芸スポ速報+

2016年10月23日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477052147/ 
 
1 名前:アルテミス ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 21:15:47.10 ID:CAP_USER9.net 
  デイリースポーツ 10月21日 6時3分配信  
   
   「プロ野球ドラフト会議」(20日、グランドプリンスホテル新高輪)  
   
   阪神・金本知憲監督(48)がドラフト会議で、これまでの戦略を一気に覆し、  
  サプライズ指名に踏み切った。前日のスカウト会議を終えた深夜、白鴎大・  
  大山悠輔内野手(22)の資料映像と向き合い、「ヤクルトの山田に似ている」と  
  惚(ほ)れ直した。早くから1位指名を決めていた桜美林大・佐々木千隼投手(22)から  
  急転。2位から8位も金本色の濃い素材重視の指名になった。  
   
   え〜〜!張り詰めた会場内にどよめきとため息が混在した。補強ポイントは  
  完成された即戦力投手。今ドラフト戦略について、球団幹部はかねて最優先の  
  補強ポイントをそう明言していた。前日のスカウト会議後も、サプライズは?と  
  聞かれた金本監督が「ない」と即答。夏場から「1位」で一本化した  
  桜美林大・佐々木の指名を再確認していたが、一夜明け、急転した。  
   
   「(1位指名は)基本的には投手だったんですけど、うちのチーム事情から  
  (急きょ)野手でいこうということになりまして…。今、投手と野手でどちらが  
  優先かと考えたとき、やはり野手かなと。決めたのは、今日のお昼ぐらいです」  
   
   真夜中の決断だった。最上位は今夏からほれ込んでいた佐々木でいく。  
  12時間前まではそう思っていた。が、もう一度頭を真っ白にして考えた。  
  前日のスカウト会議後、四藤球団社長ら幹部、スカウト陣と都内の料理店へ出掛け、  
  帰宿してラウンジで2次会。その後、自室で午前2時までスカウト作成の  
  資料ビデオと向き合った。そして、深夜改めて心をわしづかみにされたのが、  
  中央では無名のスラッガー、白鴎大の大山だった。  
   
   「右の大砲候補といいますか、本当にバッティングがしなやかで強く、タイプ的には  
  ヤクルトの山田選手にちょっと似ているかなと…。そんな雰囲気があります。  
  若い世代の野手、右の核が少ないし…。ウイークポイントは野手だということで、  
  満場一致で決まりました。投手は若いのがいますから…」  
   
   ドラフト会場から桜美林大までの道程を量るなど、競合しても佐々木の指名権を得る  
  青写真は確かにあった。だが、現実的に構想を描いたとき、野手の駒不足を補いたい  
  思いがぬぐき切れず、大胆にシフトチェンジに踏み切った。映像に目を凝らせば、  
  打者の血も騒ぐ。インスピレーションも働いたのだろう。導き出した結論をこの日午前、  
  四藤社長、佐野統括スカウトらに伝えると、全員が納得してくれた。  
   
   金本色の濃い、サプライズに満ちたドラフトは投手5、野手3の指名で幕を閉じた。  
  12球団で佐々木の1位指名がなかったことは「予想外だった」と苦笑したが、  
  「悔やまれる?それはない。(今ドラフトは)100点」と、胸を張った。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000013-dal-base  
   
  1スレ : 10/21 8:15  
  ※前スレ  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477005356/  
 
 

【野球】阪神・金本監督“深夜の決断”ビデオ見てホレた!佐々木指名を覆した大山の潜在能力 ★2
08:54|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476951158/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/20(木) 17:12:38.06 ID:CAP_USER9.net 
  人工透析を巡るブログでの記述で全テレビ番組を降板することになったフリーアナウンサーの長谷川豊氏(41)が18日、  
  自身のブログを更新し、腎臓に疾患をかかえる2人の患者に直接、謝罪したことを明かした。  
   
  ブログによると、1人は透析を受けている男性。長谷川アナが自身のブログで男性のブログの文章を無断で引用していたため  
  「不快な思いをさせてしまったこと、また炎上騒動に巻き込んでしまったことなどを直接会ってお詫びしてきました」という。  
   
  もう1人は腎臓に疾患がある女性で長谷川アナの人工透析への発言に謝罪を求める署名を集めていた人だという。  
   
  「不快な思いをさせてしまったことをお詫びし、集まった署名を拝受いたしました」と長谷川アナ。  
  医療費について意見が違う点も多くあったが「お話が出来て、本当に良かったです」と書き込んだ。  
   
  今の心境を「僕の誤った表現によって、気分を害した人も大勢いらっしゃる以上、表現者である僕は丁寧に反省し謝罪していくことが大事だと考えています。  
  そして『謝って、はい、お終い』…っていうのは少し違う気がしていて、自分の中で出来ることを今は考えて見つめ直しているところです。  
   
  今の僕は仕事も一つもありませんし、何の発信力もないですが、何度もブログで書かせていただいている通りで、僕は透析の現場を『見て、取材して』います。  
  透析という治療自体が、お金がかかる以上に、患者のみなさんの苦悩がとても大きいことを実感しています」とつづった。  
   
  そして「僕は今回のことにある一定のけじめがつけば、日本の『腎移植』がもっと進むように、自分の出来る範囲から働きかけをしていこうと考えています」との決意を披露し最後に  
  「イヤな気持ちにさせたのであれば、落とし前は当然。自分なりの行動に、いつか移していければと考えています」と結んだ。  
   
  スポーツ報知 10月18日 21時0分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000122-sph-ent  
   
  2016/10/18(火) 21:03:43.54  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476825950/  
 
 

【話題】<長谷川豊アナ>腎臓に疾患をかかえる2人の患者に謝罪!「直接会ってお詫びしてきました」★3
08:53|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477104278/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/22(土) 11:44:38.43 ID:CAP_USER9.net 
  先日、島崎遥香が年内でAKB48を卒業することを発表。さらに「ジブリ映画の声優をやりたいという夢がある」と語ったことで、  
  「そんなに甘い世界ではないと思う」という批判の声と、「卒業してひとりで大丈夫?」と心配する声が世間を賑わせました。  
   
  そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「正直AKB48を卒業しないほうがよかったと思うメンバーは?」というアンケート調査を実施!   
  気になる結果をランキング形式で発表します。  
   
  ■ ■意外!? 「そう思うメンバーはいない」が圧勝!  
   
  <AKB48を卒業しないほうがよかったと思うメンバーランキング>  
   
  1位・・・そう思うメンバーはいない(165票)  
   
  2位・・・卒業した全員に対してそう思う(50票)  
   
  同率3位・・・板野友美(35票)  
   
  同率3位・・・大島優子(35票)  
   
  5位・・・篠田麻里子(34票)  
   
  2位とトリプルスコア以上の大差をつけて1位に選ばれたのは、  
  「卒業しないほうがよかったメンバーはいない」という意見でした。  
   
  「AKBに所属している間は仕事も限られて大変そう」、  
  「どんな人生を選ぶかは彼女たちの自由だと思う」と、卒業を応援するかのようなコメントが多数寄せられる結果に。  
   
  また、過去に恋愛報道がスクープされて丸刈りになって謝罪会見をした峯岸みなみの“丸刈り謝罪事件”を例に出し、  
  「恋愛禁止なんて今どきかわいそう」といったアイドルの宿命に同情する声も上がりました。  
   
  >>2以降につづく  
  http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161022/Venustap_1786331.html  
 
 

【芸能】<AKB48を卒業しないほうがよかったと思うメンバーランキング>3位に大島優子 2位卒業した全員 意外過ぎる1位は?
08:52|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477149935/ 
 
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/23(日) 00:25:35.38 ID:CAP_USER9.net 
  ブンデスリーガ第8節が22日に行われ、インゴルシュタットと日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが対戦した。香川はリーグ戦では開幕戦以来7試合ぶり、公式戦としてはチャンピオンズリーグ(CL)のスポルティング戦に続いての先発出場となった。  
   
   現在5位のドルトムントは、第6節でレヴァークーゼンに敗れると、前節はヘルタ・ベルリンと引き分け、2試合勝ちなしとなっている。CLでは好調を維持しているため、その勢いをリーグ戦につなげたい。一方、インゴルシュタットはここまで1分け6敗の最下位。今節はホームでリーグ戦初勝利を目指す。  
   
   この試合で先制したのはホームのインゴルシュタット。6分、右サイドでFKのチャンスを得ると、マルクス・ズットナーが左足でクロスを供給。ゴール前のアルモグ・コーヘンがこれを蹴り込み、リードを奪った。  
   
   さらに24分、インゴルシュタットが先制点と同じような位置でFKを獲得。再びズットナーが左足でクロスを入れると、ニアのダリオ・レスカーノがヘディングシュート。これがファーサイドのネットを揺らし、インゴルシュタットが追加点を挙げた。  
   
   リードを許したドルトムントは、ゴンサロ・カストロらがシュートチャンスを作ったものの、なかなか決定機にはつながらない。39分にはエリア手前でFKを獲得すると、ピエール・エメリク・オーバメヤンが無回転シュートで狙ったが、ここは惜しくも枠の上に外れてしまった。このまま2−0でインゴルシュタットがリードしてハーフタイムを迎える。  
   
   ドルトムントは後半開始からパク・チュホを下げてクリスチャン・プリシッチを投入する。すると勢いを取り戻したドルトムントがインゴルシュタットを敵陣に押し込み、一方的に攻め込む時間が続く。58分にG・カストロを下げてマリオ・ゲッツェを投入すると、59分にスコアが動く。左サイドのウスマン・デンベレがクロスを入れると、オーバメヤンがヘディングシュートを決めて1点差に詰め寄った。  
   
   インゴルシュタットは一転して苦しい状況に追い込まれたかに思われたが、すぐに反撃に出る。60分、モーリッツ・ハートマンが右サイドを走るフロレント・ハデルギョナイへタテパス。ハデルギョナイの折り返しをレスカーノがゴール左下に蹴り込み、再び2点差に突き放した。  
   
   再びリードを広げられたドルトムント。69分にデンベレがドリブルで持ち上がると、右サイドのプリシッチへパスを送る。プリシッチが中央に入れたボールを最後はアドリアン・ラモスがダイレクトシュートで決め、ドルトムントが再び1点差とした。直後の73分、ドルトムントは香川を下げてフェリックス・パスラックを投入する。  
   
   ドルトムントは終盤に猛攻を仕掛けると、左サイドのパスラックが上げたクロスから、最後はプリシッチがヘディングシュートを決める。これでドルトムントが同点に追いついた。さらに逆転を狙って攻撃を続けたが、最後まで勝ち越しゴールを奪うことはできず、3−3のドローに終わった。ドルトムントはなんとかドローに持ち込んだが、3試合未勝利。一方、インゴルシュタットも今シーズン初勝利を土壇場で逃す格好となった。  
   
  【スコア】  
  インゴルシュタット 3−3 ドルトムント  
   
  【得点者】  
  1−0 6分 アルモグ・コーヘン(インゴルシュタット)  
  2−0 24分 ダリオ・レスカーノ(インゴルシュタット)  
  2−1 59分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)  
  3−1 60分 ダリオ・レスカーノ(インゴルシュタット)  
  3−2 69分 アドリアン・ラモス(ドルトムント)  
  3−3 90+1分 クリスチャン・プリシッチ(ドルトムント)  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00506538-soccerk-socc  
 
 

【サッカー】香川は7戦ぶり先発も途中交代 ドルトムントは最下位とドローで3戦未勝利
08:52|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477001629/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 07:13:49.49 ID:CAP_USER9.net 
  10月17日より放送がスタートした、Hey! Say! JUMPの山田涼介(23)が主演を務める月9ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)の初回放送の平均視聴率が、  
  8.8%であることが18日わかった(ビデオリサーチ調べ・関東地区・以下同)。  
  この初回視聴率は、昨年7月に同時間枠で放送された『恋仲』の9.8%を下回り、月9最低視聴率を更新。  
  期間平均視聴率が月9最低となった春ドラマ、『ラヴソング』でさえも初回視聴率は10.6%を記録しているだけに、周囲からはこの不調さにため息が聞こえているようだ。  
   
  本作は、旧約聖書の兄弟物語『カインとアベル』が原案で、仕事や恋に悩むヒューマンラブストーリー。  
  その中で山田は、兄と比較されて何をやっても認めてもらえない主人公を演じている。  
   
  「夏の月9ドラマ『好きな人がいること』は、恋愛テイストを全面的に押し出したライトなドラマでしたが、今回の月9はこうしたラブストーリー要素を押し出すことはなく、  
  骨太さを重視したなストーリーが描かれるようです。  
  主演の山田も落ち着いた演技を見せているため、視聴者にもじっくりと良さが浸透していけばいいのですが」(芸能記者)  
   
  山田にとっては、フジテレビのドラマ出演は2008年のスペシャルドラマ『古畑中学生』以来となる。  
  同局の中でも花形枠の月9において、序盤からあやしい雲行きでスタートした『カインとアベル』だが、  
  キャスティングが非常に難航したという情報が伝えられている。特にヒロイン役に関しては、決定にかなり時間を要したという。  
   
  ■相次ぐスキャンダルでジャニーズとの共演NGの事務所が続出?  
   
  ヒロイン役は当初、戸田恵梨香(28)が演じる予定だったとも言われていたという。  
  しかし戸田は現在、情報バラエティ『#ハイ_ポール』(フジテレビ系)内で放送されているショート・ドラマ「タイムパトロールのOL」に出演中だ。  
   
  「このドラマは深夜番組ですが、戸田にとっては馴染みのあるスタッフが制作に関わっています。  
  そういうこともあり、今回月9のオファーは断ったと言われていますが、その裏には、ここ最近の月9の低視聴率を意識したのではという声もあります。  
  ここで出演して視聴率が芳しくなければ、自身に“低視聴率女優”のレッテルがつきますからね」(前出・芸能記者)  
   
  初回の低視聴率ぶりをみると、もしかすると戸田の判断は賢明だったのかもしれない。  
  また、戸田に限らず多数の事務所からオファーを断られた理由には、共演する人物がジャニーズ事務所の山田であったことも大きいようだ。  
   
  「ジャニーズ事務所といえば、現在特にスキャンダルが発覚し週刊誌を賑わせています。  
  さらにHey! Say! JUMPは、メンバーの伊野尾慧(26)や、中島裕翔(23)が熱愛スキャンダルをすっぱ抜かれてしまった。  
  山田自身も名前こそ出ていませんが、ある報道に関して疑惑の目が向けられています。こうした報道が度重なったことでも、他事務所からのジャニーズの心証を悪くしているようです」(前同)  
   
  ジャニーズ事務所はこれまでスキャンダルが起きると報道機関に圧力をかけ、徹底した火消しが行われていた。  
  しかしこうした力も、徐々に弱まりを見せているのかもしれない。  
   
  今後も所属タレントのスキャンダルが続発した場合、ドラマ主演枠を獲得することは困難となりそうだ。  
   
  http://dailynewsonline.jp/article/1214317/  
  2016.10.21 07:05 デイリーニュースオンライン  
 
 

【芸能】ジャニーズと”共演NG”が続出?山田涼介「月9」惨敗の波紋広がる
08:51|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: