2015年11月

2015年11月30日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448599583/ 
 
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 13:46:23.11 ID:CAP_USER*.net 
  アイドルグループ・ももいろクローバーZの有安杏果が26日、同グループがNHK紅白歌合戦を  
  「卒業」すると表明したことについて、複雑な思いをブログで明かした。  
   
  26日に出場アーティストが発表されたが、ももクロの名前は無く、4年連続出場は叶わなかった。  
  さらにももクロは公式サイトで「ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します」と宣言。  
  「私たちは私たちのやり方で、みなさんと一緒に『私たちの道』を歩き続けます。ど真ん中しか歩きません」と  
  力強くつづった。  
   
  ももクロは2012年に紅白初出場を果たし、昨年まで3年連続で出場していたが、  
  有安は昨年、インフルエンザのため出場を辞退していた。  
   
  ももクロは昨年の紅白で、1万人のファンによってメッセージが書かれた衣装を着てステージに臨んだ。  
  有安はその衣装を着れなかったことが心残りだったらしく、  
  「去年私だけ出れなくてせっかくみんながメッセージ書いてくれた衣装着れなくて絶対着る!って  
  思ってたんだけどね、、、」と、紅白のステージで披露することができなくなったことを残念がった。  
   
  それでも「あの衣装は米ちゃんがしっかり縫い合わせていつでも私が着れるよーに色褪せることなく  
  大事に保管してあるからいつかどこかでみんなの前で絶対着るから待っててね」とファンに誓った。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000016-rbb-ent  
   
  ももクロ・有安杏果  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151127-00000016-rbb-000-0-view.jpg

 
 
 

【芸能】 ももクロ・有安杏果、紅白卒業に複雑な思い 「去年私だけ出れなくて…」
07:01|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448620795/ 
 
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 19:39:55.90 ID:CAP_USER*.net 
   6月に右の膝蓋腱(しつがいけん)の手術を受けたブンデスリーガ・シャルケのDF内田篤人(27)が26日、  
  クラブ公式ツイッターでのツイッターチャットに参加。復帰の時期について「俺も知りたい」、  
  プレーを続けようとする原動力には「お金とか」と回答するなど、多くのファンからの質問に答えた。  
   
   してみたい髪型は「銀髪」−。座右の銘を「虚心坦懐」とした内田は、日本代表でチームメートだった  
  遠藤保仁について、「やさしいところ」がすごいと説明すると、逆にプレミアリーグのレスターに所属する  
  日本代表FW岡崎慎司について、いいところを質問するなど、ツイッターチャットを楽しんだようだ。  
   
   クラブ公式のライブ動画アプリ「ペリスコープ」では、ツイッターチャット開始数分をライブ中継したが、  
  2つ目の回答からなぜかローマ字しか打てなくなり、「やべぇ、ローマ字になっちゃった。質問に答えられない」  
  と内田が焦る様子も配信された。  
   
   5月に結婚を発表した内田は、過去にラジオで共演したことのある女優、堀北真希の俳優、  
  山本耕史との結婚に「ポイズン(毒)」と回答。自身の学生生活のモテエピソードを問われると、  
  「新婚なんで秘密」と口を閉ざしながら、「ずぅーっと好きでいていい?」という熱狂的なファンには  
  「他に探そっか」と返信した。  
   
   今年、アディダスの企画で同様のツイッターの企画があり、槙野から内田への質問などがあったが、  
  ファンから「どう思っている?」と問われると、「まじ迷惑」と、こちらにはきっぱりだった。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000546-sanspo-socc  
 
 

【サッカー】シャルケ・内田、過去にラジオで共演した堀北真希の結婚に「ポイズン」
07:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448510150/ 
 
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/26(木) 12:55:50.15 ID:CAP_USER*.net 
  AKB48・市川愛美が、自身がプライベートで利用しているLINEアカウントが  
  一部のファンに特定されたらしいとして、「プライベートまで入ってこないでください」と怒りを示した。  
   
  市川は11月25日にトークライブアプリ「755」に「私は今ものすごく怒ってます」と投稿した。  
  自身がLINEアカウントのトップ画面だけで公開している写真を、あるファンが何度もSNSに  
  アップしているのを発見したそうだ。  
  LINEアカウントは検索結果に出てこないように設定できるため、ひょっとすると問題のファンは  
  市川のリアルな知人を伝ってアカウントを特定したのかもしれない。  
   
  市川は「とても不愉快です。プライベートまで入ってこないでください」  
  「どうやって私のLINEがわかったのか知りませんが、私のアカウントを知ってるのは構いませんが、  
  Instagramに載せたりするのやめてください。流さないでください。区別をつけてください」と  
  不快感をあらわにした。  
  また写真は、市川だけでなく市川の友人も写っているものだそうで、  
  「一緒に写ってる友達に迷惑がかかるんです。それだけは避けたいんです」と呼びかけている。  
   
  なお11月21日にはNMB48・木下百花がTwitterで、新幹線でメンバーの隣の座席を狙って購入してきた  
  ファンがいたとして、「なんやと思っとるんかねほんまに」といきすぎたファン活動に釘(くぎ)を差している。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00010001-trendnewsn-ent  
   
  AKB48 市川愛美  
  http://lh3.googleusercontent.com/-PCjozARohfA/VkH8xDViVbI/AAAAAAABKvc/alDLpKpl6P0/w426-h568/10%2B-%2B1.jpg

 
 
 

【AKB48】 市川愛美、LINEアカウント流出か 「プライベートまで入ってこないでください」と怒り
07:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448787713/ 
 
1 名前:ニーニーφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 18:01:53.93 ID:CAP_USER*.net 
  ソフトバンク柳田悠岐外野手(27)が29日、結婚していたことを発表した。  
   
  相手は福岡県出身の24歳の一般女性。7月に婚姻届を出し、現在妊娠中。  
  柳田は「今シーズン7月に入籍をしました。シーズン中だった事もあり、  
  報告が遅くなり申し訳ありません。来季は子供も生まれてきますので、  
  今まで以上に頑張ってチームの勝利に貢献したいと思っていますし、  
  個人的にも今季のトリプルスリーを越えるような結果を出せたらと思っています。  
  暖かく、楽しい家庭を築いていきたいと思います。  
  今まで以上の声援で応援よろしくお願いします」と球団を通じコメントした。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000084-nksports-base  
 
 

【野球】ソフトバンク柳田、シーズン中の7月に結婚していた 夫人は妊娠中
06:59|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448798500/ 
 
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/11/29(日) 21:01:40.24 ID:CAP_USER*.net 
   朝日新聞デジタル 11月29日(日)20時49分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000041-asahi-soci  
  作家の村上春樹さんが、福島県郡山市で28、29日と開かれた文学イベントに参加した。  
  村上さんが国内のこうした催しで発言するのは珍しい。29日には約200人の前で作家らとのトークイベント。  
  想像力との付き合い方を巡って約2時間語り合った。イベントの合間には地元の高校生とも交流したという。  
   
   この日、作家の古川日出男さんやレアード・ハントさん、翻訳者の柴田元幸さんらとともに「サプライズゲスト」として登壇した村上さんは冒頭、  
  「僕はカキフライの話をします」と切り出し、こう続けた。「一人で食べるカキフライはおいしいけど、寂しい。  
  寂しいけどおいしい。孤独と自由の関係のように永遠に循環する。自分の中にある言葉を一つ一つすくうという作業は孤独な作業で、  
  (小説を書くことは)一人カキフライに似ている。自分が小説を書いていると思うと頭が重くなるけど、カキフライを揚げているんだと思うと、楽になります」  
   
   創作のきっかけについては、最初のシーンを思いつくことから始まることを明かし、  
  「そのシーンが頭の中で半年ぐらい、タクシーで渋滞に巻き込まれてるみたいにぐるぐる回っている。  
  それが半年くらいすると回り出す」と話した。  
 
 

【文芸】村上春樹「小説を書く行為は一人で食べるカキフライに似ている。美味しいけど寂しい」
06:58|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: