http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477106955/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/22(土) 12:29:15.40 ID:CAP_USER9.net 
  モデルの市川紗椰(29)がメーンキャスターを務めるフジテレビ系報道番組「ユアタイム」が、  
  同じ午後11時台に始まるテレビ東京・大江麻理子アナ(38)司会の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」に視聴率で差をつけられ、“たたり”までささやかれている。  
   
  フジの低迷は最近判明した9月19〜25日の週間視聴率でも明らかだ。  
   
  「ゴールデン(午後7〜10時)は1位日テレ12・6%、2位テレ朝11・3%、3位TBS9・9%、4位テレ東7・5%、5位フジ6・8%。プライム(同7〜11時)  
  でも1位日テレ12・4%、2位テレ朝11・1%、3位TBS9・9%、4位テレ東7・1%、5位フジ6・9%と、フジは両方とも最下位となったのです」(テレビ関係者)  
   
  その後、深夜のニュース番組でもフジの惨敗が明らかに。「『ユアタイム』まで『WBS』に抜かれたとは…。各局の報道関係者に衝撃が走ってますよ」と話す報道関係者はこう続ける。  
   
  「スタート時から視聴者に市川は『カミカミキャスター』と酷評され、視聴率も2〜3%。それでも、『WBS』も同じような数字だったから目立たなかった。  
  ところが、最新の視聴率では『WBS』が3%台、『ユアタイム』は2%台と負けているのです」  
   
  こうなると、都市伝説のような噂も出回り始めた。  
   
  「“ショーンKのたたり”と言うしかない。本来は学歴詐称の疑惑が事実と判明した時点で、メーンキャスターにそれなりの人材を起用していれば何とかなったはずなのに、  
  サブの市川をメーンに昇格させたところから失敗が始まっている。そういう意味ではショーンK騒動を引きずっている」(前出報道関係者)  
   
  メーンキャスターに決まっていたが、経歴詐称が発覚してテレビ界から消えた経営コンサルタントの“ショーンK”ことショーン・マクアードル川上氏(48)のことだ。  
   
  「市川とは1年契約のようですから、来年3月末で降板、番組も打ち切りという線が最も可能性が高いでしょう。そのくらいの大幅改編をしないと“ショーンKのたたり”は断ち切れない」(同)  
   
   秋ドラマも不調で、フジの低迷はまだまだ続きそうだ。  
   
  (視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)  
   
  東スポWeb 10月22日(土)6時23分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000000-tospoweb-ent  
   
  写真  
  http://lpt.c.yimg.jp/amd/20161022-00000000-tospoweb-000-view.jpg

 
   
  【芸能】<市川紗椰が語る大相撲愛>「豪栄道の優勝を見るために予定より早く海外から帰国しました(笑)」  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477105417/  
   
  【テレビ】<視聴率の最下位争い>ついにニュース番組でもテレビ東京(WBS)に先を行かれたフジテレビ(ユアタイム)  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476826568/  
 
 

【テレビ】<視聴率>テレ東にも勝てないフジ「ユアタイム」にショーンKの呪縛・・・「“ショーンKのたたり”と言うしかない」
17:37|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477113261/ 
 
1 名前:きゅう ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/22(土) 14:14:21.79 ID:CAP_USER9.net 
      
  “ガッキー”こと新垣結衣が主演を務める今クール(10〜12月期)の連続テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が、11日にスタートした。“ガッキー効果”もあり初回平均視聴率は10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となかなかの好スタートとなったが、今作のある“演出”について、一部では疑問の声が上がっているようだ。  
   
   同作は新垣演じる「職なし・彼氏なし」だけど院卒の森山みくりが、星野源演じる独身の会社員・津崎平匡の自宅の家事代行作業員として働き始めることから始まるラブコメディ。新垣は星野とは初共演となるのだが、息の合った演技で順調に撮影も進んでいるという。  
   
   しかし、ドラマのエンディングで新垣をはじめ出演者が星野の新曲でありドラマの主題歌でもある「恋」(5日発売)に合わせてダンスを踊っているのだが、星野を過剰に持ち上げたようなつくりに疑問の声が上がっているようだ。  
   
  「星野さんといえば、今、もっともライブのチケットが取りにくい男性アーティストとしても有名ですし、5日に発売された『恋』も売上10万枚を突破しました。今の時代に10万枚を売り上げるのは、すごく大変なことなのですが、それをやり遂げる星野さんの人気ぶりは本当にすごい。  
   
   ただ、星野さんって、仕事でかかわったスタッフからの評判がものすごく悪いのです。仕事で一緒になった人たちに話を聞くと、口を揃えて『態度が悪い』『ナルシストで自己愛がすごい』など、悪評ばかりが聞こえてきます。だから、今回のドラマでも現場でどのような印象を与えているのか、気になるところです。エンディングも『星野さんのPVか?』と思えるくらいに星野さんがカッコよく映っていましたしね。星野さんのファンには最高かもしれないですが、ファンでない人にとっては違和感のあるエンディングだと思いました」(テレビ局関係者)  
   
  ●自分がメイン  
   
   また、別のテレビ局関係者も語る。  
   
  「星野はテレビ収録などでは、星野のバックのバンドメンバーにカメラが寄るシーンなどが多いと、もっと自分がメインで映るように演出やカメラ割りの変更を求めてくることで知られています。また、自身がMCを務めるラジオ番組では、リスナーからのメールが番組を構成する重要な要素ですが、ネタや冗談でも星野にとって少しでもマイナスの内容のメールはチョイスしないので、“キレイごと”ばかりでつまらない。そのため、どんどん聴取率が下がっています」  
   
   もっとも、ドラマ自体は面白いと好評で、インターネット上でも「ガッキーと星野源のカップルに癒される」「何も考えずに見られる感じがいい」など評価する声が多数みられる。  
   
   ツイッターでもドラマ放送時間に重なる11日22〜24時の間で「ガッキーかわいい」との投稿が約1万件もあったことも話題となっており、新垣の可愛さと星野の癖のある演技で、大ヒットが予想される。  
  (文=編集部)  
   
  http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_280001/  
 
 

【芸能】星野源、現場でスタッフからの悪評噴出…「態度悪い」「自己愛がすごい』
17:36|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477120763/ 
 
1 名前:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/22(土) 16:19:23.41 ID:CAP_USER9.net 
  NHKの「スポーツ酒場語り亭」(後9.0)に21日、サンケイスポーツ専属評論家の野村克也氏(81)が出演し、日本シリーズの勝敗のカギに「スコアラー」を挙げた。  
   
   野村氏は「キャッチャー出身ですから情報が欲しいんですよ。だいたい大事な試合では、1日3試合やる。(試合前の)想像野球、実戦野球、(試合後の)反省野球、これを繰り返す。想像野球の段階でスコアラーから情報が欲しい」と、自身の経験を元にスコアラーの重要性を語った。  
   
   その上で、自身がヤクルトの監督を務めていた1995年のオリックスとの日本シリーズについて、「イチローに打たれるわけにはいかんじゃない。イチローに好きなようにやられたら負けるんだから。イチロー封じは大きなテーマだったんですよ」と当時を振り返り、スコアラーにイチロー封じの情報分析を頼んだという。ところが「スコアラーから帰ってきた答えは、『わかりません』って」と笑いを誘った。  
   
   話題は日本ハム・大谷翔平投手になると、共演した里崎智也氏(40)に「速いやっぱり?」と質問。里崎氏は「1打席だけ立ちました。スライダーが体に当たってデッドボールだったんで、体感せずに終わってしまった」と返答した。すかさず野村氏は「常識的に考えたら165キロって出てるじゃん。(バットに)カスらないはずなんだよ。ところがカスって前に飛んでるじゃない。昔、阪急に山口高志ってすごいのがいたんだよ、カスりやしないんだよ」と札幌ドームの球速表示に対し、疑問を口にした。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000543-sanspo-base  
   
  ★1 2016/10/21(金) 22:46:28.45  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477057588/  
   
  前スレ  
  【野球】野村氏、大谷の165キロに疑問「カスらないはずなんだよ」★2 [無断。]©2ch.net  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477064401/  
 
 

【野球】野村氏、大谷の165キロに疑問「カスらないはずなんだよ」★3
17:36|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477104518/ 
 
1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/10/22(土) 11:48:38.06 ID:CAP_USER9.net 
   たかしまあきひこさん(作曲家・編曲家、本名高島明彦〈たかしま・あきひこ〉)が16日、すいぞうがんで死去、73歳。葬儀は近親者で行った。  
   
   ザ・ドリフターズの人気テレビ番組「8時だヨ!全員集合」で、音楽を担当した作曲家山本直純さんのアシスタントを務め、ヒゲダンスのBGM「ヒゲのテーマ」やコントのオチ後に場面転換で流れる「盆回り」の曲などを手がけた。その後もテレビ番組やCM、映画に多数の楽曲を提供した。  
   
   
  http://www.asahi.com/articles/ASJBQ34QCJBQUZVL001.html?iref=comtop_8_04  
 
 

【訃報】たかしまあきひこさん死去 ヒゲダンスのBGM手がける
17:35|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477024115/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/21(金) 13:28:35.47 ID:CAP_USER9.net 
  10月期の新ドラマが続々とスタートする中、注目されたのが同じ木曜日に放送されている米倉涼子主演の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)と天海祐希主演の「Chef〜三ツ星の給食〜」(フジテレビ系)。  
   
  「2000年代前半からは天海がいずれもシリーズ化された『離婚弁護士』『BOSS』、さらには『女王の教室』など主演ドラマのヒット作を連発し“視聴率女王”の座を手にした。一方、米倉は松本清張原作の『黒革の手帖』、映画化もされた『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』は当たったが、天海に比べると印象が薄かった。それが、12年から放送の『ドクターX』シリーズが大当たりし、今や視聴率女王になったのです」(放送担当記者)  
   
   さしずめ、新旧視聴率女王対決といったところだったが、13日放送の第1話は「ドクターX」が20.4%。対する「Chef」は8.0%。ダブルスコア以上の大差で米倉が圧勝。固定ファンがいる米倉のドラマに対し、天海のドラマはこのところ惨敗続きの木曜午後10時というハンディがあったとはいえ、すっかり米倉が天海に差を付けてしまった。その勝因とは?  
   
  「米倉は『ドクターX』のキャラのイメージが付いてしまうことを受け入れシリーズ化にも意欲的。おそらく、今後、映画化されるだろうから代表作になるだろう。それに対して、天海は特定のキャラのイメージが付くのを嫌い、次々に新しい役に挑戦している。来年公開の映画『恋妻家宮本』では主婦役に挑みます」(映画業界関係者)  
   
   名より実か、実より名かの違いのようで。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000006-nkgendai-ent  
 
 

【ドラマ】<“木曜ドラマ対決”>米倉ドクターXが圧勝…天海祐希の敗因は?
17:34|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
最新コメント
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: