2016年04月

2016年04月24日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461361084/ 
 
1 名前:◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 06:38:04.37 ID:CAP_USER*.net 
  舛添知事定例記者会見  
  平成28年4月22日(金曜)  
  14時00分〜14時30分  
   
  【記者】朝日新聞の伊藤です。海外出張の件で追加なのですけれども、なかなか都民感覚では出張経費にかかった額に対して、やはり自分の生活感覚と比べてしまう部分もあって、理解しにくい部分があると思うのですけれども、今、ホームページで成果というのは一部出されていますけれども、今後、理解を得るための成果の出し方とか、伝え方で、何か具体的なアイデアがあれば教えてください。  
   
  【知事】それは、随行なさった方は分かると思いますが、現場でちゃんと記者会見をして、どういう成果があったということを言っていますので、それは皆さん方もちゃんと伝えてくださっていると思いますし、また、ホームページを通じて申し上げたいと。  
   
   ただ、遊びに行っているわけではありません。物見遊山ではありません。仕事で行っているのだということをご理解いただいて、きちんと仕事ができる状況を整えるということも重要だということもご理解いただければと。そのことだけ申し上げて、あとはできるだけ、この成果についても。ただ、成果は、自分の方で、「こんなにやって、ほら、どうだ」というような類のものでもないかなと思っているので、それは、ほかの人が、皆さん方を含めて、それから、今回だとニューヨーク、ワシントンの方々が、「ああ、これは良かったね」「ここは成果があったね」とか言ってくださることが本義なので、自分で「こうやって、これで、すごいだろう」と言う気は全然ないので、そこはご理解いただければと思っています。  
   
  http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2016/160422.htm  
 
 

【国際】舛添知事「遊びじゃなく仕事で出張に行ってることをご理解いただきたい」「出張の成果に関して自分で言う気は全然ない」
05:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461416196/ 
 
1 名前:◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:56:36.49 ID:CAP_USER*.net 
  スポニチアネックス 4月23日(土)21時55分配信  
   
  錦織ストレート勝ちで3連覇に王手“天敵”相手の連敗止めた  
   
  錦織(AP)  
   
   男子テニスのバルセロナ・オープン第6日は23日、バルセロナで行われ、大会3連覇を目指す第2シードの錦織圭(26=日清食品)はシングルス準決勝で世界ランキング22位のブノア・ペア(26=フランス)と対戦。6―3、6―2のストレート勝ちで決勝進出を決め、3連覇へ王手をかけた。  
   
   ペアとはこれまで4回対戦し2勝2敗だが昨年の全米オープン1回戦、楽天ジャパン・オープン準決勝と最近の2試合は苦杯を喫している。第1セットは錦織が第5ゲームをブレーク。第9ゲームはペアがダブルフォールトを連発し、6―3で錦織が第1セットを先取した。  
   
   第2セットは、錦織が鋭いリターンで第2ゲームをブレーク。第3ゲームはこの日初めてブレークされたものの、直後に錦織が再びブレーク。第8ゲームも錦織がブレークし、“天敵”を下した。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000162-spnannex-spo  
 
 

【テニス】錦織ストレート勝ちで3連覇に王手!“天敵”相手の連敗止めた
05:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461229278/ 
 
1 名前:木村カエレφ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/04/21(木) 18:01:18.05 ID:CAP_USER*.net 
  同業者だからかばっているんだろう、と責められてしまいそうですが、それでも言いたいと思います。  
  関西のテレビ局が行った被災地での取材における二つのニュース。  
   
  ●カンテレ謝罪、地震取材車ガソリンスタンド割り込み(日刊スポーツ)  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000015-nksports-ent  
  ●MBS山中アナ、取材用弁当写真をツイッターに上げ批判続出 「配慮欠けた」と謝罪(産経新聞)  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000545-san-soci  
   
  カンテレの列の割り込みは確かに褒められたことではありませんし、謝罪を行っていることから事実であったと想定されます。  
  考えられるのは後ろが並んでいることが分からなかったのか、もしくはあまりにも急いでテンションが上がってしまっていたこ  
  とから勢い余って割り込んでしまったのかも知れません。ひょっとしたら中継時間が迫ってしまっていたのかも知れませんね。  
  これは確かに良くないと思います。  
   
  しかし、MBSの山中アナの件に関しては、ニュースを読んだ限りでは…ちょっと可哀想な気がします。  
  私はこの男性アナとは面識はありませんが、現場取材をとても頑張っていたのだと思います。  
  丸1日頑張って、夜中になってやっとお弁当にありつけた。そんな過酷な取材現場の状況を伝えようとしたのでしょう。  
   
  そんな山中アナのツイッターがなぜ批判の的になるのかがちょっと…分からないというか、どうかこの程度は責めないで上げてほしいと思うのです。  
  写真を見る限り、豪勢なお弁当を食べているわけではありませんし、取材陣の一員として、  
  熊本の悲惨な状況を必死になって伝えていたのでしょう。  
   
  事実、こうやって取材をする人間がいなければ、遠い、熊本や大分の悲劇を分からない人たちも少なくありません。  
   
  最低限の、1日で1食目の質素なお弁当を食べたい、と。  
  それをツイッターで上げて、なぜそんなに非難されなければいけないのかが分かりません。  
   
  ツイッター上には  
  〈食料飲料が最低限なのに〉  
  〈あなた以上に現地の方は食料を求めているでしょうに〉  
  〈食糧持参しろよ〉  
  などと、多くの非難が相次ぎ、当該ツイートを削除して山中アナは謝罪をしたそうですが、いくらなんでも暴論が過ぎます。  
  食料は持参していっています。それでも2日3日たてば、どう頑張っても食料はなくなります。  
  現地で最低限の補給をしなければいけないことは当然のことです。現地の方々が苦しみ、食料を求めていることは当然のことです。  
  現場で目で見ている山中アナはネットで口汚い罵詈雑言を書き込んでいるだけの人間たちよりもよっぽど苦しんでいる方々をそばで見ていることでしょう。  
   
  でも、人間が生物である以上、最低限の食事は必要です。なので、夜になって初めての食事をすることになった、と。  
  それのどこが非難の対象になるのでしょう。  
  ツイッターに口汚く非難の言葉を書き込んでいった方々、もう一度よく自身のツイートを見直してみてください。  
  我々取材陣も、一人の人間です。もちろん、極限状態の中で、私も2日・3日、ご飯を食べられなかったことくらいは経験しています。  
  現場はとても壮絶なものです。でも、伝えなければいけない。取材陣もとても頑張っています。  
   
  本州の遠くから、テレビを見ながらマスコミ批判をしていれば満足する下品なノイジーマイノリティに言いたい。  
   
  山中アナだけではなく、多くの取材陣が今まさに悲惨な状況を伝えんと頑張っています。  
  もちろん、下品な視聴率稼ぎのテレビは非難されることでしょうが、1日1食の質素な弁当くらいはどうか認めてあげてほしい。  
  揚げ足取りのような文句ばかり言ってても変な空気になるだけです。  
  誠実に頑張っている人間は、どうか認めて応援してあげてほしいと思います。  
   
  http://blogos.com/article/172505/  
   
  前スレ ★1=2016/04/20(水) 17:06:25.07  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461153078/  
 
 

【芸能】長谷川豊、MBS山中アナを擁護…「遠くからTV見ながらマスコミ批判していれば満足する下品なノイジーマイノリティに言いたい」★4
05:39|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461194234/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/21(木) 08:17:14.93 ID:CAP_USER*.net 
   熊本地震は熊本県や大分県に大きな被害をもたらした。今回の震災でもすでに、避難中の民家や施設を狙って火事場泥棒を働いた人間がいるようで、熊本市内などでタブレットや貴金属などを盗まれる被害が出たと報じられている。  
   
   こうした事件は、震災が発生するたびに発生するもので、2015年9月の茨城県常総市で起こった鬼怒川堤防決壊の水害、2014年8月の広島市の土砂災害、2011年3月の東日本大震災、1995年1月の阪神淡路大震災などでも、鬼畜の所業を働いた輩が確認されている。  
   
   通常の窃盗などよりも重い罪を負うべきだと思いたくなる悪事だが、ここへ来て「今さらではあるが、あいつらのやった行為を風化させてはならない」と憤るのは、ある出版業界関係者だ。  
   
   それは東日本大震災の時のこと。仙台市にある私立仙台育英高校の野球部員の2〜3年生7人が2011年4月7日夜に津波の被害で休業中だった宮城県多賀城市のリサイクルショップに侵入。警戒中の捜査員に発見された。7人は同年6月に書類送検された。  
   
  「スポーツマンどころか人として許されざる行為をした球児たちだったが、物を盗む前に見つかったのをいいことに、窃盗目的ではなくあくまで冒険や探検目的で侵入したと言い張った。当該選手たちの1週間の謹慎や部員のボランティアなどはあったものの、結局、夏の県予選大会には出場した」(前出の関係者)  
   
   同校は県予選で敗退し、甲子園出場は逃したものの、県予選に出場できたこと自体が当時も物議を醸した。  
   
  「未成年ということで実名は出されなかったが、実は犯行グループの1人には、翌年の夏の甲子園に出場した主力選手Xもいた。Xは何もなかったかのような顔で甲子園でプレーし、チームはベスト16まで進出。その時も新聞やテレビの記者たちはXのした事を知っていながら『被災地に勇気を与えた』などと美談を書きたてたが、地元の人々は白けていましたよ。もっともプロのスカウトたちの間にはその悪評が入っていたので、Xに関しては最初から、どんなに甲子園でいいプレーをしようが、評価の対象にもなっていなかった」(前同)  
   
   人の弱みにつけこんだ行為はあまりに卑劣。さらには未成年であることの配慮を楯にして、その活躍に手放しで美辞麗句を並べ立てたマスコミも視聴者や読者への裏切りに加担したといえるだろう。それらの罪はとにかく重い。  
   
  http://dailynewsonline.jp/article/1119192/  
 
 

【熊本地震】<高校野球>忘れてはならない東日本大震災での鬼畜球児! 真実を知ってて美談を書いたマスコミの悪とは?
05:38|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461411021/ 
 
1 名前:ベクトル空間 ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/04/23(土) 20:30:21.70 ID:CAP_USER*.net 
  久米宏 ニュース番組に持論 古舘氏は「白塗り」TV復帰は明言せず  
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/23/kiji/K20160423012456030.html  
   
  フリーアナウンサーの久米宏(71)が23日、TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」(土曜後1・00)に出演。  
  18年6カ月キャスターを務めたテレビ朝日「ニュースステーション」の後番組「報道ステーション」(月〜金曜後9・54)に言及するなど、  
  ニュース番組に持論を展開した。  
   
  この日のテーマは「テレビのニュース番組をみんなで斬ろう!」。  
  2004年4月から12年間、「報ステ」のキャスターを務め、今年3月末に卒業した古舘伊知郎氏(61)について、  
  リスナーから「ファンデーションを塗りすぎ」というメールがあり、  
  久米も「(現在の富川悠太アナウンサーの)前任者はちょっと白塗りだったからね」と笑いを誘った。  
   
  その後、電話でゲスト出演したジャーナリストの水島宏明氏が  
  「古舘さんは久米さんになりたかったが、届かなかったと思う。『ニュースステーション』の久米さんは、ざっくばらんだった」と水を向けると、  
   
  久米は  
  「古舘君をはじめ、多くの人が勘違いした可能性があるのは、僕はニュースのリード原稿を読んでいただけで、  
  それをフリートークと思い込んでいたんじゃないかと。短い時は(フリートークは)2秒でした」と振り返った。  
   
  水島氏が「久米さんの『ニュースステーション』は人間がそこにいた印象がある」と続けると、  
  久米は「前の晩から考えたコメントはロクなものじゃない。その場で考えたことを優先していました」と当時の心構えを明かした。  
   
  水島氏が「テレビに戻る気は?」と聞くと、久米は「生放送は疲れるんですよね。考えさせていただきます」と笑ってかわし、明言を避けた。  
   
  ★12016/04/23(土) 15:07:46.89  
  【報道】 久米宏 ニュース番組に持論を展開 「古舘くんはじめ、多くの人が僕のやり方を勘違いしてた」  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461391666/  
 
 

【報道】 久米宏 ニュース番組に持論を展開 「古舘くんはじめ、多くの人が僕のやり方を勘違いしてた」★2
05:38|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: