2015年10月

2015年10月31日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446286602/ 
 
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 19:16:42.15 ID:???*.net 
  「T.M.Revolution」西川貴教さんが自身のTwitter公式アカウントにて、  
  過熱する日本のハロウィンに対して冷静な意見をツイートしています。  
   
   西川さんは  
  「ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが、やっぱ本来のハロウィンで  
  仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたり  
  するもんじゃないんですよね。日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、  
  クリスマス同様家族で過ごすものなんだなと改めて思うヒースロー空港なう」  
  というコメントを投稿。“大人たち”が街中で仮装し、  
  普段とは違うテンションで  
  盛り上がる日本独自のハロウィンに苦言を呈している様子です。  
   
   確かにハロウィンとは本来は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す  
  意味合いのある行事。仮装した子どもたちが練り歩き、"Trick or Treat"と言って  
  お菓子をねだるのは、祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子を模したもので、  
  中世のなごりなのだとか。  
   
   西川さんのツイートに対しては、「兄貴、まさしく同意見です」「正論」  
  「ハロウィンは本来そういうものですよね」「渋谷の騒ぎとか見てると、  
  ハロウィンだからというより騒ぎたいからハロウィンを利用してるって感じです」と  
  賛同する人が続出。一方で、「国が違えば思い方や、やり方が変わりますよ」  
  「日本風のハロウィンの楽しみ方ということで 別にいいのではないでしょうか?」と  
  いった意見も。  
   
   子供のみならず、大人も楽しむ仮装パーティとして、この数年でかなり  
  様子が変化しつつある日本のハロウィン。本来の意味を心に刻みつつ、“大人”らしく  
  最低限のルールや節度を守って楽しみたいですね。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000023-it_nlab-ent  
   
  ※前スレ 1 :2015/10/31(土) 14:35:01.52  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446277925/  
 
 

【芸能】過熱する日本のハロウィンに西川貴教さんが冷静なツイートを投稿 賛同の声続出★3
22:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446195470/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 17:57:50.24 ID:???*.net 
  テレビ東京系で10月29日に放送された「ヨソで言わんとい亭」に城咲仁が登場。年収1億円以上稼いだホスト時代からの転落人生について語った。  
   
  まずは東京・新宿歌舞伎町でナンバー1だったというホスト時代の豪遊ぶりを告白。  
  MCの名倉潤から「当時は相当稼いだんじゃないですか?」と聞かれると、  
  「良かったですね。麻痺してましたね」とポツリ。「(ルイ・)ヴィトンの財布がジャスト180万(円)入るんです。  
  エルメスの財布はピン札で170万円入る。後輩たちがどこか行くっていうときはヴィトン(の財布ごと)渡す」と明かすと、ゲストの藤森慎吾、岩尾望らも驚きの声を上げた。  
   
  その後、鳴り物入りで芸能界入りした城咲だったが、ブレーク期はすぐに終わったという。  
  「家賃40万円の家に住んで、1500万円のベンツを維持していた。でも、仕事がどんどん露骨に減っていくんです。周りの人も冷たくなっていくんです」と暴露。  
   
  現在はテレビショッピング専門チャンネルのバイヤーをメーンの仕事にしているが、先日、1日で1億7000万円の売り上げを記録したという。  
  雑穀マイスター、薬膳マイスター、ジュニア・スーパーフードマイスターの免許を取るなど、視聴者に商品の良さが伝わるよう努力を欠かさない。  
   
  だが、1番やりたい仕事は役者だという城咲は、「(今の家の)家賃は10万もしない。ワンルームです。車も売って電車移動です」と、慎ましい生活を送っていることを明かした。  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151030-00000020-the_tv-ent  
  Smartザテレビジョン 10月30日(金)9時37分配信  
 
 

【芸能】元1億円ホスト・城咲仁が転落人生を激白「家賃は10万円」
21:59|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446247660/ 
 
1 名前:備長炭Z ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/10/31(土) 08:27:40.87 ID:???*.net 
  五郎丸人気でチケットプラチナ化!?  
   
   9月19日(英現地時間)に始まったラグビーW杯も、  
  いよいよ10月31日に行われる決勝戦と3位決定戦を残すのみ。  
  予選リーグで大健闘した日本代表の選手たちは、今後それぞれの所属チームに戻って戦うが、  
  一躍“時の人”となった五郎丸歩選手が所属するチームの試合のチケットが、  
  プラチナ化するかもしれない事態となっている。  
   
   五郎丸選手が所属しているのは、日本ラグビーの最高峰「ジャパンラグビートップリーグ  
  (以下「トップリーグ」)」のヤマハ発動機ジュビロ(以下「ヤマハ」)だ。  
  静岡県磐田市を本拠地とするヤマハは、サッカー・J2のジュビロ磐田と、  
  「ジュビロ」という名称に加え、ホームグラウンドもヤマハスタジアムを共有。  
  監督は、今年の夏の甲子園を沸かせた清宮幸太郎選手(早稲田実業)の父・克幸氏が務めている。  
   
   ヤマハは、今年2月に行われた日本ラグビーフットボール選手権大会で優勝した  
  国内屈指の強豪チーム。しかも“五郎丸ポーズ”で話題となった五郎丸選手が出るとなれば、  
  注目が集まるのは当然だが、その人気ぶりは過熱気味だ。  
   
   W杯開催以前のトップリーグでは、チケットが売り切れることなどまずなかったが、  
  11月14日の対トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦(名古屋市・瑞穂競技場)、  
  11月21日の対豊田自動織機戦(磐田市・ヤマハスタジアム)、  
  12月26日の対キヤノンイーグルス戦(東京・秩父宮ラグビー場)の3試合は、  
  すでに一般販売が完売。ツイッターには、  
   
  「五郎丸さんの試合見に行きたいのに…m(__)mチケットが完売ばかし… ショック…」  
  「ラグビー 五郎丸歩選手の所属するヤマハ発動機ジュビロのチケットが手に入らない…」  
   
   といった声が寄せられ、入手できずショックを受ける人もいる模様。  
   
   これによりヤフオクにはヤマハ戦のチケットが多数出品されており、  
  一部の品には定価以上の値が付けられている。  
  7試合を戦うトップリーグのリーグ戦で、ヤマハが関東で行う試合は1試合のみ。  
  すでに一般発売が完売している12月26日に秩父宮ラグビー場で行われる  
  キヤノンイーグルス戦のチケットは、間違いなくプラチナチケットになりそうだ。(金子則男)  
   
  R25 2015.10.27  
  http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151027-00045541-r25&c=04  
  画像:五郎丸には世界最高峰「スーパーリーグ」への移籍話も浮上している  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00045541-r25-001-1-view.jpg

 
   
  2015-2016 大会一覧 - 試合日程・結果 - ジャパンラグビートップリーグ公式サイト  
  http://www.top-league.jp/game/2015/schedule.html  
  リーグ戦 第1節  
  グループA 11/13(金) 19:00 パナソニック ワイルドナイツ - サントリーサンゴリアス 秩父宮  
  グループA 11/14(土) 11:40 リコーブラックラムズ - NTTコミュニケーションズシャイニングアークス 秩父宮  
  グループA 11/14(土) 14:00 東芝ブレイブルーパス - クボタスピアーズ 秩父宮  
  グループB 11/14(土) 11:40 豊田自動織機シャトルズ - NECグリーンロケッツ パロ瑞穂ラ  
  グループB 11/14(土) 14:00 トヨタ自動車ヴェルブリッツ - ヤマハ発動機ジュビロ(※五郎丸が所属) パロ瑞穂ラ  
  グループB 11/14(土) 12:00 NTTドコモレッドハリケーンズ - コカ・コーラレッドスパークス 花園  
  グループA 11/14(土) 14:05 近鉄ライナーズ - Honda HEAT 花園  
  グループB 11/15(日) 13:00 神戸製鋼コベルコスティーラーズ - キヤノンイーグルス ユニバ  
   
  名古屋市瑞穂運動場 | あいちスポーツコミッション(※ラグビー場の観客席数:15,000席)  
  http://aichi-sc.jp/facility/nagoyamizuho/  
  ヤマハスタジアム(磐田) | スタジアム | ジュビロ磐田(※座席:15,165席)  
  http://www.jubilo-iwata.co.jp/stadium/yamaha.php  
  施設案内 | 秩父宮ラグビー場 | JAPAN SPORT COUNCIL(※収容人員:24,871名)  
  http://www.jpnsport.go.jp/chichibunomiya/sisetu/tabid/61/default.aspx  
   
  (>>2-5あたりに、関連スレ)  
 
 

【ラグビー】五郎丸人気で11/14(瑞穂:1万5000人収容)、11/21(ヤマハ:1万5165人収容)、12/26(秩父宮:2万4871人収容)のヤマハ戦は一般販売が完売
21:58|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446204323/ 
 
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 20:25:23.63 ID:???*.net 
   メキシコ野球連盟は29日(日本時間30日)、11月8日に開幕する野球の  
  世界大会WBSCプレミア12に出場しないことを決定したと現地メディアが報じた。  
   
   プレミア12はWBSCの世界ランク12位までが出場する大会。メキシコは12位だった。  
   
   現地メディアは同13位のパナマが繰り上げで出場することが見込まれるとしているが、  
  パナマ野球連盟(Fedebeis)は「準備ができていない」と否定的な姿勢を示していると報じた。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000033-dal-spo  
   
  ★1 2015/10/30(金) 10:53:15.55  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446169995/   
 
 

【野球】メキシコ、プレミア12出場辞退へ 繰り上げパナマは出場に否定的な姿勢★3
21:58|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446291422/ 
 
1 名前: (´・ω・`) ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/10/31(土) 20:37:02.47 ID:???*.net 
  女性声優はアニメの中の人なので我々おたくの味方と思っている人が多いはずだ。あわよくば自分と結婚してくれるかもしれないと幻想を抱いているおたくも多いだろう。  
  だが騙されるな!  
  女性声優がみんなアニメ好きとか声優本人もおたくとか思ったら大間違いだ!むしろおたくと全然違う種類の人間の方が多い。  
   
  彼女たちの経歴を確認してごらんなさい。女優になりたかったけど目が出ずに仕方なく声優になったとか、  
  子役から芸能界にいたけどぱっとしないから声優になったとか、演歌歌手だったけど売れないから声優になったとか、モデルだったけど売れないから声優画伯になって抽象画を描いてるとか、そんなのばっかりだ!  
  だが数は少ないが本当のおたくで最初から声優を目指して声優になった人物もいます。  
   
  みなみけでお馴染みの井上麻里奈さんです。彼女が声優になる前にコスプレイヤーだった過去は隠されているけど誰でも知っています。  
  一般人が趣味でコスプレをやるわけがないので彼女はおたく確定です。  
  また彼女が描いた人物画が上手すぎて素人のレベルを超えていると話題になったこともありました。同人誌活動をしていたのかもしれません。  
   
  最近はオタク文化が世界的に認められたせいで最初から声優を目指しているおたく女が女性声優になるパターンが増えましたが昔は芸能界失敗組からの声優転身ばかりでした。  
  若い声優ほど我々の仲間の可能性が高いです。だいたい30才くらいがおたく声優と偽おたく声優の境界線と考えて良いでしょう。  
   
  http://ronpaman.seesaa.net/article/428780689.html  
 
 

人気ブロガーが痛烈批判 「芸能界でうまくいかず子役から転身した声優は偽のおたく」
21:57|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: