【話題】岡田斗司夫氏…「テレビが韓流を放送する原因は、日本の生産能力低下にあり」「アメリカが20年前に日本車壊してた時と同じ構造」


 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1313837482/ 
 
1 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 19:51:22.42 ID:??? 
  (※かなり抜粋しています。議論全体はソース元の動画でご覧下さい)  
   
   メディア戦争から行こうか。あのなんだっけ、宮崎あおいの旦那さん、高岡さんだっけ。「フジテレビは韓流ばっかりとりあげてうぜえ」  
  って話だよね。で、それに関して、いろんな意見があるんだけどさ。  
   
   一人、クラウドシティの中で、中国に長い間行ってた人が書いたのがあって、それが面白かったんだ。どういう論に展開していくのか  
  っていうと、「いまの韓流ブームとか、韓流を仕掛けようとしてるって言うのは…一部で噂がある、韓国のメディアのなり韓国の政府  
  なりが、誰かを買収してるんじゃないか、そういうふうなこともあるのかもわかんないんだけど、もっと本質的な理由として、日本の  
  テレビ局が、番組制作能力を失っているんじゃないか。」  
   
   これはオレね、いい線だと思う。すっごいいい読みだと思う。あのさ、みんなテレビ見ないじゃん。あのさ、6月ぐらいの民放の  
  ゴールデンタイムの視聴率が軒並み10%を割っちゃったそうなんだけども、みんな見てなくて、ニコ生見てるわけじゃん(笑)。  
   
   どういうことかっていうと、製造業の外注化によって産業の空洞化って言うのがあるよね。例えば、昔は、アメリカのアニメってたいした  
  もんだったんだよ。でも1950年代・60年代・70年代に、アメリカのテレビ局は、アニメの製作に関して、アメリカのアニメ会社も大量に  
  日本に外注した。だから、今の日本の、ガンダムとかエヴァとかその辺のレベルの高いアニメ、ポケモンとか何でできてるかというと、  
  その当時アメリカが「安いから」という理由で、自分の国の産業を空洞化させて、日本にアニメを発注しちゃったおかげ。自業自得。  
  アメリカの凋落はそうだし、日本のアニメ産業がのびたのは、そのおかげでもあるんだ。  
   
   で、いま日本と韓国の間で起こっていることもこれなんじゃないのか。結局、日本のテレビ会社は、番組制作能力が下がってきてる。  
  ドラマを作っても、そんなに面白いものが作れない。すっごいいい配役をつれてきても、視聴率10%取れない。ところが韓国のドラマ  
  だったら、日本のドラマだったら1からつくらないといけないんだけど、もう既に人気あるものを買ってくればいい。だからリスクも低い。  
  これが韓流ブームの仕掛けの裏にあるんじゃないかなって思ったら、なんかオレにはしっくり来る。  
   
   なんていうかな、「メディアによって、日本のメディアが買収されて、それで流してるんだ」って言うような陰謀論ぽいものって、あまりにも  
  単純すぎて俺は信用できないんだ。  
   
   俺がもっと大事なことだと思うのは、もし日本のテレビドラマとか、もしくは日本のJ-POPといわれるものが、コストそんなにかからずに、  
  韓国のやつより、他の国のやつより、面白かったら、こんな問題起こんなかったと思うんだよな。  
   
   僕らは20年ぐらい前かな、デトロイトで日本車をボコボコに壊すアメリカ人を見て「バカだな」って思ったわけなんだ。そんときに  
  アメリカのデトロイトの人たちが言ってるのは、「日本車の輸入をやめろー」とか、「アメリカの市民の生活を守れ」って。  
   
   日本人何て言ったか。当時の島耕作なんか読んでみてくれればわかるんだけども、「お前らは働かないからだよ」と。  
  「お前らが安くていい車作っていればこんなことにはならなかったんだよ」と。「そのこと考えずに、日本車をボコボコ叩いていって、  
  それで何か?ナショナリズムに燃えたつもりかよ。もうほんとにアメリカ人は田舎者だよな」っていうふうに、日本人はみんな思った。  
   
   下手したらオレたちもそんなこと考えちゃうところにいるわけだな。だから、「電通なりどっかなりが日本のメディアを巻き込んで、  
  売国奴的な動きをしてる」っていうことより、日本のドラマ界か映画界が、根本的に生産能力を失いつつあるところだっていう、  
  そっちの方の危機感を持ったほうが、国益には近いと思うんですが、どう思いますか?  
   
  ソース(ニコニコ生放送・岡田斗司夫ゼミ8月号「戦争は好きですか?」を文字起こし)※上記の話は22分頃から30分ごろまで  
   
 

  
2 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 19:52:27.01 ID:OD5MfziD 
  ちがうよ  
 
3 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 19:52:26.82 ID:90anspAa 
  フジテレビの韓流推し証拠資料映像改(平井アナ動画+音声追加))  
   
  問題発言抽出追加版  
 
5 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 19:53:34.99 ID:90anspAa 
  >>2-3  
  何で時刻が逆?  
  2 名前: 名前をあたえないでください [sage] 投稿日: 2011/08/20(土) 19:52:27.01 ID:OD5MfziD  
  ちがうよ  
  3 名前: 名前をあたえないでください 投稿日: 2011/08/20(土) 19:52:26.82 ID:90anspAa  
  フジテレビの韓流推し証拠資料映像改(平井アナ動画+音声追加))  
   
  問題発言抽出追加版  
 
14 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 19:56:19.26 ID:WJH7ObtH 
  >>5  
  たまにずれることがある。  
  気にするな。  
 
15 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 19:57:43.99 ID:90anspAa 
  >>14  
  はーい  
 
6 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 19:54:20.82 ID:mlMdrRDA 
  >>1うふふ、なかなかのバカですね  
 
12 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 19:55:55.46 ID:??? 
  >日本人何て言ったか。「お前らは働かないからだよ」と。「お前らが安くていい車作っていればこんなことにはならなかったんだよ」と。  
  >  
  >「そのこと考えずに、日本車をボコボコ叩いていって、それで何か?ナショナリズムに燃えたつもりかよ。もうほんとにアメリカ人は  
  >田舎者だよな」  
   
  なかなか耳が痛いねぇw  
 
20 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 19:59:54.59 ID:??? 
  というか、これは割とマジレスなんだけど、  
   
  我々日本人はそれこそ「エコノミックアニマル」だの、首相が「トランジスタラジオのセールスマン」と揶揄されたりするだの、  
  まぁそういう評価を浴びつつ、「なにくそ!今に見てろよ」と歯をくいしばって経済成長してきたわけじゃんさ。  
   
  ところがそれにも関わらず、韓国とか中国あたりのセールスマンが今や世界中飛び回って販売して回ってるのに、  
  そこに対する認識がものすげぇ甘いんだよね。  
   
  かつて日本自身が通ってきた道だというのに、それを忘れちゃってる人ってものすげぇ多いんだなと俺は思うよ。  
   
  「すぐ壊れる」「何でもパクる」「安いけど粗悪」ってとこから日本もスタートしてるんだぜ。  
 
22 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:00:26.32 ID:b54AqPKe 
  サムソンがソニーよりも力がある、ソニーは風前の灯火。  
  GMは倒産したけど、トヨタはまだある、ただ、ヒュンダイに負けるもの時間の問題。  
   
  産業構造が移り変わってるだけ、これらの事は問題では無い。  
  問題は、産業構造が変わったアメリカには新たにgoogle,apple,MSが誕生してたが、  
  日本に新たに誕生した新産業が無いこと。  
   
  自動車、家電のような産業が衰退するのはしょうがないが、新たな産業が出来ないのが日本の最大の問題  
 
24 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:01:20.09 ID:??? 
  >>22  
  それはいい指摘だ。  
 
27 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:02:16.24 ID:BDDaB01H 
  テレビ局が韓流に飛びつくのは安いから。  
  でも数字に結びついているとは言い難い。  
  人気もないし。  
  あちらは芸能が国策だからね。  
  ただテレビで在日の犯罪をごまかしたり、競技で日の丸がうつらないようにしてるのは  
  島耕作とは違うとは思うが。  
  テレビ局で働いてる奴らに対しては働けよと思うね。  
  島耕作自体がアレなんでwあまり好きじゃない。  
 
29 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:04:04.08 ID:X0qsYQjt 
  ネットを使えば最も興味の有るコンテンツがいつでも見られるわけで、そこにテレビショッピングや韓流ドラマ流されても、対抗出来るわけがないよね。  
  電通含めた中抜き構造を少しでも改善して、制作サイドに金回し、良質なコンテンツを提供できるようにしないとデジタルデバイドさん達が死に絶える前に、テレビ死んじゃうんじゃないの?  
 
35 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:06:57.46 ID:??? 
  >>29  
  なぁに、そしたらそのうち朝から晩まで韓流漬けになるだけさw  
 
36 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:08:12.81 ID:X4zDSl8b 
  >>1  
  この理屈だったら、  
  車を壊すみたいにコンテンツを焼き捨てろって結論になるでしょうよ  
  そこから通商交渉が始まって、解決に向かうって事を示唆してる訳じゃん  
  馬鹿は、余計な口を開かない方が良い  
 
42 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:09:54.57 ID:??? 
  >>36  
  しかし、アメリカの場合は暴れまわれば言うことを聞かせられるだけの「背後の軍事力」があるからそう振る舞えるだけであって、  
  日本はじゃあ同じように暴れて言うこと聞かせられるか?っていうと違うよね。  
   
  ジャイアンのマネをしたって、スネオじゃダメなのさ。  
 
38 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:08:25.18 ID:3XZ4Xd6A 
  もろきみは、反日  
  http://yomi.mobi/alist/kishaf__%82%E0%82%EB%82%AB%82%DD%83%D3+%81%9A/  
 
43 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:10:58.78 ID:BDDaB01H 
  韓流に飛びつくのはテレビ局にお金がないから。  
  AKBなんかも安いから使ってるわけだろう。  
  金がないから韓国の枕営業に流れてるんじゃないの?  
  電通は朝鮮育ちだし、日本車と同じではないだろ。  
  韓流ももう少し洗練されたものだったら受け入れられたかもしれないが、  
  あれじゃ受け入れられないよ。  
  あれをデトロイトの日本車騒動と比べるというのは間違ってる。  
  まるでヤクザのいちゃもんだ。  
 
47 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:13:43.63 ID:BDDaB01H 
  やはり日本の教育はサヨクにダメにされたんだな。  
  この世代の知識人には期待できないな。  
 
49 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:14:35.49 ID:NF+cwF5O 
  それだと単に反韓じゃないか?  
  良さや負けを認める事ができず、国家を攻撃する姿と同じではないと思う。  
  報道姿勢の問題で韓国を認められないという事ではない。  
  日本人は韓国のコンテンツでも良いものは認める事はできると思うよ。  
 
54 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:16:23.98 ID:??? 
  >>43  
  ところで、俺は一度聞いてみたかったんだが、そもそも電通ってどういう経緯で作られた国策会社だったか知ってて言ってる?  
   
  http://www.dentsu.co.jp/vision/summary/history.html  
   
  それを知ってて「韓国生まれ」って言ってるんだと、相当頭がアレだと思うよ。  
   
  >>49  
  そうだな、俺はKARAは認めてるからなw  
 
55 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:16:44.41 ID:f1N9da/b 
  >>1  
  日本車は輸出すると政府から補助金が出るのか?  
   
  安くて質の高いものが市場を奪うのと  
   
  消費者が望んでいないものしか市場に流れないのとでは同じじゃないだろう  
   
 
56 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:17:33.47 ID:fE1679mC 
  朝鮮ドラマや朝鮮歌手抜きにしたら、今のテレビ局ってそこにどんな番組を入れてくるんだろう・・・  
  お笑い芸人がひな壇でトークするだけみたいなのしか作れないんじゃないかな。  
  冒険して頑張るには、アホの子スタッフだらけで  
  セシウムさんだのリトルボーイだのやらかすリスク満載でとてもとてもやらせられない。  
   
  なんかそういうのがくやしい。  
  いっそ停波しちまえとすら思える。  
 
57 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:19:28.50 ID:BDDaB01H 
  電通通ぶっているなら電通のリンクを2chに  
  はるのはやめたらどうだ?  
   
  お前からは「エセ知識人」のにおいが立ちこめている。  
 
58 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:22:45.49 ID:BDDaB01H 
  成田って朝鮮生まれなんだが。  
  いちいち2chで事細かに書かないとわからない奴が記者やっているのか。  
   
 
67 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:30:25.35 ID:??? 
  >>57-58  
  電通という超巨大会社が、「社長がどこで生まれたか」程度で意のままに動かせるような中小企業とでも思っているのか?(笑)  
 
59 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:23:49.89 ID:7b/jaAqI 
  ごちゃごちゃ言ってるがただ日本の芸能人達に愛想つかせてるだけ。  
  いつでも会いに行けるアイドルとか、素人と合コンする芸人とかジャニ  
  とか、やってる事が一般人と大差ない。それだけ芸能人にオーラがなくなっただけ。  
  つまり全くスター性がない。いいか悪いかは別にして。  
   
 
60 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:25:57.59 ID:0EMR7GiJ 
  >日本の生産能力低下にあり  
   
  完全な理由ではないが言い得ていると思う。  
  勿論、韓国側の国家ぐるみの押し売りはあるけどね。  
   
  金をケチったかそもそもの番組制作能力の低下なのか  
  そもそも何が原因かはさておいて、  
  そんなに面白い番組やってるか?  
   
  寒流が秀でてすごいと思わないし、そもそもそんなに興味もないが  
  視聴率が一緒ならコストの安いほうを取るのは当然。  
  ただ、テレビがそれをやっていいのかどうかは別。  
  フジの場合は、完全にやりすぎ。  
 
62 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:27:21.73 ID:X0qsYQjt 
  元雑誌編集者のエッセイに、他社の雑誌をライバルだと思ってずっとやってきたけど、実はそれでは不十分で、テレビやゲームやネット、友達と過ごす時間、そういったものと比較したうえで、選らんでもらい必要がある、みたいな下りがあって印象深かったんだけど。  
  テレビ局は前者の考えが優位なのか、BS見てると、テレショップや韓流ばかり。  
  ネットは少なくとも技術は進化を続けているし、金も徐々に集まり出してる。  
  この流れが続いて多くの人が新聞やテレビを見ないようになると、テレビ局や体制側の人間としては、困った事になるんじゃないのかな?  
 
65 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:29:41.55 ID:Cz8g9xw1 
  俺も岡田と完全に同じ事思ったわww  
   
  今の韓流批判(あえてフジ批判ではない)ってまんま20年前アメリカで日本車叩きやったのと同じw  
   
  あれを外部からみたら間違いなく「アメリカの凋落」を印象付けちゃうのにな。  
  やってる本人はその事に気付かない。一番カッコ悪い事やってる事に。うわ~ダサッ 負け惜しみじゃんって。  
   
  エドワード・ヴァンヘイレン  
  「アメリカ人はいつも日本車が売れて困ると悪口を言うが、不満を言う前に  
   日本車よりもいい車を作る努力をしたらどうなんだ?」  
 
97 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 21:00:53.58 ID:Uxmg0pgy 
  >>65  
  アメリカで日本車叩きしていたのは、日本車に仕事を奪われたアメリカ自動車産業の人間。  
  それとこれを同じに考えるとは、めでたい頭だな。  
 
100 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 21:04:11.70 ID:??? 
  >>97  
  例えば「韓流」の場合、明らかに男性より女性がファンが多いこととかを考えると、  
   
  「韓流とかよくわかんないもんを流行らせたおかげで、女性と話が合わなくなった。むかつくぜ韓流!」  
   
  そういう心理になるオッサンもいっぱいいるんじゃないですかね(笑)  
 
66 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:30:05.37 ID:EqAZoe1d 
  このスレの意見が頭が悪すぎる  
  論理展開もなにもあったもんじゃない  
  まじで教育がやばいことになってるな  
 
72 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:34:10.78 ID:??? 
  >>66  
  まぁこの手の話題では必然的に頭の悪い人がいっぱい集まってくる宿命にあるのだが(笑)、  
  ただ、このスレではちょくちょく「なるほど」っていう意見は見かけるよ。  
   
  >>22、>>56、>>59、>>60、>>65あたりなど。  
 
71 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:33:41.57 ID:gF8fIvDT 
  >>1  
   なんていうかな、「テレビが韓流を放送する原因は、日本の生産能力低下にあり。アメリカが20年前に日本車壊してた時と同じ構造」って言うような論旨のすりかえぽいものって、あまりにも単純すぎて俺は信用できないんだ。  
   
 
73 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:34:22.51 ID:J9G3ksU3 
    ∧_∧    もし、日本のTV局がアメリカのように100チャンネルあるなら、  
   (=・ω・)  フジが何しようと気にしなかった。  
  c(,_uuノ   電波使用権をオークションにかけると兆単位の復興資金が出来るのだから、  
            復興財源が『増税』しか無く、地デジ化が済んだ今、『電波オークション実行』を訴えるべき。  
 
78 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:36:39.91 ID:??? 
  >>73  
  まぁ、アメリカの場合は「4大ネットワーク&ケーブルテレビ」だけどw  
  http://tenshoku.mynavi.jp/job/backnumber/america/index.cfm?volume=22  
   
  だから逆に言えば、「フジテレビに文句言う人は、ケーブルテレビかスカパーはいればよくね?」と俺は前から言っている。  
 
75 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:35:10.70 ID:3XZ4Xd6A 
  もろきみは、韓流工作員  
 
79 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:36:41.18 ID:0EMR7GiJ 
  今回のウジへの批判と、かねてからある寒流批判は  
  必ずしもイコールじゃないんだよね。  
  その証拠に、一時期(今でも?)ひどいかったT豚ですら  
  寒流関連ではいろいろ言われていたのに大規模デモまで至らなかったし、  
  今でも標的とまでにはなっていない。  
 
83 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:38:53.80 ID:3w8ZiXuJ 
  寒流が忌み嫌われてるのはやはり2年前の選挙報道だね  
  あのときの安部、麻生に対する狂気じみたバッシングといまのフジは同じ腐敗を感じる  
  菅首相同様マスメディアも責任とらないから嫌われる  
  当たり前の事だ  
 
90 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:53:02.22 ID:X0qsYQjt 
  >>83  
  単純につまらないからじゃないの?少なくともドラマは。  
  職場の結婚できなかった韓流おばちゃんや、離婚したおばちゃんには不思議と受けてるみたいだけど。  
  恋愛不適格者には受け容れられるような要素が何かしらあるんだろうね。  
 
92 名前:もろだし[] 投稿日:2011/08/20(土) 20:55:04.89 ID:BbcQ8z6f 
  ふっ笑かすな 日本と韓国の国力の差を知らんのか  
  そもそも 日本 と 韓国 を同じ天秤で量ってる時点で  
  最初から 論 理 破 綻   
   
   
   
  ま、全部アメリカ(ユダヤ)のシナリオ通りなんだけどね  
   
  日本はアメリカの属国ってことを認識してないヤツ大杉  
   
  他国の軍隊が全国に駐留されちゃってる時点で首元にナイフを突きつけられてるのと同じ  
   
  東京上空の制空権は誰のもの? アメリカのものじゃん  
   
  日本人は退屈で幸せな奴隷なんだよ しょせん  
   
 
94 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 20:56:53.66 ID:X0qsYQjt 
  >>92  
  コピペ?バストダンジョン云々を彷彿とさせる書き込みだなw  
 
99 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 21:02:19.10 ID:ZkkORMar 
  馬鹿が共通点を見つけた気になってドヤ顔で論評  
 
101 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 21:06:49.53 ID:X0qsYQjt 
  >>99  
  少なくともバカでは無いぞw  
  今回の論評が的外れなのは、前提知識が不足しているからであって、決してバカではありません。  
 
105 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 21:09:15.22 ID:Hloq7yxr 
  へー、寒流に仕事を奪われた芸人がグンクソをぶん殴ったりしたのかw  
   
   
 
111 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 21:22:12.80 ID:1J8cG88D 
  >>105 本国人に仕事奪われた在日が騒いだとか  ちゃうかな  
 
106 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 21:11:44.73 ID:8oFzv3fy 
  韓国ドラマとかK-POPなどの韓国製コンテンツを放送すること自体が問題なのではない。  
  問題は2種類ある。1つは、韓国製コンテンツを優先して放送していることで、他の国内コンテンツ  
  や米国等の韓国以外の海外コンテンツが、その分放送されなくなっていることだ。  
  コンテンツ内容の優劣ではなく「韓国コンテンツを放送すれば韓国から助成金が入る」ということで  
  韓国コンテンツばかりが放送されている。  
  韓国コンテンツが内容的に他のコンテンツと同等ならば、ここまでの批判はされない。  
  劣悪な韓流が他のコンテンツを押しのけコンテンツ内容以外の理由で放送されていることは視聴者に  
  対して劣悪商品を押し売りしていることであり、この点が問題なのである。  
  「嫌いなら見なければいい」というなら「公共財たる電波で放送する放送局」ということで取材等で  
  許されている放送局としての特権を自ら放棄していることをフジテレビは自覚すべきだ。  
  2つ目は政治的な偏向問題である。五輪での日本人選手金メダル表彰時に君が代・日の丸を画面に出さ  
  ないとか、サッカーの国際試合で自国呼称を先にせず「韓日戦」などと放送したり、国際常識に反する  
  「韓国が母国」が如き韓国寄りの偏向を繰り返すことが問題なのである。  
  そんなことをやっているからフジテレビは「韓国に乗っ取られた」と批判されているのだ。  
  社会常識・国際常識から逸脱した韓国寄りの偏向姿勢が問題なのである。  
 
115 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 21:32:15.71 ID:0EMR7GiJ 
  >>106  
  問題はもう一つあって、テレビ局による版権所有。  
  ほとんどの韓国アーティストの国内版権を有しているのが  
  言わずと知れた子会社のフジパシフック出版。  
  視聴率に基づく広告料だけでなく、  
  使用料やその他売り上げで自社利益になるものを宣伝的に放送。  
   
  そういう企業は無きにしも非ずだと思うが、  
  放送免許という独占的許認可権を有している企業が  
  強力な情報伝達能力に支えられた影響力と  
  圧倒的市場優位性をもって、自社グループの利益誘導を図ることが  
  公共財の電波を預かる公的組織として適切かどうか  
 
109 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 21:18:04.16 ID:qcw2kugZ 
  アメリカのボイコット運動は日本メーカーの現地生産につながっただろ。  
   
 
117 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 21:37:24.14 ID:YxDZQ3DN 
  >>109  
   
  さらに侵略される構造が確立する兆しという事だな。なるほどね  
 
119 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 21:52:07.77 ID:YEgoNzO6 
  たしかに80年代は活気があったし、良い物が沢山生まれていたし、まあ今の  
  ゆとり世代以降の人は知らんだろ  
 
120 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 21:52:53.15 ID:eHxx/ds1 
  >>1  
  それでアメ車会社はアメ車を守るためにアメ車の改善を進めたわけだが、  
  日本のテレビ局は自分で韓国コンテンツ買ってきて、それでいいと思ってるんだが。  
  視聴者にはなにもできんよ?  
  あと別に韓国のDVD焼いたりしてないよ?  
  テレビ局は産業とか文化とかは全く頭になくて、数字の大小しか理解できない。  
  日本車たたきとは似ても似つかない。  
 
132 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 22:18:59.36 ID:wwN2fOS6 
  >>120  
   
  アメリカメーカーは改善なんかしていないよ  
  その後日本車のシェアが30%超えた時点で米国内に工場を作るよう強制  
   
  日本メーカーがアメリカに進出して製造しそれが売れ日系のシェアが上がると  
   
  米国工場の車もアメリカ製の部品をある割合使用しないと日本製とみなすと脅し  
  (ローカルコンテンツ法案)  
   
  下請け部品工場も泣く泣く全米進出  
   
   
  アメリカ車の品質が上がったのは日系下請けのパーツ購入しただけで  
  メーカーは何の努力もしていない  
   
  アメリカなんていつもジャイアン。  
 
122 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 21:56:18.86 ID:YEgoNzO6 
  批判よりも負けないくらい良い物を生み出すしかない。メイド・イン・ジャパンで。  
 
123 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 22:00:09.01 ID:??? 
  というか、なんか必死に「論点ずれてる!」「論点ずれてる!」って言ってる人がいるけど、  
  ちなみに俺もこの人と全く同じ意見で、「そもそも日本の邦楽がちゃんとしてれば、K-POPなんてそもそも上陸していない」と、  
  俺は思っているよ。  
   
  K-POPの育成方法は沖縄アクターズスクールそのままじゃん。  
  じゃあ、なぜ日本ではそれがすたれ、韓国はきちんとやっていたのだろうか。  
   
  DA PUMP シングルメドレーPart1  
   
  はっきり言って、彼等の格好よさはK-POPなんて比じゃないと思うんだがね。  
 
146 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 23:24:27.42 ID:vCC5SmfO 
  >>123  
  完全に同意だわ。  
   
  例えばいくら「韓国マンファ」を宣伝しても絶対に日本で売れる事はない。  
  いくら韓国アニメを宣伝しても売れない。どんなに宣伝しても。絶対に無理。  
   
  ・・・それは何故か?  
   
  答えは簡単。日本漫画、アニメと韓国のそれとは「圧倒的な差」があるから。  
  いくら宣伝してもコンテンツに圧倒的な力さえあれば簡単に韓流は排除できる。  
   
  だが、はっきり言って今の「日本の実写コンテンツ」に韓流をねじ伏せる力など「全くない」  
  演技が出来ないジャニタレがメインを張り、漫画原作のお気楽なつくりのドラマ。  
  音楽番組はK-POPがくる前から壊滅的。J-POPの衰退はもう5年以上前から始まってるし。  
  相変わらず、TV屋映画が幅を利かせる。  
   
  こんな腐りきった低レベルの日本芸能界があるのに、韓国人が指をくわえて黙ってみてる訳ない。  
  そら金儲けにくるわ。楽勝楽勝。ボロイ商売だ。  
 
149 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 23:44:33.06 ID:qlXCnFEg 
  >>123  
  上陸はすると思うよ、成功するかどうかは別だが。  
  韓国の国内の市場は日本の1/3以下だから海外に打って出ている。  
   
  それと  
   
  海外進出をするための支援を韓国政府がやっている。それを工作資金と見るかどうか  
  予算の出所とそれを実施する実務機関は以下の通り   
   
   
  「日韓共同ドラマファンド」発足、計8社参加  
  ttp://www.sanspo.com/geino/news/110729/gnj1107290503001-n1.htm  
  > 韓国政府基金から約50%の支援を受け(総額305億ウォン(約23億5000万円)規模の50%と思われる)  
   
  「日本の国家予算に占める文化予算の割合は、わずか0・11%。韓国は、その6倍ですよ。」  
  ttp://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110202/enn1102021603014-n1.htm  
   
  その政策執行機関の1つは韓国コンテンツ振興院、以下を参考に(山田五郎 ジャパンエキスポでググれば更に詳細)  
  ttp://hamusoku.com/archives/5284451.html  
 
158 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 00:08:25.64 ID:??? 
  >>146 >>149  
  というか、元祖「韓流」といえばBoAだと思うんだが、あの子は何でじゃあ売れたのか?というと、  
   
  BoA - LISTEN TO MY HEART  
   
   
  確かこの当時、13歳だか14歳だかそのぐらいで、んでこんだけ完成された――というか大人っぽい――子がいるのか、  
  ってので受けたわけですよ。実際、俺も最初に見た時衝撃を受けたし。  
   
  この頃から、今の「韓流ブーム」の下地って出来てたってことだと思うのだよね。  
  この当時から、そんだけ韓国のレベルが上がってたんだよ。しかし、日本側の危機感が薄かった。  
   
  「驕れる平氏は久しからず」ってのは、それこそ日本の古典的なお話だわな。  
 
128 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 22:11:31.14 ID:wwN2fOS6 
  >>1  
   
  車叩き潰していたのは全米自動車労組  
   
  今回の件でいえば日本の役者やタレント、裏方がデモしたようなもので  
   
   
  全く違うな  
 
129 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 22:13:21.37 ID:??? 
  さらに言うと、最近の日本でCDが本当に売れなくなっていた原因は、  
  「その原因は、ネットで音楽がダウンロードできるようになったからだ(キリッ」的な説がつい数年前まで  
  さも当たり前のように言われていたわけだけど。  
   
  しかし、韓流のKARAのアルバムが一番最初に30万枚とか売れちゃったわけです。  
  これは単純に、「捨て曲がほとんどない、いいアルバムだったから」なのだけど。だからジワジワとロングセラーになった。  
  (ちなみに、この時期に同じように売れたのは、いきものがかりのベスト盤アルバム)  
   
  これでどういう事態になったかというと、「CDが売れないのは単に曲が良くないから」ってのが明らかになっちゃったっていうわけだ。  
  「なんだ、前みたいにミリオンまでは行かないまでも、デビュー半年とかでもちゃんと売れるじゃん」って。  
   
  結局、メッキが段々剥がれつつあるのが今の状況なのだと思うのだよね。ちょうどアメリカ車が売れなかったのと同じように、だ。  
 
131 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 22:18:11.27 ID:YEgoNzO6 
  >>129  
  同感だね。いいものは手元に持っておきたいと思うだろうし・・・  
   
 
133 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 22:22:52.02 ID:??? 
  >>131  
  しかし、そんな俺は最近ELTの新曲の「アイガアル」は結構いいよね、と思っていたりするわけで。  
   
  Every Little Thing / アイガアル  
   
   
  いい曲を出していれば必ずファンは戻ってくるもんだと思うわけだよ。  
   
  >>132  
  というか、アメリカ車メーカーのGMとクライスラーは一度コケたわけだしねw まぁそういうのも知らんのだろうと思うけど。  
   
 
136 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 22:30:18.21 ID:wwN2fOS6 
  >>129  
   
  ごり押しが利いて知名度が上がったから馬鹿が買っただけじゃん  
  お前みたいな馬鹿がな  
   
   
  このまえカーラジオで小学生の娘の好きな曲という理由で親がリクエストして  
  GOGOサマーというのが掛っていたけど  
   
  歌は下手糞、楽曲も全く良くなかったが。おまえは小学生か  
   
  >>133  
  アメリカ車メーカーのGMとクライスラーは一度コケたわけだしねw まぁそういうのも知らんのだろう  
  と思うけど。  
   
  お前小学生だろう w  
 
134 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 22:25:22.18 ID:oECnzDsl 
  日本の歌が駄目になったのは個人的にはジャスラックのせいと思う。  
  街で耳にしないのに好きとか買うとかいう問題じゃない、存在自体しらないのに。  
   
   
   
 
135 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 22:29:56.72 ID:??? 
  >>134  
  でも、ジャスラックってここ数年でできたもんじゃなく、ずーっと前からあるもんだよね。  
  だからその仮説はおかしいと思う。だって俺が知ってる歌は、いっぱいジャスラックの影響下にあるわけだからw  
   
  俺はね、たぶんエイベックスが浜崎あゆみで「成功しすぎた」ことが原因だと思うよ。  
  1人に頼りすぎる体制になりすぎちゃってるんだな。  
 
141 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 22:42:01.03 ID:3XZ4Xd6A 
  もろきみ、韓流ゴリ押し  
 
154 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/20(土) 23:55:43.16 ID:dLKaQHsF 
  >>1  
  ジャニの育成やらAKBなど安いギャラで番組作って中抜きばかりやってきたのがテレビ局  
  規制だのネットとの違いをアピールしてスポンサーに金をふんだくったのもテレビ局  
  韓国政府の金が欲しくて国を売り飛ばしたのもテレビ局  
  テレビは一度壊した方が国民の為だよ  
   
 
165 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 01:21:41.27 ID:??? 
  台湾で言うと、リン・チーリンがドラマでコケてるのが大きいんだろうね。  
  いや、あれは決してリン・チーリンのせいではなくて、「キムタクありき」で脚本つくった脚本家が悪いんだけど。  
   
  たぶんあの時に成功してたら、今の韓流のように台湾アイドルが次々上陸…ってのは可能性としてあると思うよ。  
 
166 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 01:32:10.54 ID:pOu4CBON 
  韓国政府の韓流ブーム政策ってアジアやヨーロッパに展開してるけど莫大な投資をしてる訳だよね?そんな金が続くと思わないし、数年経てばただの流行になるだけじゃないの?  
 
167 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 01:33:17.42 ID:nQ++eEJO 
  台湾ドラマは出演してる俳優や内容が中途半端に日本に近くてダメだろ。  
  それこそ日本のドラマで十分ってことになる。  
   
  韓流ドラマの古くさい男尊女卑感やベタベタなお涙頂戴が日本の  
  中高年女性にウケてるんだよ。  
 
168 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 01:37:06.48 ID:??? 
  >>166  
  ちなみにね、日本のコンテンツ産業が何がダメなのかというと、お上(国)は、「カネを出すこと」しか考えてなくて、  
  なーんも頭使ってないことなんだよね。戦略ゼロというかさ。  
   
  韓流の売り込みのノウハウって、単純にカネをばらまいてどうこう…っていう話なんかではないよ。  
  そういう発想しか出てこないところが、実は日本が絶望的にダメな部分だったりする。  
   
  >>167  
  それはありそうだ。といっても、俺は台湾ドラマも面白いと思うけれど。  
   
  あとは権利関係とかが複雑なのかもしれない。台湾ってそこまで外に売ることに特化はしてないと思うし。  
 
170 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 01:44:58.44 ID:pOu4CBON 
  >>168  
  例えばどういうノウハウなんですかね?  
   
 
169 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 01:43:40.47 ID:F/ySd+n8 
  確かに、韓国や台湾なんかのドラマって何話まで続くのって  
  多い分、細かく描写できてるのかな?  
   
  恋愛や事件、11話で終えてチャンチャンが日本だもん  
  日本で売れてるのって回数の多い「朝ドラ」程度だもんね  
  マンガ原作で10巻出てたりしても、11話でドラマ作ってたら雑になるわな  
   
 
172 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 01:47:59.58 ID:??? 
  >>169  
  「日本のドラマはクールが短すぎる上に高い」ってことで、最近はどうも敬遠されてるんだってね。  
   
  だから俺は思うんだが、「もう最初から海外でも通用するように想定してドラマ作ろうよ」って思うんだけどね。  
 
174 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 01:59:10.76 ID:wQFiY2mw 
  >>158  
  BoAについては特に問題ないのでは  
   
  それ以降の話では?  
  > 韓国のレベルが上がってたんだよ  
   
  以上に、韓国政府のカネが入ってきたのが問題  
   
  >>168  
  > 韓流の売り込みのノウハウって、単純にカネをばらまいてどうこう…っていう話なんかではないよ。  
  これが電通の「韓流」人事の話になるのでは?  
   
  >>172  
  > 「もう最初から海外でも通用するように想定してドラマ作ろうよ」って思うんだけどね。  
  欧米では東洋人だけというだけでほぼアウト  
  お笑いのフォーマット販売が成功し始めたのと同様に脚本を売る商売なら可能性はある  
   
  それに  
  > 「もう最初から海外でも通用するように想定してドラマ作ろうよ」  
  だとしても  
   
  「日本のドラマは高い」  
   
  というのはどうしようもないのでは?俳優のギャラ減らす?セットショボくする?  
  何れにしろ海外で通用するドラマの制作にマイナスだと思うけど  
 
171 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 01:46:30.58 ID:??? 
  例えば韓流で言うなら、「KARA」を例にとって考えてみよう。  
  「KARA」が日本でのCMキャラになったのは、以下のとおり。  
   
  ・エステのTBC  
  ・ダリヤコーポレーションの「Palty」(髪染め)  
  ・LG電子の「Opitimus Bright」  
  ・韓国の食品メーカー「大象(デサン)」の「紅酢(ホンチョ)」  
   
   
  んで。LG電子と「大象」に注目してほしいわけだけれど。  
  彼らにとってみれば、日本はこれから進出する国であって、知名度はゼロに等しい。  
  だから、マスコミに取り上げられやすいKARAを使うメリットが非常に大きい。韓国のグループだから、韓国製品のイメージになりやすい。  
   
  つまり、お金の流れから言えば、LG電子・大象(スポンサー企業)→KARA(芸能人)…という流れであって、  
  「そもそも国がわざわざカネを払う必要すらない」わけだな。  
   
  日本は逆に何でこういうのができないかね、と俺なんかはむしろ思ったりするけどね。  
  例えば中国で酒井法子起用するとかさw  
 
176 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 02:02:51.48 ID:pOu4CBON 
  >>171  
  その韓国の売り込み戦略は聞いた事ありましたね  
  。タイとかでドラマを安く買ってもらって人気が出たら主演俳優なんかを韓国製品CMで売るみたいな。日本も真似してたりしてないのかな、例えば日本のアニメを使って  
  日本製品売り出すとか。  
   
 
192 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 07:44:21.96 ID:??? 
  >>176  
  どうなんだろね、ただ少なくとも俺らが把握している例ってのは「やってるんですかね?」「どうなんでしょうね?」と尋ねあうほど  
  少ないことは間違いない。  
   
  そして一番の問題は、見事なまでにそこの部分だけスルーする>>174みたいな奴は案外多い。  
  結局んところ、現実を直視できない奴からは何も生まれないんだけどね。  
 
178 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 02:06:33.84 ID:PnqhKtxq 
  >>176  
  それは日本アニメの印象が悪くなりそうで嫌だ  
  作品は作品で独立した無国籍イメージで売ってほしい  
 
173 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 01:55:24.71 ID:aLZwUpsh 
  ホリエモンなんかまさしく、海外でも通用するようなドラマやコンテンツを  
  創って長い目でみて金儲けできるようにTV局なんかを改革しようとしたのにな。  
   
  あの時、外資とかを一斉にハゲタカだッって言って叩いて追い出しちゃった。  
   
  日本は機会を逃したよ。改革の機会を。  
 
175 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 02:02:13.26 ID:wQFiY2mw 
  >>173  
  > 海外でも通用するようなドラマやコンテンツを  
  > 創って長い目でみて金儲けできるようにTV局なんかを改革しようとしたのにな。  
   
  そういう話もなくはなかったけれども、テレビ局のギャラを削るっていっちゃったよね。それが失敗の大元  
   
 
177 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 02:03:08.72 ID:VIXfJfWN 
  あの、別にK-POPが売れるのは良いことなんじゃないの?  
  だって、今売れてるのって輸入版じゃなく国内版なわけでしょ?  
  要するにK-POPが売れることによって日本国内のお金が流動するわけで  
  景気が刺激されるわけなんだよ。  
  個人的には音楽が売れるんだったら何だって良いと思う。  
  そのお金で、音楽業界には  
  今度こそ良い音楽家をフックアップして行って欲しい。  
  くだらないアイドルばかりじゃなく、本当にいい音楽家はいっぱいいるんだから  
  そういう人にスポットを当てて欲しいと思う。  
   
  中国も韓国も不当な反日活動や歴史の婉曲は、自分たちの国の評価を  
  下げるだけって気がついてきていると思う。  
  もし気がついてないとしたら、放っておいても自滅するだろう。  
  同じことはフジテレビにも言える。もし視聴者のほうを向かないで  
  自分たちの利益優先の放送を続けるなら、もう未来はないと思う。  
  もし仮にみんなが主張するような愚かな放送局なのだとしたら、  
  そこに向けてデモを行うことは、のれんに腕押しだ。  
  相手はこっちを相手にしていないのだから。  
  偏向報道や事実の隠蔽、または放送法の問題やクロスオーナーシップの問題  
  なんかを訴えるなら、政治家や総務省、BPOに働きかけて行くほうが  
  絶対に効率が良い。  
   
  とりあえず不買運動や韓国に対する差別用語を撒き散らすのは  
  みっともない上に日本の国力を落とすからやめたほうが良い。  
   
 
179 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 02:09:59.90 ID:wQFiY2mw 
  >177  
  > 要するにK-POPが売れることによって日本国内のお金が流動するわけで  
  > 景気が刺激されるわけなんだよ。  
  国内の金を持ち出されて、韓国政府の反日活動への資金の助力となる訳だ。  
   
  > 中国も韓国も不当な反日活動や歴史の婉曲は、自分たちの国の評価を  
  > 下げるだけって気がついてきていると思う。  
  中国人の場合は政府を信用していないからありえるが  
   
  > もし気がついてないとしたら、放っておいても自滅するだろう。  
  韓国の場合は、日本人の悪口を言うことが支持率上昇につながって国が一体化するからそうでもない。  
  韓国歴代大統領で、全斗煥さんと盧泰愚さん、今の大統領以外、大統領就任3年目を過ぎた位から  
  人気が落ち始めると、軒並み反日発言をして国内の支持率強化に乗り出している。  
   
   
  > とりあえず不買運動や韓国に対する差別用語を撒き散らすのは  
  > みっともない上に日本の国力を落とすからやめたほうが良い。  
   
  いや、大事  
  みんな、あきらめているから  
   
  デモで何か結果を出せれば、俺たちはできるんだと自信を持てる。  
   
  自尊心って大事、民族差別は駄目だけど。  
 
181 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 02:32:10.95 ID:VIXfJfWN 
  >>179  
  いや、円高の今、海外から商品を仕入れて商売をするのは当然だよ。  
  ただ、それをテレビ局がやっていいのかどうかが問題な訳で。  
   
  あと、韓国のBBSみてると昔ほど反日活動が活発とは思えないし、  
  低レベルな日本叩きは減っている。  
  むしろ俺は叩いてくれてるほうがよかったけどね。妙に同情されてるのが気持ち悪い。  
  まあ、そう言う意味で  
  在日韓国人の犯罪の方が遥かに実害が多いと思う。この辺り韓国に限って  
  実名や国籍を隠蔽するテレビに正当性を感じないのは俺も同じだよ。  
   
   
 
182 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 02:43:05.20 ID:wQFiY2mw 
  >>181  
  商品の種類だよね。  
  元々我が国にないエネルギー関連なら円高はむしろ歓迎な訳でそれを還元できるかどうかが問われる。  
   
  一方で、我が国企業の競争相手を優遇する必要はない。  
   
  数年前に、円安に振れた時に日本の造船界が一挙に競争力を取り戻した。それと同様に  
  国内企業が死なないように円高をやり過ごすまである程度の協力はする必要がある。  
   
  > 低レベルな日本叩きは減っている  
  昔より、竹島問題や儀典問題、オークラ置物問題等騒ぎが大きくなっていると思うが?  
   
  > 同情されてるのが気持ち悪い。  
  人間として同情してくれるならありがたい。その方が親しみを持てる。  
  竹島問題等で日本側に同情してくれればなおありがたい。  
 
183 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 03:16:38.92 ID:VIXfJfWN 
  >>182  
  確かに竹島問題なんかでは昔より  
  今の方が騒がしいね。まあでも、意味はわかるでしょ。こっちからしたら正当性があるとは思えないがね。  
  昔はもっとどうしようも無いほど意味不明に、闇雲に小中華思想振りかざして日本叩きやってた印象がある。  
   
  今回のフジ批判に俺が不安を感じてるは、韓国がいやーな具合に絡んでる事。  
  デモで韓流反対みたいな流れになると、韓国人が勝ち誇るだけだと思うんだよ。  
  だから、韓国批判とテレビ局批判は別々にした方が効率がいいはず。  
   
  とはいえ、貴方が言うようにテレビっていう巨大な権力に疑問を感じてる人が大勢集まったなら、  
  そこから何か変わるかもしれない。  
  だからこそ、道を間違って欲しくないんだよね。  
 
184 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 03:53:49.58 ID:wQFiY2mw 
  >>183  
  > デモで韓流反対みたいな流れになると、韓国人が勝ち誇るだけだと思うんだよ。  
   
  相手がどう思うかではなく、自分たちがどうするかでは?  
  日本人自身が、自分たちが日本の国内で不利益だと感じれば声を上げる。民主主義の基本だと思うけど。  
   
  > だから、韓国批判とテレビ局批判は別々にした方が効率がいいはず。  
   
  この問題の場合、フジテレビ内の親韓派に対する抗議であり、両方は密接に絡んでいて  
  不可分に近いから分けて考えるのは無理では?  
   
  > だからこそ、道を間違って欲しくないんだよね。  
   
  道とは何かとは人それぞれ考え方が違うと思う。  
   
  今回は、公共の電波を使っているフジテレビのゴリ押しとも思える韓流プッシュが強すぎと感じた人が多く「道」が見えているだけで  
  BoAが一生懸命頑張って、実力で認められていた時分のように、個人の努力が報われるという話ならそれこそ  
  ひとそれぞれ考え方の違う「道」だったと思うよ  
 
186 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 05:05:37.14 ID:VIXfJfWN 
  >>184  
  気持ちはわかるが、やはり韓流ごり押し反対っていうのは危険だ。  
  まず、相手に反論の隙を与える。  
  おなじみの「嫌なら見るな」っていうね。  
  それに、もし韓流ブームが過ぎて、フジがごり押しをやめたらそこでメデタシなのか?違うでしょ。  
  クロスオーナーシップ、記者クラブ、  
  ステルスマーケティング、電波の寡占状態、こういう部分の問題こそ責めるべきだ。  
   
  不買運動もヤバイ。花王やライオンやサントリーなんていう大手が広告出さなかったら、  
  テレビに残るのはパチンコやらサラ金にたかってる法律事務所やら、いかがわしい企業ばっかになってしまう。  
   
  明日のデモでみんなが祭りになって、なんか何時の間にか韓流ブームが終わってて、  
  そのまま何事もなかったようにしりすぼみ。これが一番こわい。  
 
238 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 12:10:09.31 ID:wQFiY2mw 
  >>186  
  > テレビに残るのはパチンコやらサラ金にたかってる法律事務所やら、いかがわしい企業ばっかになってしまう。  
   
  TV業界の新陳代謝、全部がつぶれることはない。つぶれる一例があると引き締まる。  
  TV局が臭いものにふたという気持ちはわからないでもないが。  
   
  >>192  
  韓国政府がお金を出していることに対しては何故だまっている?  
   
  「日韓共同ドラマファンド」発足、計8社参加  
  ttp://www.sanspo.com/geino/news/110729/gnj1107290503001-n1.htm  
  > 韓国政府基金から約50%の支援を受け(総額305億ウォン(約23億5000万円)規模の50%と思われる)  
   
  「日本の国家予算に占める文化予算の割合は、わずか0・11%。韓国は、その6倍ですよ。」  
  ttp://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110202/enn1102021603014-n1.htm  
   
  その政策執行機関の1つは韓国コンテンツ振興院、以下を参考に(山田五郎 ジャパンエキスポでググれば更に詳細)  
  ttp://hamusoku.com/archives/5284451.html  
   
  こういう点をスルーして言うのもどうかと思うが?  
 
188 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 05:41:19.12 ID:v/QgtMsh 
  >>1  
  思ったよりまともな事、一歩踏み込んでるね  
  あとはどこで落とすか  
 
190 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 07:02:46.85 ID:gvkUbor7 
  確かに制作能力は落ちている  
  話題のタレント頼みが横行している  
  そして2枚目俳優、美人女優ばっかり  
  三枚目役は安い芸人頼み  
   
  日本のドラマや映画はまずちゃんと役柄に合った俳優を選ぶところからやり直さないといけない  
   
  ちなみに上記は韓国コンテンツにもほぼそのまま当てはまる  
 
191 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 07:33:31.78 ID:Yxulrwxk 
  収入と制作費が落ちてる  
  言論規制で過去の作品を再放送しにくい  
  とかもある  
  言論規制が大きいのではないか  
 
193 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 07:45:58.10 ID:??? 
  >>191  
  あのさ、「言論規制」とか言ってるが、日本ほど最も自由に何でもしゃべれる国というのは世界中どこにもないぞ。  
  どこの国にも触れてはならないタブーというものは厳として存在する。  
   
  そもそも政治的な話題を自由に話せる国自体、本当に少ないんだぜ。  
 
194 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 07:49:10.28 ID:gvkUbor7 
  >>193  
  俺も少し前まではそう思ってたけど  
  実はいろいろタブーがあって  
  しかもタブーの存在を感じさせないくらいまで言論統制してるとか思いもしなかった  
 
195 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 07:54:34.53 ID:??? 
  >>194  
  お前は世界の国のどこかに行ったことはあるのか?その国のタブーについて正確に理解できるほどその国のことをわかっているか?  
   
  日本人が「言論統制」だの「言論弾圧」だのと、「たかだかテレビ番組のことで何千人も集まっている」その一方で、  
  本当に生きるか死ぬか、命がけで「言論弾圧」と戦っている世界の人々がどれほどいると思っているのか?  
   
  笑わせるな、と俺は言いたい。  
 
198 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 08:04:04.20 ID:gvkUbor7 
  >>195  
  お国の事情はそれぞれだろ  
  その国のタブーに挑む時に命がけだから上等  
  命の心配が無いから下等とか、そんな価値判断持ってるのか?  
   
  そんな価値観持ってるなら確かに笑うかもな  
 
199 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 08:09:33.92 ID:??? 
  >>198  
  あのな、タブーだ!タブーだ!といいつつ、こうやってインターネットで無邪気に語れる時点で、  
  そもそもそんなものはタブーでも何でもないんだよね。  
   
  まさに江藤淳氏(故人)が語っていた「『ごっこ』の世界」、ここに極まれりだな、と俺は呆れて見ているわけですよ。  
 
202 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 08:18:40.22 ID:gvkUbor7 
  >>199  
  タブーそのもののことを語ってるだけで  
  現実のタブーに関しては語って無いだろ  
   
  まぁあなたは政治的なタブーしか語る価値が無いと思ってるようだから  
  せいぜい日本に生まれた幸せを噛み締めてくれ  
 
206 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 08:37:16.45 ID:??? 
  >>202  
  >政治的タブーしか語るしか無いと「思っているようだが」 ←はい、一方的な思い込み来ました  
   
  あのな、ネットで「本来タブーである(と本人たちは主張している)D通の工作」が語れる時点で、これって自己矛盾起こしてるわけだよ。  
  だから「小児病的な思い込みだなぁ」と笑われているわけだが、彼らは「ごっこ」の世界の住んでいるから、実は彼ら自身は本気なわけだ。  
   
  こういう小児病って、それこそ団塊の世代と同じで、一度徹底的に挫折してみなきゃわからんのだろうと思うよ。  
   
  何しろ、イギリスのデモと「並列に」日本のデモが取り上げられて、それがどういう意味を持っているのかもよくわからないまま、  
  「我々が頑張ったおかげで、CNNに掲載されたニダ(ホルホル」って喜んでる連中だからな。  
   
  その愚かしい行動の結果として日本としての国益は毀損される。しかし本人たちは「国を守ってる」つもりなのだから笑える。  
 
213 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 08:49:26.42 ID:gvkUbor7 
  >>206  
  なんだ、愚民思想に染まった方でしたか  
 
210 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 08:41:23.28 ID:xjPA+acc 
  >>194  
  正解。日本はタブーだらけ。その存在さえ感じさせないくらいの徹底した言論統制が行われている。  
  「空気を読め」という言葉は同調を強要して、議論封じをする日本文化の象徴。  
 
203 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 08:31:56.31 ID:5JFRHuyq 
  >>193  
  日本は言論の自由度のランキングが先進国では低い方なのだが  
 
207 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 08:38:49.20 ID:??? 
  >>203  
  それは「マスメディアの報道の自由度」で低いという話で、しかもその主な要因は「記者クラブという談合があるから」。  
   
  日本ほど言論の自由が高い国はこの世には存在しない(アメリカですら、言ってはならないタブーは日本よりたくさんある)  
 
208 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 08:39:13.07 ID:xjPA+acc 
  >>193  
  おまえ海外に住んだこともないのに知ったかぶりするな。大間違いだ。  
 
196 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 08:00:17.28 ID:OsSZR7c+ 
  まぁ確かに日本製ドラマは刑事物ばかりで似たり寄ったり  
   
  かつての人気脚本家たちは今じゃ滅多にお声がかからない現状だしね  
   
  だからといって「そこで韓流ですよ」とごり押しされても、韓流ブランド自体が下駄履かされての評価だと日本人は見抜いてるから、妙な違和感を感じてるんだと思うけどな  
   
  アイコニックだか何だかがいい例  
 
197 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 08:03:21.41 ID:??? 
  >>196  
  というか、そもそもICONIQは「韓流」の「か」の字も出さずに、「新人です」ってゴリ押ししてただろ。  
  全然韓流の話じゃない、ただのエイベックスのゴリ押しの話じゃねーか。ゴリネクと同じ話だよ。  
   
  事実が適当すぎる奴がホント多いんだよな。  
 
200 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 08:16:53.16 ID:fPAfBwcq 
  >>197  
  それはまた別の話だな。  
  韓国人の血を恥だとかんじていた、あるいはキズ物のように感じていたということだな。  
 
201 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 08:17:17.59 ID:DKn1RZ1K 
  >>1  
  何難しく考えてるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
  俺たちはな差別と韓国が嫌いなだけなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
205 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 08:37:12.30 ID:xjPA+acc 
  >>1  
  まったく違うだろ。なに日本を貶めてるんだよ。  
   
  日本は日本車の性能で正面から堂々と勝負した。日本車とアメ車を比較して  
  アメリカ人が欲しがったから売れただけだ。  
   
  チョンは2002のWCの時と同じで正面から勝負しても勝てないから、裏で金をばら撒いて  
  質の低い商品をごり押しをしている。怒らないほうがおかしい。卑怯でしかもゴミ。  
 
209 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 08:41:22.26 ID:858IjNqE 
  >僕らは20年ぐらい前かな、デトロイトで日本車をボコボコに壊す  
  >アメリカ人を見て「バカだな」って思ったわけなんだ。そんときに  
   
  的外れすぎw  
  放送は受け身の媒体であって、消費者が  
  選ぶことはできない。コントロールすることもできない。  
  だから、情報番組の間に韓国ネタをごり押す。  
  車は自分で好きな車を選ぶ。  
  実際に自分で選べる映画というジャンルでは  
  消えただろ。当たり前だ。電波と違って  
  施設には維持管理費がいるから、人気のない  
  寒流映画は淘汰されてしまう。でも電波は  
  違う。単なる穴埋め的に放送してるだけ。  
  ようするにテレビ局としては通信販売放送するのと同じ感覚。  
 
211 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 08:44:14.38 ID:??? 
  >>209  
  「番組の途中で韓流がゴリ押しされる!」 → 「なら番組見なきゃいいじゃない」…と俺は思うし、  
  実際俺は、つるの剛史とか上地とかの「バカども」が出てきた時にはそうしてたわけだがw  
 
214 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 08:52:18.87 ID:858IjNqE 
  >「電通なりどっかなりが日本のメディアを巻き込んで、  
  >売国奴的な動きをしてる」っていうことより  
   
  なら、フジの日枝や電通の会長が  
  何故、韓国から名誉賞なるものを受賞してるんだ?  
  マスコミのトップに生きるものなら、  
  普通、こんな賞をもらうことは恥ずかしいと  
  思うはずだけど、彼らは嬉しそうに受賞してる。  
  http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/421/23/N000/000/003/121624058939016221993.png
 
  金丸などがマスゲームで北朝鮮に完全に工作された事件があったが、  
  日枝と電通の会長の件は、これと全く同じなんだよ。  
  政治工作の一環にトップがターゲットにされて、まんまと  
  はまってる。これらは朝鮮人がよくやる手なんだよ。  
 
215 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 09:04:51.57 ID:858IjNqE 
  だいたい、アメ車と日本車を比較してる時点で、  
  アホすぎだろ、この人。  
   
  アメ車は燃費が悪くて、ポンコツだから  
  燃費がよくて性能がいい日本車を消費者  
  自らが選んだんだろ。  
  今回の問題は、BSデジタルのおかげでチャンネルが増えすぎた、  
  じゃあ、金がないので、安物コンテンツで  
  穴埋めしとけ。でも穴埋め時間でも視聴率あげたいので  
  地上波の情報番組やバラエティあらゆるところでサブリミナル的な  
  韓国アゲしまくって、テレビ局の利益に還元しましょう。でも、  
  韓国の反日ニュースや口蹄疫の話はイメージ低下に  
  繋がるので、自社の利益のために報道しないでおきましょう。  
  こういう暴走が問題なんだよ。わかった?この的外れのオッサン?  
 
216 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 09:07:44.43 ID:??? 
  >>215  
  「日本のドラマは、燃費(費用対効果)が悪くて、ポンコツ(視聴率が全然取れない)だから、  
  燃費がものすごく良くて、その割には性能もまぁそこそこある、韓国コンテンツを選んだんだろ。  
  何しろ、日本のテレビ局はケチでカネ出そうとしないからなw」  
   
  …と、そのまま当てはまると思うけど。全然的外れでも何でもないな。  
 
218 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 09:11:59.88 ID:3E3ART8T 
  >>216が正解だよ。  
 
222 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 09:23:13.78 ID:858IjNqE 
  >>216  
  本当にいいのなら、ゴールデンで流すだろ。  
  映画館でも韓国映画は消えたぞ。  
  市場原理の働きやすいところでは、  
  全然受け入れられてない。単に  
  穴埋めのために通販と寒流は便利てだけ。  
  ようするに政策を放棄してるだけ。  
  で、それらの穴埋めでも視聴率を上げたいという  
  もうけ主義から寒流をごり押しし、昔北朝鮮を  
  地上の楽園と持ち上げたように、韓国を  
  地上の楽園かのように報道し、極力韓国にとって  
  都合の悪い報道はしなくなると、こういう  
  悪循環がおきてるから、俺は寒流は悪害だと思うのよ。・  
   
 
223 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 09:29:03.70 ID:??? 
  >>222  
  たぶん「コケメン☆パラダイス」みたいな事態が続けば、試行錯誤の1つとしてそうなることもありうるな。>ゴールデンで韓流  
  実際、「美男ですね」は韓流ドラマの日本リメイク版だし。まぁ、こっちも受けてないようだが。  
   
  【話題】瀧本哲史・京大客員准教授「なぜ、水戸黄門が終わり、韓流ドラマが増え、USドラマにはケチがつかないか。皆さん、考えてみよう」  
  http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1313154967/  
   
  これをよく読んで欲しいと思うのだけど、韓流ドラマのターゲット層は「専業主婦」なわけ。だから昼間に流してるわけでさ。  
  (で、ねらーが「韓流ドラマの良さが理解できない」のは当たり前で、そもそもターゲットじゃないから。俺も韓流ドラマの良さはさっぱりわからない)  
   
  そういう意味で、例えばゴールデンタイムにテレビを見ている層の中心が「オバサン」になったら十分ありえると思うよ。  
 
224 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 09:38:24.47 ID:gvkUbor7 
  >>223  
  俺も男なんでよく分からん、でも  
  ターゲットを専業主婦に据えているって話は理解できる  
   
  それでも実際のところ受け入れられているのか?  
   
  身近な専業主婦である母はまったく興味を示していないし  
  鬼女板の反応を見てもそんなに受け入れられてるとは思えないのだが  
   
 
217 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 09:11:56.57 ID:858IjNqE 
  実際に、中国を小馬鹿にしたような(まあ実際馬鹿にされても仕方ない国だが)  
  番組は、いくらでもやるのに、韓国を小馬鹿にすることは  
  タブーになってる。まあ、これはノイジーマイノリティの在日が集団でうるさいてのは  
  あるんだろうけど、このところ、本当に韓国関連のニュースや  
  ネタはネガティブな報道はしない。口蹄疫なんて韓国では大騒動だったのに  
  日本では絶対にしないし、反日ニュースなんて毎日のように  
  あるのに、絶対にしない。間違いなく日本人の韓国嫌いが加速するような  
  ニュースが多いからね、韓国ニュースは。でも  
  寒流をごり押ししたいがために、絶対にそういう報道を流さなく  
  なってる。こうなってくるともはや見たくなければ見るなの  
  世界じゃなくなってくる。公共放送の暴走だよ。東電と同じように  
  国に守られ独占的な国内内需産業のよくあるパターンだよ。  
 
225 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 09:39:29.70 ID:858IjNqE 
  >>韓流ドラマが増え、USドラマにはケチがつかないか。皆さん、考えてみよう」  
   
  アメリカのドラマて寒流ドラマみたいに  
  放映権が安くないから、そこまで流れてないぞ。  
  てか、もしBSデジタルで今の寒流ドラマレベルの量で  
  垂れ流されてたら、おかしいんじゃないの?アメリカチャンネル?  
  て声は出てくると思うぞ。それくらい垂れ流し状態が  
  酷いてこと。CSの韓国チャンネルなら誰も文句イワンだろ。  
  BSデジタルは、もはや日本のチャンネルとは思えないレベルに  
  達してるからな。放映権が5万円~20万なんだろ?しかも  
  台湾では放送したら韓国から補助金が出るてことを日経でやってた。  
  てことは日本でもその可能性が高いてことだろ。  
  そりゃ、テレビ局が楽するのにはもってこいだな。ただやりすぎたな。  
  台湾でも規制の動きがでるくらいだからな。韓国の戦略として  
  ただ同然でばら撒いてのが、アジア戦略なんだろうね。もちろん  
  そこには政治工作の一環なんだろうけど、日本のテレビ局はまんまと  
  はまってる。  
 
226 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 09:47:55.63 ID:858IjNqE 
  あとね、寒流ファンて  
  たいてい、同じ人が消費してるだけだからな。  
  韓国ものなら何でもいいという  
  人がいて、そういう人てのは  
  どちらかというと新興宗教の信者の  
  感覚に近くて、そういう人を  
  ターゲットにするとお布施感覚で  
  金をとれるので、テレビ局としても  
  寒流ものの権利を抱えておくと、  
  儲かるんだろうね。でも、  
  そこに手を出したら駄目だろ。新興宗教じゃ  
  あるまいし。で信者から金をぶんどるために寒流音楽などの権利を保有し  
  (まあ言えば、統一教会が価値のない壺を売るような感じかな)  
  公共の電波を独占してるという強みをいかし、嘘のブームをでっちあげ  
  あたかも普遍的に流行ってるかのような洗脳をし  
  ごり押しをしてるとしたら、相当たち悪い。  
 
228 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 09:53:04.78 ID:??? 
  >>224  
  俺の母親も専業主婦だが、「韓流はどこが面白いんだかわからない」と言っている。  
  しかし、母親曰く、「韓流にハマっている人はいることはいる」ようだ。  
   
  というか、そもそも韓流放送してた枠って、以前なら昼間のメロドラマをやってた枠であって、  
  じゃあ「あのメロドラマにハマってる人っているの?」ってのと同じだと思う。  
  たぶん俺の母親はハマらない。だが、ハマって見ている人は必ずいるだろう。  
   
  >>226  
  ちなみに俺は「韓国なら何でもいい人」ってのは、「韓国なら何でも嫌な人」とまるっきり同類の人間だと思っている。  
   
  俺はKARAが好きだが、じゃあ他の男グループとかすきか?というとまるっきり興味ないしw  
 
229 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 10:07:49.38 ID:gvkUbor7 
  >>228  
  居る居ないで言えば、そりゃ居るだろうと思う  
  だからこそどのくらい?って問いが重要になってくるんだと思う  
   
  それと自分はメロドラマ枠は結構見てた方だったよ(安達祐実とか)  
  今はまったく見なくなったけど  
 
239 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 14:59:46.15 ID:POHZ3Fi3 
  >>228  
  ネットって専業主婦層の利用者少ないんだ  
 
231 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 10:26:06.34 ID:gvkUbor7 
  逆にメロドラマ枠の方が月9みたいなドラマや  
  話題のタレント頼みみたいなドラマに比べればちゃんと作ってあった  
 
232 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 10:45:08.51 ID:LBIQ9zmB 
  >>1  
   
  これって、情弱のふりをして韓国推し擁護してるだけじゃん。  
   
  まぁ、テレビでの仕事は実入りがいいし、テレビ露出に比例して雑誌での稿料もあがるからしょうがないのかね?  
  でもさぁ、みっともないよね。  
 
234 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/21(日) 11:09:53.11 ID:xjPA+acc 
  宣伝工作という事実からは目をそむけるよな  
 
244 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/22(月) 09:09:09.31 ID:POElL8j9 
  嫌韓じゃなくて偏向放送が問題なんだと言っている人もいるが  
  人種差別的な嫌韓も密接に絡んでる以上、一連の抗議活動は実を結ばないだろう  
   
 
267 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/23(火) 11:31:18.70 ID:cMiP93Or 
  >>244の指摘は正しい。  
  今回、メディア批判に韓国が絡んでしまったのが不幸だった。  
  これで韓流ブームが過ぎて騒動が沈静化したら、  
  マスコミ側の勝利に終わるだろう。  
  代わりの何かを偏向バリバリにゴリ押ししてくるのは目に見えている。  
   
  韓国にはもちろん問題があるが、本来は別々の話なんだよね。  
 
270 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/23(火) 11:53:52.08 ID:mYBWsb8v 
  >>267  
  日本に対する侵略的側面を持つ行為に対して  
  「日本人のくせに協力するなー」は良くて  
  「日本を侵略するなー」は駄目だと言う根拠が分からん  
 
245 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/22(月) 09:20:59.24 ID:JABzM0QY 
  国会議員ですら倭人と民族差別発言をし  
  それを国民の60%超が支持する  
  韓国のゴリ押しが非難されるのは当然  
   
  日本人差別を続ける韓国人を嫌うのは当たり前でしょう  
 
246 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/22(月) 10:23:07.37 ID:4PIHlI0+ 
  >>245  
  それはまた「別の話」だけどな(´・ω・`)。  
 
264 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/23(火) 08:18:40.66 ID:TX4TSHH2 
  別に韓流ドラマを安く買い付けるのはいいだろ。  
  ゴールデンで流すわけではなく所詮主婦向けの昼ドラだよ。  
  当然視聴率だって月曜9時枠ドラマに比べたらたかが知れてる。  
   
  K-POP利権問題はともかく韓流ドラマを流すなとゆうのは  
  単なる嫌韓者の感情論。  
  嫌なら見なきゃいいだけの話だよ。  
   
 
265 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/23(火) 08:29:54.17 ID:mYBWsb8v 
  >>264  
  さらに字幕放送って安くあげるにも程があるだろ  
 
268 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2011/08/23(火) 11:43:22.15 ID:D0y/1RWH 
  >>264  
  >嫌なら見なきゃいいだけの話  
   
  だよな。  
  それが嫌なら「日本から出て行け」よ(`・ω・´)  
 
269 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2011/08/23(火) 11:43:28.20 ID:wbZQrJ4g 
  >>1  
  ダメだこりゃ。  
  テレビ局や製作サイドが叩かれてんだぞ?  
  何で労働者が壊してたアメ車と同じなんだよ。  
   
  耄碌しちまったなぁ・・・  
 



05:13|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース二軍+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: