2015年08月

2015年08月31日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441025602/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/31(月) 21:53:22.85 ID:???*.net 
  8月29日にMBSラジオで放送された『ヤングタウン土曜日』で、明石家さんまが、最近ガラケーからスマートフォンに替えたようで、その便利さゆえの怖さについて語り話題となっている。  
   
  さんまは、スマホに替えたことで「LINE」にも入ったようで、「(LINE)あれ、アカンな。あっという間に時間過ぎるな。スマホってアカンな」と語った。  
  続けて、「俺も2日くらいずっーとスマホを見てて、『あれやってみよう』とか『こっちいってみよう』とか、アプリの『このゲームやってみようかな』とか」とついつい弄ってしまうことを告白。  
   
  そして「LINEやってたら、今までは1回1回で終わってたのが、みんな楽しみたいのか、『何してる?』とか。  
  『今、スマホいじってんねん』とか言うて、『できる?』とか、それだけでも長い長い」と終わりのないやりとりに、  
  スタジオにいた℃-uteの岡井千聖も、「時間がかなり潰れますよね。LINEのやりとりだけでも」と同意、  
  さんまは続けて、「結構、それなりに言葉で喋ったら1〜2分やけど、メールになると10分くらい掛かるもんな〜」と語った。  
   
  そして、「今の世の中、スマホで時間とりすぎやわ。もちろんテレビも観なくなったりして、あんなもんがあんねんもんね。  
  あれでテレビ観れるし。あんな小さな画面で、エ口画像を見てるわけやから、簡単にこれで見れるわけやろ?ほんで、それで自分らも動画撮ったりして。  
  YouTubeに上げたりして、素人がスターになったり」とスマホに替えたことで変わってしまった生活スタイルについて触れ、  
  「そんなもん、もうタレントいらないよね〜。もうこれは、やっぱ我々の一番の敵はスマホやね」と語った。  
  そして「改めて分かった。12時くらいからやってもう3時とかあっと言う間。YouTubeなんかいってしもうたら  
  『あれも観よう、これも観よう』って」と止まらなくなることの言及、そして「そうなるとアカンなぁ。エライこっちゃなぁ」とスマホの魔力について語った。  
   
  ネット上では、「スマホにハマっているさんま師匠」「さんま師匠曰くスマホはライバル」「スマホに時間取りすぎ 本当に思うわ。。。」  
  「スマホはあかんw by明石家さんま」「確かにスマホはテレビの敵だよな」と様々な声が上がっている。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150831-00046544-aol  
  2015/8/31 18:00 - AOLニュース  
 
 

【ラジオ】明石家さんまがテレビのライバルを言及、その理由が正論すぎる
23:41|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441022403/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/31(月) 21:00:03.08 ID:???*.net 
  能年玲奈が8月27日、月1回のレギュラーパーソナリティを務めてきたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)にて、  
  同番組からの卒業を発表した。次回、9月28日が最後の出演となる。  
   
  3年半にわたって同番組に出演していた能年だが、今回の卒業でついにレギュラー番組がゼロとなる。  
  所属事務所から干されていると言われる能年だが、その干されっぷりもいよいよ最終局面を迎えたようだ。  
   
  一方で今回の卒業について、独立へのカウントダウンが始まったのではと語るのは、アイドル誌のライターだ。  
   
  「今回の卒業は、所属事務所が取ってきた仕事が終わることも意味しています。  
  大手ラジオ局のレギュラー番組はタレントにとって筋のいい仕事ですが、早く事務所を辞めたい能年にとっては、  
  番組の続投よりも事務所との契約満了を選んだのかもしれません」  
   
  そんな能年は21歳の誕生日を迎えた昨年、ひとつの誓いを立てていた。  
  それは「初対面の方にもビビらず名乗る」というもの。だがその誓いは達成できなかったという。  
  なぜなら、そもそも初対面の人に会わなかったからというのだ。それほどまでに、能年の21歳は干されまくっていたのである。  
   
  実際、7月の放送では「ムダにしてる時間が本当に多かった」と自分を振り返った能年。  
  これを干され状態への皮肉と受け取るのは決して、裏読みではないだろう。  
  さらに彼女は「昼寝もほどほどにして、お夕寝までいかないように」と自戒していたが、どうやらあまりにも仕事がなく、一日中寝ているほどヒマだったようだ。  
   
  「7月生まれの能年は、前回の放送で“22歳の年を面白くする!”との誓いを立てていました。能年にとって面白いこととは、ばんばん演技をすること。  
  その近道が独立だと考えても不思議はありません」(前出・アイドル誌ライター)  
   
  能年が22歳でいるのは来年の7月まで。それまでのあいだに面白いことが起こるのかどうか、能年の動向を気にしておいたほうが良さそうだ。  
   
  http://dailynewsonline.jp/article/1008000/  
  アサ芸プラス 2015.08.31 17:59  
   
  http://image.dailynewsonline.jp/media/7/d/7d8afca988cb08a7b4c96e6592c95a4bf10ebc58_w=666_h=329_t=r_hs=c723d0b621980f004ce303ee18bae419.jpeg  
 
 

【芸能】ついにレギュラーゼロの能年玲奈、事務所からの干されっぷりが半端ない!
23:41|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441022591/ 
 
1 名前:◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/31(月) 21:03:11.94 ID:???*.net 
  試合開始:2015年8月31日(月)19:20 / 試合会場:仙台市体育館  
   
  第1セット 25-17  
  第2セット 26-24  
  第3セット 25-17  
   
  セットカウント 3-0  
   
  http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/special/volley/wc2015/live/2015083101  
 
 

【女子バレー】日本、韓国にストレート勝ち!W杯女子
23:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441018681/ 
 
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/31(月) 19:58:01.35 ID:???*.net 
  3月12日、代表に選ばれた直後からエリアナへの批判が噴出した。  
  ネット上には「日本人らしくない」「何でブラックが日本代表なんだ」の書き込みもあった。  
   
  一方でCNN、ニューヨーク・タイムズ、BBCなど多くの海外メディアから取材され、  
  存在は世界に知れた。  
   
  国内外から「頑張って。応援している」の声が上がり、6月にはケネディ大使の希望で初対面した。  
  「すごく優しい方でした。いろいろと聞いていただいて。  
  これから一緒に何かをやっていけたらいいねと言われ、楽しみだなと」  
   
  肌の色が違うことで、小学校で差別を受けた。「色がうつる」と言われたこともあった。  
  その一端を話すと、大使はショックを受けながらも「力を合わせて変えていけたら」と言い、  
  世界大会に向けてのエールを送ったという。  
  会話は通訳も介したが、英語も駆使した。  
  幼い頃に母と離婚した父の地元、アーカンソー州で高校時代を過ごして学んだ。  
   
  「バレーボールで特待生の話もありましたが、断って渡米しました。  
  入った学校にはいろんな民族がいて、私のように英語を話せない留学生もたくさん。  
  親が黒人で似た感じの中国人や韓国人もいました。  
  偏見も差別もないし、本当に楽しい期間でした。日本もそうなってほしいという願いはありますね」  
   
  2年後に帰国し、福岡でモデルを始めた。知人からミス・ユニバース2014年への  
  応募を勧められたが、「ハーフで代表になった人はいないし、出場しても無理」と断った。  
  だが、今年は出場した。親しかった白人系ハーフの自死がきっかけだった。  
  外見は外国人でも、英語が話せないことに悩んでいたと知っていたが、  
  命を絶つほどだったとは気づけなかった。  
   
  「こういう状況で自分にできることはないかと考えました。長崎の代表になれた時点で欲が出て、  
  日本代表になった時の批判も予想していましたが、父は母よりショックを受けていました。  
  私も悔しかった。ただ、批判がなければ注目されることはなかった。  
  『憧れています』『ありがとう』のメッセージをもらい、今は勇気がわいています」  
   
  世界大会の日程、開催地とも未定だが、注目度はかつての日本代表にはないほどに高く、  
  テレビ、イベント出演などでも多忙だが、将来へのビジョンはある。  
  「ビジネスをやりたいです。人種や人権の問題で何かできないかなと。  
  あとバイクが好きなので、そっちの方面でも。モデルも続けたいし、発言力のある人にはなりたいです」  
   
  だが、その夢へのスピード感も世界大会の結果で変わることを自覚している。  
  「だから、出るからには上位、一番上を目指したいです。とても楽しみにしています」  
  願いをかなえ、オコエ、サニブラウンに負けないくらい、日本を盛り上げるつもりだ。  
   
  http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1529421.html  
   
  前スレ ★1=2015/08/29(土) 22:43:52.82  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1440938168/  
 
 

【芸能】宮本エリアナ「アメリカでは偏見も差別もなかった。日本もそうなってほしい」「日本代表になった時の批判は悔しかった」★4
23:39|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441020264/ 
 
1 名前:きのこ記者φ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/08/31(月) 20:24:24.22 ID:???*.net 
  テレビ東京は31日、都内で10月の編成説明会を行い、ゴールデンタイムの底上げを中心とした新番組を発表した。  
   
  新レギュラー番組は「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」(火曜後6・57)、  
  「釣りバカ日誌〜新入社員浜崎伝助〜」(金曜後8・00)、「孤独のグルメSeason5」(金曜深夜0・12)、  
  「SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜」(金曜深夜0・52)、「家、ついて行ってイイですか?」(土曜後11・55)、  
  「合格王!」(月〜金曜前6・40)、「夜警日誌」(月〜金曜前8・15)の7本。  
   
  高野学編成部長はゴールデンタイム(午後7〜10時)の視聴率が前年比−0・5ポイントの6・6%に下がっている現状に触れ、  
  中でも4月クールで落ち込みが激しかった火、水曜を改編対象としたことを明かした。  
   
  「そうだ旅(どっか)に行こう。」の後番組として放送される「ウソのような本当の瞬間…」は、日本や世界の衝撃映像を紹介する番組。  
  高橋弘樹プロデューサーは「最近の衝撃映像番組は海外から購入したりyoutubeが多いが、これはほとんどの映像が新撮で、  
  ディレクターが撮りにいったもの」と説明し、「足を使って面白い映像を撮る、テレビの原点に帰ったような番組」と胸を張った。  
  こうした番組としては珍しくMCを置いていないが「MC代がもったいないのでそれも全部ロケに充てる」と内情を明かし笑いを誘った。  
   
  水曜午後9時はこれまで「水曜ミステリー9」として2時間ドラマを放送していたが、「水曜エンタ」という枠を新設。  
  北大路欣也(72)主演の「さすらい署長風間昭平」、伊東四朗(78)主演の「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉」などのドラマに加え、  
  「世界の秘境で大発見!日本食堂」、池上彰氏(65)の特番なども放送する予定。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000114-spnannex-ent  
 
 

【テレビ】テレ東の衝撃映像新番組はMC無し 「MC代がもったいない。ロケに当てる」
23:38|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: