:39.39 ID:XUtA6KjP0.net
>>41
いや、自問自答の方が気持ち悪いだろ
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:11:54.43 ID:Udraw4vb0.net
日曜19時台って、激戦地帯だからな。
からくりのレギュラーだったTOKIOとさまぁ〜ずが裏番組やってるし。
フジは早々に戦線離脱しているけど。
テレ朝の19時台って、本来なんの番組なんだっけ?
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sagep] 投稿日:2015/04/26(日) 20:14:06.41 ID:UiJHJeoW0.net
>>11
この数年はシルシルミシルで各企業の工場見学的番組っぽくなってた
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:12:52.05 ID:PBzsfnBF0.net
本当はからくりのすぐ後に加藤浩次入れたかったけど
さんまの面子を考えて今田をクッションに挟んで速効でポシャらせたんだろう
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sagep] 投稿日:2015/04/26(日) 20:15:10.46 ID:UiJHJeoW0.net
>>15
その代わりにIMALU起用したしね
結局は吉本枠のままだから、こういう特番も自由に挟める
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:14:10.24 ID:WsZtq3+P0.net
テ
レ
ビ
番
組
を
見
て
の
感
想
文
で
い
ち
い
ち
ス
レ
立
て
す
る
な
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:17:09.80 ID:irAFSRpi0.net
>加藤浩次と赤江珠緒が司会を務める「この差って何ですか?」
これも長くなさそう
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:21:45.78 ID:2UPhEULj0.net
>>32
04/12日 14.0% 19:00-20:54 TBS 新番組・この差って何ですか?SP・第2部
これが初回高視聴率スタートなんだよなあ
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:18:25.82 ID:3jB4lB6g0.net
裏番組の相手が悪すぎるからなどう考えてもw
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:20:10.64 ID:TzTYPmfYO.net
>>39
でも20:00からの駆け込みドクターはかなり健闘してるぞ
二時間SPもからくりよりいいし
出てるドクターも他番組で見るようになった
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:23:12.23 ID:2UPhEULj0.net
ちなみに
2014
01/19日 *7.9% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
02/02日 *9.3% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
02/09日 *8.3% 19:00-20:54 TBS さんまのスーパーからくりTVSP
02/23日 *8.5% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
03/02日 *7.5% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
03/09日 *7.0% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
03/23日 *9.0% 19:00-20:58 TBS さんまのスーパーからくりTVSP
04/20日 *8.2% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
04/27日 *7.1% 19:00-20:54 TBS さんまのスーパーからくりTVSP
05/11日 *6.4% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
05/18日 *7.7% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
05/25日 *7.1% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
06/01日 10.5% 19:00-20:54 TBS さんまのスーパーからくりTVSP
06/08日 *6.7% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
06/22日 *6.1% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
07/13日 *9.9% 19:00-20:54 TBS さんまのスーパーからくりTVSP
07/20日 *7.2% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
08/03日 *5.0% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
08/10日 *9.0% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
08/17日 *7.1% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
08/24日 *7.0% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
09/07日 14.7% 19:00-20:54 TBS さんまのスーパーからくりTVSP・最終回
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:29:25.84 ID:dpMCQe58O.net
さんまさんも落ち着けとは言わないが、BSCSで何か番組立ち上げてじっくりやりゃあいいのに。
まあ、関西ローカル大事に長くやっているから出たがりばかりじゃないみたいだけど。
まあ、関西ローカル大事に長くやっているから出たがりばかりじゃないみたいだけど。
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:38:59.69 ID:z0STd4xK0.net
>>64
明石家電視台はローカル独特の低予算の感じが良かったんだけど、今じゃ全国放送の番組と番組作りが変わらんのが残念だわ
まあそれでもやっぱさんまは大阪で愛されてるって感じはあるな
明石家電視台はローカル独特の低予算の感じが良かったんだけど、今じゃ全国放送の番組と番組作りが変わらんのが残念だわ
まあそれでもやっぱさんまは大阪で愛されてるって感じはあるな
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:42:57.92 ID:hq/gLiApO.net
>>81
さんまは大阪になんの愛情も無いのにな
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:50:48.40 ID:6Fe55c/z0.net
>>92
さんまってわりと律儀なほうじゃね?
ギャラの安いラジオ番組のヤンタンをいまだに続けてるし
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:31:12.05 ID:O4HHrXab0.net
からくりの中で一番おもしろくなかったかえうたのSPって
どないなっとんのや
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sagep] 投稿日:2015/04/26(日) 20:34:01.43 ID:UiJHJeoW0.net
>>67
売れない新人と過去の人と芸人だからギャラ安い
ロケVTRすらいらないスタジオ一発撮り
飾りのゲストは番宣連中で事足りる
レギュラー陣の同窓会
局にとっては最高の企画だな
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:51:46.51 ID:K8oEd+bP0.net
からくりがヤラセのオンパレードだったのを
終了してから知って良かったわ
知ってたら素直に見れなかった
終了してから知って良かったわ
知ってたら素直に見れなかった
99 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:52:59.59 ID:Y2FV341V0.net
>>98
だから、「からくり=やらせ」ってタイトルに書いてあるだろw
102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 20:55:55.65 ID:n1NJ2KiA0.net
ブラマヨじゃなくて小杉だけなら、もう少し視聴率取れたかも
105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:58:24.87 ID:tObQERUZ0.net
俺の中ではもう吉本芸人は全て同罪、二度と見たくない。
106 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:59:13.51 ID:Y2FV341V0.net
>>105
さては、テメエ、「吉本以外の芸人は許される」
というプロパガンダ工作をしにきたな。
そうはいかないぞ。
さては、テメエ、「吉本以外の芸人は許される」
というプロパガンダ工作をしにきたな。
そうはいかないぞ。
112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:03:53.49 ID:tObQERUZ0.net
>>106
吉本よりはマシだろ
115 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:05:13.49 ID:Y2FV341V0.net
>>112
ほーらみろ。尻尾を出しやがったな。そうは行かないぞ。
121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:09:36.62 ID:tObQERUZ0.net
>>115
お前ラッスンを必死に擁護してたやつだろ
日本人みたいな名前語るなよ
116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 21:06:53.30 ID:meADr8UB0.net
◆さんま春特番2015
17.1% 04/19日 19:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団 3時間SP
15.9% 04/14火 19:00-21:54 NTV 踊る!踊る!踊る!さんま御殿!! 強烈やさぐれ女の逆襲 あったかいんだから祭
14.3% 04/01水 21:00-23:13 CX* ホンマでっか!?TV美人なのに結婚できない女とウソつきな人気俳優が決まっちゃうよSP
12.4% 03/27金 19:00-21:48 EX* 明石家さんまのコンプレッくすっ杯24人のコンプレックス芸能人が大告白
123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:10:12.36 ID:NwYh3k4XO.net
>>116
特番なんて誰がやってもそれなりに数字は出るから。
老害に頼るしかない吉本工作員は必死にならなくていいんだよ。
119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:08:09.20 ID:G5+rlcYp0.net
今田ブラマヨって時点で見る気なくなるだろ
なんで日曜の夜にそんなアクの強いメンツ集めたんだよ
120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:08:45.52 ID:TrHohzKk0.net
モヤさまも●死気味なんだよな
さまぁ〜ず飽きられてきたか
124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:10:54.17 ID:FQEIXcNC0.net
まずは、TBSからアンチサッカー派は全員追い出せ。田中裕二も
128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:12:36.62 ID:CtWhapDM0.net
TBS系列 日曜19時台
さんまのからくりTV (1992年4月 - 2014年9月)
クイズ!!ひらめきパスワード (1985年10月 - 1992年3月)
アップダウンクイズ (1963年10月 - 1975年3月)
この枠、長寿番組続いていたのに
TBSもう終わりだな;;;;;
131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 21:13:18.31 ID:/kVwYB3I0.net
●死してる特番の方が多いけどな
133 名前:熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:15:34.34 ID:Y2FV341V0.net
>>131
「一回きりのどうれもいいもの」にさんまは合うんだろ。
例えば特番。
140 名前:吉本興業=人類の敵@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:24:46.18 ID:+7Jzbdiz0.net
もう自分たちから8・6セカンドバズーカって言っちゃってるし
↓どう見ても何かを想起させようとしてるしガチだね
http://pbs.twimg.com/media/CAtrv5YUkAAuDli.jpg
広島県の原●の子の像
http://www.hiroshima-navi.or.jp/sightseeing/assets_c/2012/11/genbakunoko-thumb-355x266-13229.jpg
長崎県の平和祈念像
http://stat.ameba.jp/user_images/20110805/14/hidy0701/28/b8/j/o0448033611396248992.jpg
『ラッスンゴレライ』レクチャー
( 5:30〜)「イメージとしては火があるんですよブワァッて(大きな炎を手で表す動作)。前には。それが顔に来るんでよけながら。」
赤は原●の火
背景の人々は原●犠牲者★NHK戦争番組でよくある構図★
指が6本に加工されており、放射能による奇形を意味している
「サングラス」はエノラゲイパイロットが閃光から目を守る「ゴーグル」を意味
黒いネクタイは葬式
はまやねんの手拍子
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/562/05/N000/000/001/124947373275216211189.jpg
「B-29 チョットマッテ」
http://pestworld.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:43:13.64 ID:+7Jzbdiz0.net
90年頃、普通にさんまを見てた
95年頃、ダウンタウン批判をしながらも、ダウンタウンを見てた
00年頃、ネットの普及浸透でダウンタウン擁護派と批判派が対立
05年頃、韓流ゴリ推しがはじまる
10年頃、フジテレビデモ等、本当にテレビがつまらなくなる
15年頃、各局視聴率低下がとまらない
さんまと、ダウンタウンと、テレビ局について書いてみました。
155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:47:49.50 ID:tObQERUZ0.net
>>151
テレビ欄見ると、つまらなそうというよりお金くれても見たくない番組ばかり
いつから日本のテレビってこんなになったんだろって思うよ
きのうふしぎ発見に欽ちゃん出てたけど、
たしかに老人にはなったけどホッとしたわ
153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 21:46:08.20 ID:jrpPan2m0.net
この時間なにやっても無駄だからドラマの再放送でいいよ
161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 22:04:36.42 ID:PFbebfGe0.net
たぶん、これもすぐ終わると思う。
「さんまのお笑い向上委員会」 視聴者から批判「ただただ内輪ネタ」
http://hakai-to-saisei.seesaa.net/article/417924406.html
188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 22:53:00.97 ID:yhi+kCJR0.net
半年もつづいてたのか
190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 22:54:55.43 ID:+c9no/Tz0.net
>>188
流石に三日でイマルを切ったら露骨すぎる。
どうせイマルはコケるし半年と期限を決めていたのだろう。
老害には「イマルさんを使いますんで」と言って、からくりを終わらせたと。
189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 22:54:24.85 ID:DAAxiJiR0.net
今田耕司って司会のスキル高いけど数字持ってないからなぁ。
191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/26(日) 22:55:57.35 ID:+c9no/Tz0.net
>>189
気持ち悪いからな。
あの顔、あの歳でぶりっ子できるくらいだから、相当自己肥大化しているだろ。
ジュニアと良い勝負。
東野にはそういう気持ち悪さが無いから、不快感が無い。




