2011年10月

2011年10月31日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1319153572/ 
 
1 名前:もろきみφ ★[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 08:32:52.60 ID:??? 
   07年に結婚した女優の宮崎あおい(25)と俳優の高岡蒼甫(29)が別居していることが20日、分かった。関係者によると、  
  離婚へ向けた話し合いが進んでいるという。2人の別居は21日発売の写真誌「FRIDAY」でも報じられており、高岡が韓流  
  ブーム批判で前所属事務所を退社するなどの騒ぎが影響しているとみられる。  
   
   「FRIDAY」の報道や複数の関係者によると、2人は9月上旬から別居。宮崎は東京都下のマンション、高岡は世田谷区内の  
  マンションで生活しているという。  
   
   2人は7年の交際を実らせて07年6月に電撃入籍。高岡の浮気報道などで夫婦の危機は何度かあったが、宮崎の高岡に  
  対する信頼は厚く、「どちらかが一時的に家を出たことがあっても、別居にまで発展することはなかった」(知人)という。  
   
   しかし今年7月、高岡がツイッター上で韓流関連番組を放送するフジテレビに対して批判したことから、同局に対するデモが起こる  
  などの騒ぎに発展。この影響で高岡は所属事務所を退社し、今月18日に新事務所の設立を発表。「この度は一演技者の自分  
  の発言から様々な方面で波紋を広げてしまった事、申し訳ない気持ちです」と謝罪したが、妻である宮崎の仕事にも影響が及んで  
  いたとみられる。9月3日にはツイッターで「俺は一生の人と一緒になったつもりだからさ。どんな事があっても死ななきゃ乗り越えていける」  
  などと円満を強調していたが、夫婦関係に大きなしこりを残したようだ。  
   
   宮崎の事務所は「担当者が不在で分からない」。高岡の事務所は「プライベートのことなので分からないが、家族を大事にするはず」  
  とコメントした。宮崎は21日、都内で主演映画「ツレがうつになりまして。」のイベントに出席予定で、発言が注目される。  
   
  ソース(スポーツ報知) http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111020-OHT1T00363.htm  
   
  別ソース(SANSPO) http://www.sanspo.com/geino/news/111021/gnc1110210507000-n1.htm  
  写真=宮崎あおいと夫の俳優、高岡蒼甫が事実上の別居状態に  
  http://www.sanspo.com/geino/images/111021/gnc1110210507000-p1.jpg
 
  写真=高岡蒼甫  
  http://www.sanspo.com/geino/images/111021/gnc1110210507000-p2.jpg
 
 

【芸能】宮崎あおいと高岡蒼甫が別居、離婚へ…韓流ブーム批判によって、フジテレビへのデモが起こるなどの騒ぎに発展したことが影響か
23:12|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)ニュース二軍+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年10月30日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1319847677/ 
 
1 名前:影の軍団(第弐拾八期首席卒業生)ρ ★[] 投稿日:2011/10/29(土) 09:21:17.77 ID:??? 
  プロ野球ドラフト会議で2球団競合の末、希望する巨人入りの夢が断たれた日本ハムのドラフト1位、  
  東海大・菅野智之投手(22)に、祖父で東海大系列校野球部顧問の原貢氏(76)が28日、“一浪のススメ”を説いた。  
   
  同氏は、事前に指名あいさつのなかった日本ハムが「だまし討ち」したと憤った上で、  
  菅野は入団を見送り、来年のドラフト会議で希望球団の指名を待つべきだと主張。  
  原一族の家長の注目発言で、菅野の入団拒否-一浪が決定的となった。  
   
  原、菅野家をぼう然とさせた27日のドラフト会議から一夜明けたこの日。  
  原一族の家長、貢氏が神奈川・相模原市内の自宅で、日本ハムへ憤慨する思いと孫、菅野の進路について言及した。  
   
  「きらいな球団に入って、やってもしようがない。好きな球団でプレーするのが本人のため。  
  (東海)大学や(東海大)相模の施設も使えるんだし、1年間、基礎体力を鍛えればいい」  
   
  規定では、どのチームにも所属しない“浪人”となれば、来年のドラフトで指名を受けられる。  
  1年間、鍛え直した上で、もう一度、巨人の指名を待つプランをブチ上げた。  
   
  巨人・原監督の実父であり、菅野の祖父にあたる貢氏。 三池工高、東海大相模高、東海大学で指揮を執り、頂点を極めた。  
  アマチュア球界の重鎮がドラフト制度に、いわば背を向ける発言ともとれるが、 同氏はルールを先に無視したのは日本ハムだと断じた。  
   
  「事前に指名のあいさつが(本人や家族に)なかった。東海大の(横井)監督にもなかったというんだから。  
  人の道に外れていますよ。あいさつもなしに指名するなんて“だまし討ち”です」  
   
  昨年12月に早々と菅野の1位指名を表明するなど最大限のラブコールを送ってくれた巨人に対し、  
  「この春から菅野一本で決めていた」といいながら、あいさつもなく指名に及んだ日本ハムの非礼が許せない。  
  孫の無念さや悔しさが痛いほどわかるだけに、どうにも納得できないようだ。  
   
  「最後は(菅野)本人がきめること」というものの、家長の影響力は絶大。  
  貢氏の発言が、現在の原一族の総意であることはいうまでもない。  
   
  貢氏に「だまし討ち」したとされた日本ハムはこの日の午後、大渕スカウトディレクターら3人のスカウトを  
  神奈川・平塚市内の東海大野球部合宿所へ派遣し、横井監督らに指名の経緯を説明したが進展には至らず、  
  菅野本人との面会も「練習中」という理由でかなわなかった。  
   
  事前の指名あいさつがなかったという点について、日本ハム側は「うちは事前に(指名を)確約できない球団」と説明。  
  10月18日に担当の岩井スカウトが東海大側へ調査書を提出し、 横井監督に「(指名に)いく可能性はあるかもしれません」と伝えたと主張したが、  
  貢氏の怒りを収めるのは容易ではなさそうだ。  
   
  31日には菅野にとって大学最後の目標、明治神宮大会(11月27日決勝)の出場権がかかる関東地区大学選手権が始まる。  
  大学野球の全日程が終わってから、貢氏、原監督も交えた家族会議を開くが、原一族の決意は翻りそうにない。  
  http://www.sanspo.com/baseball/news/111029/bsa1110290506004-n1.htm  
   
   
 

【野球】 「だまし討ちだ」 菅野の祖父、原貢氏大激怒・・・孫に “一浪のススメ”
22:58|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース二軍+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1319770364/ 
 
1 名前:影の軍団(第弐拾八期首席卒業生)ρ ★[] 投稿日:2011/10/28(金) 11:52:44.22 ID:??? 
  人気お笑い芸人、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がTwitterで発言した内容が注目を集めている。  
   
  10月27日に『とくダネ!』(フジテレビ系列)にて、TPPこと環太平洋経済協定についての特集がなされ、  
  反対派である京都大学准教授の中野剛志氏が出演。解説に熱くなったのか、生放送中にも関わらず声や  
  言動を荒げたりするシーンがあったため、「もう放送事故寸前!?」と話題になった。  
   
  この放送をリアルタイムで見ていたのか、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がTwitter上にて  
  「TPP反対を訴えているコメンテーターの態度が目に余る」と発言、憤慨した様子を見せた。  
   
  淳は更に「せっかくテレビに出て多くの人に自分の意見が言えるのに何だ? この態!?(※本文ママ)」  
  「知識を持っていて伝える能力が無い人は残念で仕方ない…気分が悪い 」と畳みかけた。  
   
  しかし、この発言はあまり賛同を得られなかったようで「お前が言うな」  
  「嫌ならば見なければいい」と、辛らつなリツイートが多く寄せられていた。  
   
  最近は何かと問題発言の多いロンブー淳。先日23日に放送された『笑っていいとも増刊号』(フジテレビ系列)でも、  
  自宅マンションの風呂の湯を溢れさせ下の部屋に水漏れさせた際、大家にウソをついて急場を凌いだことを公言し、  
  出演者や主張者のひんしゅくを買っていた。Twitter上でも一般人をあおるような発言を何度かしているため、  
  今回の発言についてもネットユーザーを中心として批難が相次いだと見られている。  
  http://npn.co.jp/article/detail/71643321/  
   
  【テレビ】「とくダネ!」に出演した京大准教授の中野剛志氏がブチ切れ 「放送事故寸前だった」と話題に…TPP交渉参加問題[10/27]★7  
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319758346/  
 

【芸能】 田村淳 「TPP反対を訴えているコメンテーターの態度が目に余る」 「知識を持っていて伝える能力が無い人は残念で仕方ない」
02:07|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース二軍+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年10月29日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1319773000/ 
 
1 名前:影の軍団(第弐拾八期首席卒業生)ρ ★[] 投稿日:2011/10/28(金) 12:36:40.35 ID:??? 
  ところで、橋下徹大阪府知事が大阪市長選に出馬することで、彼は改革者か、独裁者かといった論議が喧しい。  
  中でも「週刊新潮」は「『同和』『暴力団』の渦に呑まれた独裁者『橋下知事』出生の秘密」で、  
  橋下の過去を徹底追及している。発端は「新潮45」(11月号)で橋下の叔父がこう語ったことからである。  
   
  「あいつのオヤジは、ヤクザの元組員で、同和や」  
   
  叔父も、橋下の父・之峯も博徒系ヤクザ「土井組」の組員で、之峯がハシシタという読み方をハシモトに変えたのだそうだ。  
  その父親は博打好きで、ヤクザに借りた借金が返せずに自殺したと父親の知人が語っている。  
   
  橋下の従兄弟は殺人で逮捕歴がある。知事になって府の財政を全て見直すといっていたのに、  
  「同和予算」だけは削らない。若手弁護士時代、大阪きっての売春地帯・飛田遊郭の法律相談を引き受けていた。  
   
  橋下の秘書が大阪ミナミのラブホの最上階で乱痴気パーティをやっていた。  
  虎の威を借る「維新の会」の面々の中には叩けば埃が舞い上がるのもいるなど、これでもかの橋下攻撃。  
   
  「週刊文春」も「橋下徹42歳書かれなかった『血脈』」で似たようなことを書いている。  
   
  いまもし首相公選制があれば、当選するかもしれないほどの人気とカリスマ性をもった人物だから、  
  メディアが取り上げるのは当然だが、どうも負の部分ばかり強調しすぎる気がしてならない。  
   
  まだ政治家としては駆け出しの新人である。  
  彼の出自よりも、彼が本物の政治家なのか単なる扇動家か、そこをじっくり掘り下げてほしいと思う。  
  http://www.j-cast.com/tv/2011/10/28111493.html?p=2  
  http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_m/20111027.jpg
 
  http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/40/cover_l/20111018.jpg
 
  http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/adv/img/111103.jpg
 
   
 

【政治】 橋下徹大阪府知事の叔父 「あいつのオヤジは、ヤクザの元組員で、同和や」
05:36|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ニュース二軍+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年10月28日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1319604021/ 
 
1 名前:影の軍団(第弐拾八期首席卒業生)ρ ★[] 投稿日:2011/10/26(水) 13:40:21.29 ID:??? 
  韓国の掲示板サイト「ガセンギドットコム」では、筆者が日本人はなぜ韓国に関心が高いのか、  
  その理由について語った。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを  
  日本語訳した。  
   
  ●スレ主:ライクウィンドウ  
   
  いつものことだけど、例えばサッカーなら韓国人のどの選手がゴールを入れたとか、  
  どのような試合をしたとか、日本人の関心はとても高いですね。  
   
  また、韓国の芸能人やスターの言動も、韓国人以上に細部に渡って注目していますが、一貫してそのあとに続くのは悪口。  
  本当に珍しいですね。韓国では日本人のスポーツ選手や芸能人の誰がどうこうしたとかについて、  
  大部分の人は何の関心も神経も使わないけれど。  
   
  日本人たちは、なぜ 関心が高いの?ささいな報道にもいつも反応しているけど、それが「ツンデレ」という行動なのかな。  
   
   
  ●カンサン  
    劣等感のため。  
   
  ●mymiky  
    引きこもりは時間が有り余っているからです。  
   
  ●そのままカレー  
    自分より成績が悪いと思っていた人が自身を追い抜けば、その人に対するあらゆることに敏感に  
  反応するのと同じ論理では。  
   
  ●海光  
    日本人は分析することを好むというからね。かえってそれが毒になるようなことも。今までは  
  「韓国人はこうであって、結局は良い結果にはならないだろう」という結論を下していたが、活躍  
  する姿が見えるからね。  
   
  ●白鳥  
    そのほとんどは、「ネット右翼」と呼ばれる人たちだけで、一般の人たちはそのように関心  
  持たないでしょう。ただ、そのようなネット右翼が日本には想像以上で多い。  
   
   
  ●匿名  
    ストーカーすれすれ。  
   
  ●浮袋かんざし  
    韓国を罵倒し、けちをつけるためならストーカーのようにあらゆることを探す人々。  
   
  ●カセンウイ  
    鳥肌が立つほどだね。  
  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1026&f=national_1026_085.shtml  
   
 

【韓国】 韓国人「なぜ日本人は韓国が気になるのか」「韓国のささいな報道にもいつも反応してくる日本人。ストーカーだ」 「劣等感か」
13:33|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)ニュース二軍+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: