2015年09月

2015年09月30日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443566809/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:46:49.30 ID:???*.net 
  9月27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で取り上げられたのは、息子3人を東大医学部に入れた母親の教育方法について。  
  東大に入るまでは恋愛禁止を息子たちに強いたとして、賛否両論の声があがったが、  
  このことに関して松本人志(51)、指原莉乃(22)、乙武洋匡(39)らが東大生と恋愛について語り合った。  
   
  指原は女性の場合だとしたら、という条件で恋愛を知らずに育つのは可哀想とコメントしたが、これには松本も賛同していた。  
  女性は学力だけがすべてではないとし、「東大出ている女の人は、なんかマイナスも多い」と、学力以外の部分も重要だと主張した。  
   
  この意見に対し、スポーツと同じように勉強に打ち込む時期があってもいいと乙武らから賛同する意見も出て、議論は活発に行われた。  
  しかし最終的に松本が出した結論は「東大出ている女性は、ちょっと興奮しますね」というもの。  
  これにはさすがの乙武も、声をあげて笑ってしまっていた。  
   
  http://dailynewsonline.jp/article/1018422/  
  日刊大衆 2015.09.30 07:05  
   
  http://image.dailynewsonline.jp/media/1/9/19cf7c168e5ecefb79232b8e466986b599f60cb9_w=666_h=329_t=r_hs=b9f098f45476e657ca2e015bc9e70609.jpeg  
 
 

【芸能】松本人志「東大卒女性には興奮する」とマニアック発言
21:25|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443575180/ 
 
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 10:06:20.06 ID:???*.net 
   乳がん摘出手術を受けた元プロレスラーでタレントの北斗晶が30日、ブログを更新し、  
  不眠に悩まされていることを明かした。また自身のブログが、多くのがん患者や病気の人にも  
  病室で読まれていることを知り「乳癌なったら、こうなる可能性もある」という、自身の状態を  
  積極的に発信し、励みにしてもらう方針を示した。  
   
   手術後は点滴を使い、ここ数日は睡眠導入剤を使用しているが、「それでも眠れなかったり…」と  
  不眠に。さらに抗がん剤治療はまだ始まっていないが、抜け毛や肌の荒れなど  
  「体の異変が凄くてね これって精神的不安やストレスなんだって」と体が正直に  
  反応したことを明かした。  
   
   そんな北斗の朝はLINEのビデオ電話で夫の佐々木健介と“モーニングLINE”でスタート。  
  「みんなの顔も見られて嬉しくてね 今日1日を元気に生きる源です」と健介との  
  やりとりを公表した。  
   
   また抗がん剤治療後の目標を立てることで「自分を奮い立たせてるよ」という北斗。  
  家族でいった米国の写真もアップし「絶対にまた、ここに行くんだから…」と治療後の  
  家族旅行に思いを馳せていた。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000033-dal-ent  
 
 

【芸能】北斗晶 不眠を告白「精神的ストレスなんだって」
21:24|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443577434/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 10:43:54.22 ID:???*.net 
  9月27日放送の「アッコにおまかせ!」でちょっとした変事があった。  
   
  番組冒頭の「おまかせニュースランキングTOP10」でのこと。  
  この日の1位は「川島なお美さんの訃報」だったのだが、コーナー内では紹介されたものの、  
  司会の和田アキ子をはじめ出演者の誰一人コメントをすることはなく完全スルー。お悔やみのコメントは一切なかった。  
   
  これについて芸能ジャーナリストは「あくまでも推測ですが」と前置きしたうえで、次のように話す。  
   
  「実は、和田は川島なお美が嫌いなんです。というのも、大の動物嫌いで知られている和田ですが、  
  川島は楽屋に愛犬を連れてくることでもよく知られています。  
  しかも、犬用のキャリーバッグに入れるわけでもなく、リードも付けずに局内を歩かせていたんです。  
  和田はそんな川島が許せなかったようなんです」  
   
  たしかに、リードも付けずに局内を歩かせるのはいかがなものかと思うが、  
  同じ芸能界の仲間としてお悔やみの一言も発しない和田の振る舞いには、  
  「大人気ない」といった批判の声もあがっている。二人の確執は意外と根深かったのかもしれない。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150930-00010002-asagei  
  2015/9/30 10:06 アサ芸プラス  
 
 

【芸能】大人気ない!川島なお美の訃報ニュースを和田アキ子が「完全スルー」した理由
21:23|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443602262/ 
 
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 17:37:42.21 ID:???*.net 
   日本野球機構(NPB)は30日、東日本大震災の復興支援として、義援金3万5800円を岩手、  
  宮城、福島3県の基金に寄付したと発表した。  
   シールなど「がんばろう! 日本」関連商品で昨年と今年の売上金の一部から寄付した。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000108-jij-spo   
 
 

【野球】NPBが義援金3万5800円を3基金へ寄付
21:23|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443562942/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 06:42:22.32 ID:???*.net 
  9月24日、胆管がんで亡くなった川島なお美さん。“私の身体はワインでできている”と公言するほど、川島さんのワイン好きは有名だった。  
  しかし、病気が発覚してからはワインを控えるように。  
   
  「毎朝、野菜ジュースを手作りして飲み、レストランにはワインがわりに漢方薬を持ち込んでいたそうです。  
  最後まで女優でありたい、そして今ある仕事に穴をあけたくないという思いがありました。  
  それで抗がん剤治療は行わず、民間療法を受けていました」(芸能プロ関係者)  
   
  それでも川島さんにはある覚悟があったようで、墓の購入を考えていたという。  
   
  「俳優の奥田瑛二さんに“墓友”にならないかと誘われていたんです。  
  “墓友”とは仲のよい者同士で、同じ墓地の一画にお墓を買うということ。  
  川島さんは桜のころに、奥田さんや奥さんの安藤和津さん、  
  作曲家の三枝成彰さんや元政治家の与謝野馨さんらの“墓友”と墓参りをした後、近くの店で宴会をしたそうです。  
  “自分が死んだあとは墓石にワインをかけて”と話してもいました」(川島さんの知人)  
   
  手術の前日には、最悪の事態を考えてエンディングノートをしたためた。  
   
  「書かれていたのは、ワインや絵画などの財産、愛犬たちのことについて。  
  そして、偲ぶ会では、集まってくれたみんなでワインを飲んでほしいと記されていました」(前出・川島さんの知人)  
   
  そのときの心境を、『週刊女性』でこう語っていた。  
   
  《死を覚悟すると生きるってことがくっきり見えてきて、自分にとって何が大事なのか、誰を愛しているのか、何が大切なのか見えてくる。  
  やっぱり私にとって主人がかけがえのない存在なのがわかったんです。  
  エンディングノートのシメの言葉は、“できれば再婚しないでね。  
  天国でとりシャン(とりあえずシャンパン)して待っているからゆっくり来てね”と書きました》  
   
  そんな愛情を、川島さんの亡くなった後に改めて鎧塚は感じとったという。  
   
  「川島さんが10月に、鎧塚さんの誕生日会をサプライズで開こうとしていたことがわかったんです。  
  遺品整理をしているときに川島さんの携帯電話を見て気づいたとか。  
  亡くなる前日に、多くの人に誘いのメールを出していたそうです」(スポーツ紙記者)  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150930-00018883-jprime-ent  
  週刊女性PRIME 9月30日(水)5時0分配信  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150930-00018883-jprime-ent.view-000  
  川島なお美「自分が死んだあとは墓石にワインをかけて」  
 
 

【芸能】川島なお美「自分が死んだあとは墓石にワインをかけて」
21:22|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: